アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

花衣夢衣「キター!プロポーズ!」

圭二郎が亡くなり、真帆と澪と和美は違う道を進んでいますねぇ。
真帆が金沢に行って3年経ち、羽嶋将士との出会いがありました。
私にしてみれば将士の登場は「待ってました!」と言う感じです。
これから「男ってやつは…」って思わせる行動を、「これでもか!」って程、するんですもん…フフフ…ドロドロ。。
 
原作との違いをずっと書いてきましたが、またまた違う所を発見したので、今回も書いていきたいと思います。

①原作では真帆と澪の兄がおり、万平の妻は生きているので、今の放送の時点で、本当は和美、兄広海、澪の3人暮らしで、和美は万平とは不倫の関係が続いているので、当然和美と万平は一緒に住んでいない。
②澪と和美は現時点では、原作の方が仲が悪い。
③将士と真帆の出会いはドラマではぶつかって、反物を落としているが原作は違う。
④水上和幸の妻と娘淳子は原作では意地悪ではない。
⑤将士と真帆がお互いの絵を描き合ったり、将士が水上の家を訪れる事は原作では無い。
⑥真帆には兄弟子が3人居たはずだが、ドラマでは兄弟子1人に弟弟子1人いる。
⑦淳子が恋をして、失恋するのは安藤ではなく、原作で一番年上の兄弟子だ。
⑧淳子が失恋後、和幸のさしがねで、嫌々ながらある行動をするが、ドラマでは無かった。
⑨将士と真帆のファーストキスは冬ではなく、原作では秋だ。
⑩澪は原作では和幸に真帆の事を頼みに行っていない。ドラマで和美が勘当された為に、どうやらこういう事なったらしいですね。

もっと細かく違っている所もあるのですが、今回はこれ位にしておきましょう。
ここまで原作と違うと、原作を忠実に表現しているのではなく、大きなストーリーの流れは原作にしたがい、細かい部分は後々ドロドロするように仕掛けられているような気がしてなりません。
原作では脇役の人が結構カットされて、ストーリーの軸になる人の細部が演出されている感じがします。
オブライエンさんとの絡みもドラマでは少なかったし。。

私は「原作と違~う!」と突っ込みながら楽しんで観ています♪


花衣夢衣 コミック CD

今現在の放送は第1巻のストーリーです。
明日か月曜日位に2巻に突入すると予測します。

スポンサーサイト
2008/04/17 22:18|テレビ・映画・動画TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/214-b29e8cc8

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。