アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

クレンジングは美肌への近道?!

洗顔やクレンジングってその人自身のこだわりや、お肌の状態によって様々だと思います。
そこで、今日のテーマは洗顔とクレンジングについてです。

私はしっかりメイクをした日の夜はクレンジング ジェルによるメイク落としとよく泡立てた、お肌に優しい石鹸でW洗顔をして、メイクをしっかり落とします。

薄化粧の時はクレンジング ジェルのみでメイクを落としています。
クレンジング ジェルはお肌に優しい物なので、洗いあがりがしっとりしています。

全くお化粧をしていなかった日の夜は、よく泡立てた石鹸のみで洗います。

夜はこのように、昼のメイクの状態によってクレンジングの方法を変えています。

まだ、使った事は無いのですが、クレンジング オイルも1本買い置きをしています。
オイルでのクレンジングってあまり経験が無いので、今使っているジェルとどう違うか、またどちらが自分のお肌に合うか、試してみたかったんですよねぇ。
石鹸での洗顔をする時に、ネットを使ってよく泡立てるのですが、ジェルに比べて、乾燥するような気がするので、今後クレンジング オイルクレンジング ジェルのみ使用する可能性が高いと思います。

朝ですが、朝は水かぬるま湯につけ、絞ったタオルを顔に当てるのみです。
あまり洗いすぎると、お肌そのものから出る栄養分が無くなりそうだし、アトピーに対する抵抗力が低下するような気がするので、朝の洗顔は軽くしました。
若い頃はニキビ肌だったので、朝晩しっかり洗顔をしていましたが、30歳を過ぎた今のお肌に朝のしっかり洗顔は必要ないと私は思っています。

美肌の為には自分に合った洗顔料やクレンジング剤で汚れをしっかり落とし、出来るだけ清潔にする事がとっても大事だと私は思います。

スポンサーサイト
2008/04/19 13:31|美容・ビューティTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/215-84f5d421

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。