アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

脱デブ戦 8:「みんなのフィットネス」でエクササイズを始めます!

3月27日から、ダイエット日記を更新していませんでした。
ダイエットはもちろん継続しています。
食べ物の食べる時間と食べ物に気を遣ったり、サプリを取り入れるダイエットが中心でしたが、運動を取り入れたダイエットは私にとって難しい事でした。
第一、どういう事をしたら良いのか、分からないし、根性も無いし…。
それに専業主婦なので、ジムに行くにもお金が無く、行けないなぁという状態です。
(運動をしている方にとっては、言い訳に聞こえてしまいそうですが。。)

そこで、500種類以上ものエクササイズプログラムを自宅で、無料で行うことができるみんなのフィットネスに登録してみました。
会員登録の後に、ソフトをダウンロードし、体力測定をするのですが、体力の無い事…。
画面の動きについていけず、体力測定の時点で、自分の体力の無さを思い知らされました。
私は基礎体力が無いので、心臓を強化するプログラムが必要との事でした。
とりあえず、月、水、金に30分づつエクササイズを行う予定ですが、体力測定の後に、15分だけエクササイズに参加してみました。
自分の好きなリズムとプログラムを選び、画面を見ながらエクササイズをしていると、さっきまで寒いと感じていた私の身体が、だんだん温かくなってきました。
あまりにも寒く、4枚着ていたのですが、最終的には2枚脱いで運動をしました。
自分の好きな場所と音楽を画面上で選ぶエクササイズはとても楽しかったです。
トレーナーの動きについていく事は難しかったですが、自分のターンステップがなだぎ武の「ややこしや~」の動きに似ていると自覚して、苦笑しつつ、なんとか続けました。
随所でこのまま運動を続ける事が可能かどうか聞かれるのですが、トレーナーと会話をしている感覚が有り、良かったです。
聞かれた後の、自分の回答により、多分残り時間のエクササイズのメニューが変わって来るんだと思います。
このような流れでエクササイズは行われるので、自宅に居ながら、自分に合ったエクササイズプログラムを受けられているような感覚があり、何とか続けていこうと決心しました。
運動を取り入れる事によって、自分のダイエットの成果がどう変わっていくか楽しみです。



遅ればせながら、昨日の計測結果を下記に記入します。

《ダイエット生活106日目(4/18)の計測》
基準(1月4日)値体重差       マイナス4.0Kg
前回(3月26日)記入値との差    プラス0.2Kg
基準(1月4日)値体脂肪差     マイナス0.5%
前回(3月26日)記入値との差    マイナス1.9%
第一次目標体重(ちょいでぶ)まで  あと2.2キロ
第一次目標体脂肪(ちょいでぶ)まで あと3.5%

みんなのフィットネスでこれから運動を取り入れる事によって、数ヵ月後体質が改善され、劇的に痩せているかも知れません♪
スポンサーサイト
2008/04/19 15:33|ダイエットTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/216-57cd7066

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。