アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 2:CAC化粧品・パックスシャンプー

2008年10月19日更新

19歳に発症し、アトピーは徐々に酷くなっていきました。
その間、職場の近くの病院を転々としていましたが、あまり効果が無く、民間療法を試してみる事にしました。

まず、民間療法として試したのは、米ぬか。
県内の農村で売られていたものを入浴時に肌につけていましたが、これは私のアトピーを急激に悪化させました。

急激に悪化した後に、職場の近くの病院に行っても、状況はあまり変わらなかったので、弟が実践している薬+アオバルイボスティー(ルイボスTX含む)をはじめたのです。
この治療は脱ステロイドの治療で、ステロイドを一切使っていないと、当時言われていました。
(今では薬のみ、ステロイドが使われていたという噂があります。)

上記の治療法はアトピー戦 1に記載しています。
その時の記事で、CAC化粧品についてちょっと触れたので、今日は当時行なっていたスキンケアについてお話します。

アトピー肌のスキンケアにはCAC化粧品を使っていました。

まず、赤いパッケージのメンブレン ボディシャンプーです。
「ボディシャンプー」となっていますが、全身洗えます。
400ML入りなので、全身洗うと案外減りが早かったのを記憶しています。
価格は安くはありませんでしたが、刺激が無く、ほのかな香りが好きでした。

当時、黒いパッケージのメンブレン ヘアーシャンプーというのが有ったのですが、
現在は発売中止になっているみたいです。
これも全身洗えるシャンプーでした。

最近では黒いヘアーシャンプーがリニューアルされ、新製品メンブレン スーパーヘアー&ボディシャンプーが出たみたいです。

赤いパッケージのボディシャンプーが今にも在庫切れになりそうで、黒いパッケージのボディシャンプーも既に在庫切れ。
もしかしたら、この二つの商品が新製品のスーパーヘアー&ボディシャンプーに統一されたのかもしれませんね。

CAC化粧品を美容室から買っていたのですが、アトピーの人はリンス機能の入ったシャンプーを使うと良いそうです。
その方が地肌に刺激が無いと言われました。

それと顔のアトピーも当時は酷かったです。
全体的に真っ赤で、外に出るのが恥ずかしい位。
ちょっとした刺激にもヒリヒリするといった、大変な状態でした。

そんな私が、洗顔に使っていたのはメンブレンウォッシングパウダー
当時あまり普及していなかった、泡立てネットも買って使っていました。
今は泡立てポンプも発売しています。
このパウダーを使うと、傷やリンパ液が出る位の酷い症状でもしみなかったので、顔の症状が落ち着くまで使っていました。

お化粧に関してですが、顔がアトピーだったので、職場には眉と口紅位しかつけていけなかったです。
つまり、ファンデーションは使っていなかったんです。
ただ、UVケアだけはちゃんとしないと悪化すると聞いていたので、日焼け止めは使っていました。
今はCAC化粧品のUVケア用品で、こういうの↓が出ているけれど、あの当時は無かったですからねぇ。



あの当時、どの銘柄の日焼け止めを使っていたか覚えていません。
ただ、下記の物が良いと思います。

これは太陽油脂が合成添加物を使わずに、天然成分を使用している、お肌にも地球にも優しいパックスシリーズの商品です。

軽度のアトピーの時や、頭に痒みを感じた時に、パックスシャンプーを使っていました。
もちろん、パックスシリーズなので、添加物は入っておりません。
近所のスーパーや生協にも置いてあったんです。
このパックスシリーズ。
肌荒れを起こしやすい人は、特に、一度試してみると良いでしょう。
上記の日焼け止めをお勧めする理由も、信頼のメーカー、太陽油脂のパックスシリーズだからです。

このように軽度のアトピーになった時やアトピーが発症した当時にはパックス、中程度以上のアトピーはCAC化粧品を使っていました。

これと同時に並行してやっていた事があります。
それは温泉療法。
家から50キロ以上離れた鳴子の温泉地や20キロ離れた市内の温泉やとにかく、県内外の温泉に行きまくっていました。
色々行きまくった結果、「弱アルカリ泉」「単純硫黄泉」の温泉が自分の肌に合っていました。
たまたまこの温泉↓に、祖父母、叔父、父、私で3泊4日位で泊まりに行ったのですが、かなり効果が現れました。

凄く肌がすべすべになったんです。帰りたくなくなりましたね( ̄∇ ̄;)

次回は温泉療法の詳しい場所についてお話します♪

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
AOAアオバ(メガAOA、ニワーナ)
ルイボスティー、ルイボスTX
CAC化粧品 メンブレンシャンプー
CAC化粧品 メンブレンウォッシングパウダー
パックスシャンプー、パックスナチュロンシャンプー

上記の記事の他に、アトピー戦34にパックスシャンプーのレビューも記載しておきました。
 
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview

スポンサーサイト
2007/08/20 16:09|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/22-57f3c8c6

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
