アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

疲れた・だるい・痩せない・肌荒れ…鉄分は女性の美容と健康にとても大切な栄養素です。アルフェで生理中の栄養補給をしてみました。

私は色々とサプリメントを飲んでいますが、最近不足していると感じている栄養素があります。
それは「鉄」です。
鉄分補給はサプリ等で、特別していなかったんですよねぇ。

睡眠時間が短いわけではないのですが、目の下にクマらしきものが有ったり、朝は基本的に元気がありません。
特に生理中は上記の症状に加え、貧血気味で、軽くめまいがする事がしょっちゅうあります。
これらの症状は鉄分の不足から起こるという事を調べた私は、今朝、朝食後にアルフェを飲んでみました。

アルフェはグリーンアップル風味という事なので、甘いリンゴジュース+栄養ドリンクという味を想像したのですが、普通の栄養ドリンクやリンゴジュースよりも甘さが控えめで、ほのかにリンゴの風味が入っている事を感じました。
朝の飲み物として飲みやすかったです。

今日は生理二日目。
私は生理前日~二日目にかけて、特に体調不良になるので、この状態でアルフェを飲むと少しは改善されるかどうか、実験をしてみたかったんです。
飲んでから、10分後位にお腹が暖かい感じになってきました。
3時間後にはなんとなくスッキリし、今現在も体調不良ではありません。
アルフェのおかげかな?!

鉄分の不足は私のようにクマや貧血気味やだるさをもよおすだけではなく、顔色が悪くなったり、ダイエットしても効果が現れなかったり、肌荒れになったりするので、鉄分の補給はとても大切だと思いました。

アルフェは疲れたと感じた時に、1日1回1本服用します。
働く女性や子育てをする女性、そして妊娠授乳期にも服用出来るので、全ての女性の頼れる味方ですね。

私もこれからもアルフェで鉄分補給を心がけたいと思います。



スポンサーサイト
2008/04/27 20:50|健康・病気TB:0CM:2
コメント
私も
鉄分不足なほうで、貧血気味だったり、献血できなかったりします。
普通の食事で十分な量の鉄分摂るのは大変ですからサプリで補うのがいいですもんね(^_^)
machix #-|2008/04/28(月) 17:03 [ 編集 ]
鉄分補給
鉄分補給って案外難しいんですよねぇ。
鉄の事を色々と調べているうちに、大切な栄養素という事があらためて分かりましたよ~。
サプリやドリンクだと手軽に補給できて良いですね☆
キャスカ♪ #-|2008/04/29(火) 20:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/221-1c37ab79

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
