アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

花衣夢衣 将士と真帆が澪の家でバッタリ…原作よりも展開が面白く感じます

花衣夢衣の原作が大好きで、ドラマ化を超楽しみにしていた私ですが、原作よりもドラマの方が、登場人物が少なく、絡みが沢山あるので、ストーリーの展開を面白く観ています。
今日のラストシーンでは将士と真帆が澪の家でバッタリ…
これを見て、思わず「ニヤリ」としてしまいました。
今日も、原作とドラマとの違いをちょっと触れたいと思います。

①真帆が東京に行く事は無いので「将士と真帆が澪の家でバッタリ…」のシーンは原作では無い。
②西山が真帆をふったのではなく、真帆が原作ではふっている。
③西山の性格は原作では職人っぽくない、真帆に「なあ、結婚しておくれよ」と数回言っている。
④西山と真帆の絡みが少ない。これからか??
⑤いよりは沢木家の素性を興信所で調べているが、原作では澪が住んでいる家の大家さんに聞いている。
⑥原作ではいよりは、将士が金沢で逢っていた女性が真帆だという事を知っている。それを澪との結婚の反対の理由の一つにしている。
⑦原作では祐輔は澪の事を、初対面から「義姉さん」と呼んだ。
⑧原作の安藤は現時点では、真帆の相談相手にはなっていない。真帆は心のうちを誰にも言わずに、自分だけで受け止めている。
⑨祐輔は将士の良き相談相手になっているが、原作ではそんなに絡みが無い。

他にもありますが、これくらいにしておきます。
観れば観る程、原作よりもドラマの将士の方が性格が良いです。
ドラマでは澪は自分から真帆によね屋から電話をしましたが、原作では将士が澪に電話をさせています。
ドラマでは真帆と将士が会話をしていますが、原作ではしていません。
ドラマの方が将士と真帆の絡みが多いので、面白いです♪

今日、このページを見つけました。
ちょっと先の話にも触れていますので、先が気になる方はどうぞ(^^)


花衣夢衣 コミック CD

今現在の放送は第2巻のストーリーです。
スポンサーサイト
2008/04/30 14:17|テレビ・映画・動画TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/223-3fc8452a

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。