アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

花衣夢衣 将士と澪の子、晃一の死と将士の最初の不倫

第二部がスタートし、今日で3回目の放送が終わりました。
まだ、6歳の晃一の死、可哀想でしたねぇ。
そして、愛する息子の死に堪えきれず不倫にはしる将士…。

花衣夢衣は11巻まであります。
現時点で3巻目なのですが、これからも色々な人の死や人間関係の絡みが待っています。
俊彦が今日久しぶりに出ていましたが、小夜に出入りして、将士の話を聞きながら、隣で呑んでいましたねぇ。
原作にはこのシーンは有りませんが、俊彦の再登場で、またひとつのドロドロが始まります。
そのドロドロは原作では万平が亡くなってからの話ですが。。
と言うわけで、またまた原作との比較をしたいと思います。

①第二部の開始がドラマでは昭和41年だが、原作では昭和38年だ。
②昭和41年現在のドラマの莉花は11歳、晃一は6歳になっているが、昭和38年の原作の莉花は6歳、晃一は3歳だ。原作とドラマの2部の設定が3年違うのに、莉花の年齢が5つも違う。
つまり、ドラマの莉花は昭和30年生まれで、原作の莉花は昭和32年と違う事になる。
③晃一の亡くなった日は家族再出発の日ではなく、原作ではケネディが暗殺された日である。
④原作では祐輔は洋服を着た事が無いが、ドラマでは第二部になってから洋服が多い。また原作よりもドラマの祐輔の方が体調が良い。
⑤晃一が亡くなった時、澪、将士、いよりと祐輔が一緒という順番で病院に着いたが、原作では祐輔は家に居て、澪、いより、将士の順で病院に着いている。
⑥将士の行っている飲み屋はスナックではなく、原作は小料理屋、おかみも洋服ではなく和服を着ている。
⑦晃一の死因はヨーヨーを追いかけての交通事故では無く、猫を追いかけての交通事故だ。
⑧原作では俊彦の足は健康だ。
⑨真帆の今の家は沢木家が住んでた家が空き家になったから、澪が借りておいたという設定になっているが、原作では安藤と物件の下見をし、別な家を借りている。
⑩いよりの亡くなった息子の名前はドラマでは「つよし」だが、原作では「ごう」になっている。
ちなみに字体は「豪」なので読みを変えただけ。

今回はこれくらいにしておきましょう。
個人的には本を読んでいるか寝ているだけの祐輔が、ドラマでは洋服を着て泣いている莉花を慰めたり、普通に動いているのが嬉しかったりします。
晃一の亡くなった年が3歳から6歳と3年延びたのも、なんとなく嬉しいような…結局子供が亡くなるのは変わりは無いのですが。。

「将士」と言う字ですが、このまま「まさし」では出ないので、「将軍」「武士」と書いて、「軍」と「武」を消しながら書いています。
この文字を打っていると、「将士って亭主関白!」って思ってしまいます。
亭主関白と言うよりは、今後男の我儘さや身勝手さが表面に出てくるのですが、ドラマではどう表現されるのかが、楽しみです。


花衣夢衣 コミック CD
今現在の放送は第3巻のストーリーです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

2008/05/07 17:38|テレビ・映画・動画TB:0CM:2
コメント

このドラマ、連休中初めてみたよ。
ちょうど晃一が事故でしんじゃたところ。
続きがきになるとこだけど、みれない><
ドロドロ系だったんだね!
昼ドラらしいね^^;
漫画買ってよんでみようかなぁ
pure #-|2008/05/07(水) 20:57 [ 編集 ]
花衣夢衣
コミックが出る前のYOU連載中の時から知っているんだけれど、話を読んでいて「昼ドラっぽいなぁ」って思っていたんだ。
その時のYOUで丁度同じ時期に連載されていた有名な漫画はなんと「ごくせん」!
ごくせんは昼ドラっぽくないよね。
この花衣夢衣は不倫・レイプ・自殺未遂・無理心中未遂・事故死・病死・寿命等々…何か次から次へと何かが起こるよ~。
ドラマと原作は大筋は同じみたいだけれど、細かい違いがあって、どちらもドロドロしていて面白いと思うよ~^^
キャスカ♪ #-|2008/05/08(木) 11:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/227-160dd6e7

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
