アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 20:半年以上病院には通っていません

2010年5月3日更新

3月17日以来久しぶりのアトピー治療の更新です。
実は私、10月29日以来、アトピーの病院には通っていません。
季節の変わり目に悪化した時期もありましたが、その時に貰った病院の薬やそれ以前に貰った病院の薬(最強や強いのステが入った薬を症状によりヴァセリンで弱くする方法・または弱いステロイドの薬・ウレパールなど尿素系の薬)や手持ちの市販の薬(ユースキンA,I,Sローションオロナインメンターム等 )で何とか治療を行なっています。
また、サプリは,アスタキサンチン、ビタミンE、アルファリポ酸コラーゲン)も飲用しています。
病院で飲み薬を貰わない代わりに、サプリを飲む事がすっかり習慣化してしまいました。

外用ステロイド剤の強さレベル

今現在の症状は身体の色素沈着が多く、新たな発疹は見当たらない状態です。
酷かった胸もちゃんとしたブラをしなくなりスポーツブラみたいな物に統一したおかげで、最近は色素沈着のみです。
一番酷いのは手ですね。
お料理もさぼっていて、綿の手袋も出来るだけしているのですが、身体のアトピーの調子が良い時って手が悪化傾向にあります。
お医者さんが行ったとおり、手足と身体の湿疹の質が全く違うみたいです。
悪化の原因は最近、ゲームセンターのメダルゲームにはまっている事も有るかもしれません。
メダルゲームをすると使った指が真っ黒になるので、手をきちんと洗ったり、絆創膏をしてプレイをする事が多いんです。
それと家庭菜園を始めました。
その時は綿の手袋もしますが、軍手やビニール手袋等、かなり手をガードします。
なるべく絆創膏を貼らずに、手もあまり使わずに、綿の手袋をして大人しくしている方が手には良いのだと思います。

最近、気がついた事があります。
私は掻き癖があるのですが、アトピーが酷い時とそうでもない時の掻いている回数はあまり変わらないんです。
少し掻いただけで酷くなる時期と思い切り掻いてもそんなに酷くならない時期があるような、そんな気がします。

最近は紫外線対策に気を配っています。
自分で使ってみて、しみないUVカットの化粧水を毎日、必ず朝につけます。
そして、外出の時はウテナの肌色乳液を欠かせません。
この「肌色乳液」、保湿・UVカットが出来るだけではなく、薄化粧も出来るんです。
この乳液を使い始めた時は、ひだりのおでこに赤くアトピーがありましたが、全くしみずに、悪化もしませんでした。
このおでこの患部は今は赤みがひき、乾燥している状態です。
画像に残そうとしたら、カメラの充電が切れ、充電器も行方不明なので、肌色乳液をつけたのと、つけない状態を比較した画像を、カメラの準備が出来次第載せますね

肌色乳液 ブログ内ALLリンク

去年の9月から10月にかけ、病院に通ったり、アトピーの市販の薬をそろえたりしてお金をかけていましたが、今でもその薬が残っていて、使い続ける事が出来るってありがたいと思います。
アトピー治療って色々試しているうちにお金が掛かるんですよねぇ。どうしても…。
アルファリポ酸等のサプリでも私は安い物を探して飲んでみたり、化粧水や美容液も100円ショップのを試す事もあります。
悪化しないで使えるものなら…なんて考えている事もありますが、多少お金が掛かっても完治に近づけたいなんて思う相反する気持ちがあったりします。
安くて効果的なアトピー治療法…こんな治療法が有ったら良いですね。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ウレパール
ウテナ 肌色乳液 肌色クリーム
オロナイン
コラーゲン
スポーツブラ ブラトップ
メンターム
綿の手袋
ユースキンA 
ユースキンⅠ
ユースキンSローション
 
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview


 
2008/05/11 19:20|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【ユースキン】についてブログでの検索結果から見ると…
ユースキン をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
おまとめブログサーチ 2008/05/27(火) 22:11
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/230-ed053623

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
