アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

花衣夢衣 将士と真帆が13年間の秘めた想いを爆発!

将士と真帆、とうとう結ばれてしまいましたね。
愛人を手に入れ、家庭も円満にしようとする将士…あんたは女の敵や…。
でも原作の将士よりもドラマの方が、幾分かマシな人間に見えるのは何ででしょう。
今日もやります、原作とドラマの比較を♪

①「小夜」のママは原作の方が品が良い。「私に貢いでよ!」や「どうせ同じ顔なんだから奥さんと双子の姉でも相手にしたら!」なんて決して言わず、原作では後々迄将士の良き相談相手になっている。
②将士のワイシャツの口紅やポケットに入っている「小夜」のマッチを真帆が発見するシーンは原作には無い。よって、真帆が小夜に乗り込むシーンや真帆と俊彦が小夜で再会するシーンは当然無い。
③将士と真帆が結ばれたのは、小夜で俊彦が真帆の過去の告白をした後になっているが、原作では将士が真帆に独立のお祝いを届けた時になっている。
④真帆は将士に対し、なかなか「愛してる」とは言わなかったが、ドラマでは最初から「愛してる」と言っている。
⑤俊彦が万平と同居する事になり、和美と万平は生き別れする事となったが、原作では万平が死ぬ迄、和美との愛人関係が続き、原作では生きている万平の妻の前で死に際に「和美さん…」と呼び、妻を怒らせている。簡単に言うと万平と和美の関係はドラマでは生き別れ、原作では死に別れである。
⑥真帆と結ばれた後、ドラマの将士は家族に優しくなり、仕事もきっちりするようになっているが、原作では一時ちょっと機嫌が良くなっただけで、場を取り繕ったり、空気を読んだりしていない。周りに構わず、将士はわが道を行っている。
⑦ドラマでは安藤と真帆は同じ職場で作業をしているが、原作では真帆は家で一人で仕事をしている。その影響もあり、ドラマではよね屋と安藤、真帆が一緒に仕事をするようになるが、原作ではよね屋と真帆は仕事を一緒にしていない。

ストーリー上のセリフの順番の違いや上記の他にも違いが有りますが、今日はこれくらいにしましょう。

将士はドラマの方がマシとさっき言いましたが、よく考えると、ドラマの方が大人で腹黒く、原作の方が自己中で子供っぽく行動しているようにも取れます。
昭和初期に生まれて、昭和40年代初めを生きた30代半ばの男性の性格はどうだったのかは分かりませんが、ドラマの将士の方が現代的な性格をしているかもしれません。
今後は甘えん坊だった澪の変貌に注目する事になるでしょう。


花衣夢衣 コミック CD
今現在の放送は第3巻のストーリーです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

スポンサーサイト
2008/05/13 12:07|テレビ・映画・動画TB:0CM:2
コメント

いつのまにか結構話すすんでるようだね!
もぉ~みたくて仕方なくなってきた。
やっぱりビデオとろうかな~
すごく続きがきになります。
コミックとドラマどっちがいいんだろう・・・
pure♪ #-|2008/05/13(火) 14:06 [ 編集 ]
原作とドラマ
次から次へと波乱が起こるからねぇ。
私としてはコミックはコミックの良さ、ドラマにはドラマの良さがあるような気がするよ~。
私の場合、原作を知っているからどうしても比較しちゃうんだよね。
大筋は原作と一緒なんだけれど、細かく違っていて、ドラマの方が笑いが多いかも。

コミックの良い所は絵が綺麗、着物用語の説明が書いてある、何となく風情というかチラリズムな雰囲気がある、ラブシーンが濃厚(良い事か?!)。
イマイチな所は初めて読む場合に登場人物が多く読み返して理解する事がある、真帆と澪の直接の絡みが少ない。

ドラマの良い所は登場人物が少なく話が分かりやすい、登場人物の絡みが多い為ドキドキが原作よりも多い、演出や登場人物の考え方が現代的な気がする。
イマイチな所は真帆と澪の演技が下手な気が…、着物好きな人はもっと着物が登場して欲しいと思うかも。

とりあえず番組をビデオで撮って、時間が有ったら、カバーの掛かっていない本屋かブックオフで原作を立ち読みして、気に入ったら買うっていうのはどう?
キャスカ♪ #-|2008/05/13(火) 18:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/232-16a60f51

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
