アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

花衣夢衣 莉花の初恋の人について

タイトルの事については後程触れるとして…
最近の花衣夢衣を見ていると、真帆の言動にむかついてきます。
将士の立場や双子の妹、澪の事を思いやる気持ちよりも、自分の気持ちと欲望を優先させているような…。
原作ではそんな事は無いです。
原作では澪の為に、関係を続けるのは良くないと思いつつ…あれよあれよ…っていう感じなのですが、今日は将士と金沢に旅行に行きましたよねぇ…ふてぶてしい。
将士は昔の男性というよりも、現代を生きる男性のように見えてきました。
愛人を持つなら、愛人の思い通りにばかりなっていてはイケナイし、最近のドラマの状況を観ていると、原作の方が良いなぁと思ってしまいます。
今日もやります。原作とドラマの違い!

①前述の通り、原作の真帆は澪を思いやる気持ちがあるので、将士と関係している事について、常に心を痛めているが、ドラマの真帆は自分の気持ちのまま、欲望のままに行動している。
②祐輔が小夜にのり込む事も、お酒を飲んで兄・将士に「澪に対して裏切らない」という約束をするシーンも原作ではない。
③原作では真帆が小夜で飲むシーンも無いし、澪が小夜のママ・波江に手切れ金を渡した事実は無い。
④澪が将士と真帆の関係を疑い始めるのは、ドラマでは神社での二人を目撃してからという事になっているが、原作では将士が大雪の日に車をぶつけられて、その場所が真帆の家の近くだったという事を修理業者に聞いたからである。
⑤澪が波江に会った時に、波江に「あんたのご主人、他にイイ人でも出来たんじゃないの?」と言う言い回しで言われているが、原作では「他になじみの店が出来たんじゃないの?」とイキな感じに言われている。
⑥ドラマの中で波江に会った後に、明け方に将士と一緒に居る真帆の家に行き、真帆に家に入れてもらえなかったシーンが有ったが、原作では澪が自分が妊娠しているような気がして、真帆に相談しようと思い、昼~夕方にかけての時間帯に真帆の家に行ったら入れてもらえなかった。
⑦原作ではよね屋の売り出しから帰った澪が将士の浮気に心を痛め泣くシーンがあり、その時に祐輔が澪を抱きしめるが、そのシーンがまだない。原作では⑥の前に有るシーンである。
⑧原作では真帆と浮気をしている時は、家庭では不機嫌で、莉花に対して叱りつけたり、嫌なヤツになっている将士だが、ドラマでは莉花に対してそれなりに優しい。
⑨莉花は原作では祐輔の事を「祐輔おじさん」と呼んでいる。実は莉花の初恋の人は祐輔である。

最近、ますます原作とドラマのストーリー展開の違いに開きが出てきて、「今何巻目?」と迷う事があります。
ちなみに⑨は莉花が大学生になってから、知り合った男性にお酒の席で言っています。
「祐輔おじさん」の事が本当に大好きで、中学の時にも、知り合う男性に祐輔に似ている所を見つけたりしています。
原作の莉花を見ていると、祐輔の存在が心の中にしっかりと刻まれています。


花衣夢衣 コミック CD
今現在の放送は第3巻のストーリーですが、ちょっと第4巻もミックスされている感じがします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

スポンサーサイト
2008/05/19 15:38|テレビ・映画・動画TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/236-c23e7d92

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。