アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

脱デブ戦 10:ダイエット開始から139日目 身体に変化が…

107日目から始めた、月・水・金の30分エクササイズダイエットですが、定期的に運動をしているせいか、身体に変化が現れてきました。
それは脚の筋肉の硬さです。
ふくらはぎは元々ちょっと固めなのですが、最近では太ももの裏側まで固くなっています。
まるで学生時代のような脚です。
運動部で居た事は中一の時に半年位しかないのですが、結構歩く事が好きだった為に、脚は太ももの裏側まで固かったんですよねぇ。

それと、普段好きで穿いていたズボンがずるずると落ちてきます。
そしてヒップにもゆとりが…。
つまり、下半身が痩せています!
下半身が特におデブな私にとって、これはかなり良い傾向です♪
と言う事で、計測を記入したいと思います。

《ダイエット生活139日目(5/21)の計測》
基準(1月4日)値体重差       マイナス5.0Kg
前回(5月2日)記入値との差           0Kg
基準(1月4日)値体脂肪差      プラス1.1%
前回(5月2日)記入値との差           0%
第一次目標体重(ちょいでぶ)まで  あと1.2キロ
第一次目標体脂肪(ちょいでぶ)まで あと5.1%

身体に変化が現れてきていますが、体重と体脂肪は現状維持…不思議な物ですね。
ここの所、外食が多かったので現状維持でも、まあいいかと…最終的な目標にはまだまだ遠いですが、焦らず持続する事が今後の私の課題です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
スポンサーサイト
2008/05/21 23:26|ダイエットTB:0CM:2
コメント
あら、いいですねぇ
私も下半身太りな体格なので、羨ましいです。
鍛えて筋肉をつけるといいんでしょうか。

たまに携帯のバナーで足がマイナス3cmになる!とかいうのを見るとすごく気になるんですが、本当に効果があるのか?と思ってしまいます・・・
machix #-|2008/05/22(木) 16:31 [ 編集 ]
足痩せ・下半身痩せ
足痩せや下半身痩せは私にとって、10代からの一生の課題のような気がします。
鍛えて筋肉をつける事により、新陳代謝が活発になって痩せるという事を聞いた事があるのですが、あまり鍛えすぎても良くないみたいです。
競輪選手の太ももは恐ろしく太いですしねぇ。。
ウエスト痩せには腹筋が有効みたいです。

私の場合は脚は一番最後に痩せるみたいで、数ヶ月で10キロ以上痩せた時に、見た目にわかる程の足痩せを体験しました。
それ以降リバウンドし、今では10キロ痩せる前よりも太いんですけれどねぇ(T_T)

今回下半身が痩せたのは、エクササイズを定期的にする事によって、新陳代謝がアップしたからだと思っています。
特にストレッチ体操は、おしりや下半身の筋肉に効いている感じが有るので、やわやわだったお肉が固くなり、締まってきたような気がします。
キャスカ♪ #-|2008/05/23(金) 12:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/237-23702982

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。