アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

今となっては笑い話…私がムカついた元上司

もう10年以上前の話になりますが、私が正社員で新卒で入社した職場で、ムカつく女上司に出会いました。
今となっては、当時の同期と笑い話になっているのですが、その上司の事を書きたいと思います。

まずは上司のスペックですが、身長147センチ位、体型はちょっと太めでグラマーでした。
年齢は当時28歳だったのですが、喫煙者でも結構ヘビーな方なのか、お肌はくすみ、どう見ても見た目年齢が35歳は超えていました。

その仙台支店がオープンして、私達がオープニングスタッフとして入社したので、殆どが新入社員の会社でした。
その新入社員がぞろぞろと居る支店で、2番目に偉いその上司は皆をまとめなくてはいけないという責任感が必要だったと思います。
でも、なんだか変だ…。

入社早々、その上司は不機嫌を通り越して、お怒りモードでした。
他の支店から業務を応援してくれる方が沢山居たのですが、自分の中で仙台支店内の新人達を育てようと必死だったのかもしれません。
でも、男性には優しく、女性には厳しいように感じるんです。
男性営業マン達には勝手にニックネームをつけて、その名前で呼びます。
例えば「佐藤さん」なら「サトピー」とか。。
しかも甘~い声で彼らの事を呼ぶんです。
女性社員にはいつも罵声を上げています。
相談しに書類を持っていこうものなら、怖い目で睨まれ、とても聞きづらく業務に支障をきたす程でした。

女性社員の中でも目をつけられたのが、22歳の大人しく可愛らしいけれど不器用な同僚・21歳のサービス精神旺盛で黒木瞳似の天然が入っている同僚・20歳の一見常識的で仕事が出来そうに見えるけれどドジで天然な私です。
その上司は全ての人に仕事を教えているつもりがあるのですが、目をつけられていた私達にはしっかりと仕事を教えてくれなかったように感じます。
「この前教えたよね?」と何度も言われたのですが、教えられたおぼえが全く有りません。
私達3人は反論するタイプでは無かったので、その上司の罵声に耐える日々。
今考えれば、意見ははっきりと言うべきでした。

女性社員の中でも意見をはっきり言えるタイプの人は、しだいにその上司の子分のようになって行きました。
カモと一緒で、やはり3人居ましたね。
その子分のタイプは、太めで身体が大きく、異性に縁が無さそうなタイプです。
でも皆、口がたちました。
同僚でありながら、ミニ上司化していったんですよね。
彼女はカモにすべき人間と、味方につけるべき人間をきちんと見分ける目がありました。

カモにされた私達は、職場では絶対に泣きませんでした。
悔しい事があった時は誰も居ないエレベーターや自宅でひっそりと泣いていました。
職場で泣き顔を見せてはいけない…そういう気持ちが有りました。

次第に職場の人間関係が殺伐とし、支店全体でミーティングが開かれる事になりました。
たしか、本社の更に偉い人達が来ていたかと思います。
子分にもカモにも該当しない同僚達が、次々に嫌な女上司の性格を批判し始めたのです。
そしたらどうでしょう…彼女は号泣していました。いとも簡単に。。
28歳(見た目Over35)…妖怪砂かけババア似…その泣き顔は、あまりにもみっともない。

要するに彼女は「オンナ」だったんですね。
もしかして、か弱い感じで可愛らしいカモの私達に、少しは嫉妬していたのかもしれません(自分で言うな…)。
後々知ったのですが、彼女は他の支店の妻子有る男性と不倫関係にありました。
彼女が常に不機嫌な原因は、不幸せな恋愛関係からきていた可能性もあります。
全く、プライベートな事を仕事に持ち込むなっての。

オープニングスタッフだった人達は2年以内に大量に辞めてしまい、私もその中の一人だったので、私はその女上司に見送られる立場となったのですが、その後、その上司は小さな支店に左遷されたそうです。
今現在、上司は40歳を過ぎていますが、今頃どうしているのか…。

嫌いな上司(先生)のムカつくトコロを書いてポイントGET!
空腹のシノギ方
[PRショッピング アットホーム マクロミル ダテメガネ ウコン ねこきゅう ]
スポンサーサイト
2008/05/23 19:12|日記・占い・心TB:0CM:2
コメント
どこにでもいますよねぇ
嫌な上司って確かにいますよね。特に女性同士って難しいところがあるような気が。

私も前に勤めていた会社にお局さんっぽい年配の女性がいて、その人にかなりいじめられ、思うように仕事ができなくて、結局辞めることになりましたが。

プライベートのことを会社の人にぶつけてはダメですよね・・・なにがあっても仕事場に私情を持ち出さないようにしないと。
machix #-|2008/05/23(金) 22:44 [ 編集 ]
職場の女上司
社会人生活を10年以上送っていましたが、女性同士って本当に難しいです。
このお局さん以外にも、負けず嫌いでプライドが高い女性、木曜日になると著しく機嫌が悪く周囲に八つ当たりする女性、人の仕事を邪魔する女性等色々居ました~。
部下をいじめる女上司の心理ってよくわからないですよねぇ。
仕事を早く覚えて欲しくて、愛をもって、それなりに厳しく育ててくれているようなら、分かりますが、何が不満なのか、いじめる女上司ってどこにでも居るんですよねぇ。
そうです!職場に私情を持ち込むのは良くないですよ~。
キャスカ♪ #-|2008/05/24(土) 14:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/240-8dcc60bb

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
