アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

花衣夢衣 羽嶋将士

今迄、原作とドラマのストーリーの比較を書いていましたが、今回は違ったテイストで書きたいと思います。
原作とドラマをみて、そのキャラクターの見解とでも言うのでしょうか。
今日は二人の妻と愛人を愛してしまう、羽嶋将士についての私の見解です。

羽嶋将士
原作では4人兄弟の2番目、亡き兄・本人・妹・弟という兄弟構成である。
ドラマでは妹は全く登場しない。
兄・豪が亡くなった後で将士が生まれ、跡取り息子として大事に育てられるが、後に病弱な弟・祐輔が生まれた為、母の気持ちが祐輔に向いてしまい、本質的な愛に飢えている所がある。
孤独が嫌いで、常に自分の傍に女性が居ないと生きていけない。
原作では晃一亡き後、莉花をはじめ家族に冷たく、愛人の真帆のみに愛情を注ぐ(波江とは遊ぶが…)が、まさに「暴れん坊将軍」と言わんばかりに我儘で自分勝手、亭主関白の自己中であり、羽嶋家での発言権が一番強く、誰もかなわない。
しかし、ドラマでは晃一亡き後も波江と浮気、真帆を愛しながらも、家族関係を維持しようと努力する。
仕事もきちんとし家族の意見や言い分を取り入れ、家庭円満をよそおうが、真帆とは絶対に別れない頑固さがある。
自分の気持ちを素直に表現し、羽嶋家での発言権は女性陣のいよりと澪より弱い印象だが、弱そうに見えて、どんな手を使っても信念は貫くと言う、芯の強さがある。

「将士さんを真帆にあげる…」
今日、澪が言っていましたねぇ。
原作では4巻でこの言葉が登場するのですが、最近の話の流れが復讐劇に近かったので「いつ出るの?澪のこの↑言葉」と思っていました。
明日から甘えん坊だった澪の、精神的な変身ぶりがあらわになってくると思います。

真帆と澪の間にいる将士…これからもまだまだ続きます。



花衣夢衣 コミック CD
今現在の放送は第4巻のストーリーです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2008/05/26 14:40|テレビ・映画・動画TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/243-a5d93c56

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。