アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

あなたは「陰」タイプ?「陽」タイプ? アトピー肌でもOK タイプ別美白肌対策

紫外線の強い季節になってきましたね。
この時期は特に美白対策を徹底しなければなりません。

私の美白対策は寝る前に必ず美白美容液をつける事、また朝はUV化粧水とUV配合の肌色になる乳液をつけています。
それとダイエットの為に家で月・水・金とエクササイズをしているのですが、新陳代謝を高め、シミを予防するという意味で、間接的な美白対策になっていると思います。
また、活性酸素を作り出さない為にαリポ酸を飲んでいるのも美白対策に関係があると思っています。

しかし、よくよく調べてみるとこれだけでは美白対策にはならないみたいです。

シミの原因といわれているのは、活性酸素・紫外線・新陳代謝の低下・女性ホルモンの分泌低下の4つです。
私のやり方では、紫外線対策と新陳代謝の低下と活性酸素を和らげるような行動はしていますが、女性ホルモンに関してはノータッチです。

女性ホルモンの分泌低下を抑える為に、漢方薬を飲むと良いという話を聞いた事が有ります。
漢方薬は漢方薬でのアトピー治療を行なっている病院に通っている時に、いただいた事があり、その効能を見てみると、アトピーの他にも女性ホルモンの低下の抑制も入っていました。
このようにお肌と女性ホルモンって深い関わりが有ったんですね。

そんなのお肌の悩みを解決するべく、肌タイプに合わせたスキンケア用品があります。
それは漢方エキスが入った爽肌精です。
肌タイプとは大人ニキビになりやすい「陰性肌」、オイリー肌の「陽性肌」の二つに別れます。
私も肌タイプを診断してみたのですが、「陰」と「陽」、両方とも7個づつありましたので、どちらのタイプにも当てはまる「混合型」みたいです。
季節や生理前や体調など、その時によって肌質が変わる体質である事は何となく分かっていました。
この場合は2週間ずつ「陰」「陽」を組み合わせるやり方になるそうです。
また、もともとアトピーで悩む人たちのスキンケア商品として、爽肌精が誕生したので、美白とアトピーの両方に悩んでいる私にはぴったりのスキンケアになりそうです。
正しいスキンケアをする事により、いつまでも美肌で居たいものですね。

スポンサーサイト
2008/05/30 10:51|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【αリポ酸】についてブログでの検索結果から見ると…
αリポ酸 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
おまとめブログサーチ 2008/05/31(土) 19:57
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/246-2e0f592a

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。