アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ 25:膝下4回目の施術なのに痛いのはなぜ?

施術4回目1日後

施術4回目 1日後


脱毛エステ日記ももう25回になったんですねぇ。
早いものです。
昨日、脇5回目、膝下4回目の施術をしてきました。
で、上記の写真は膝下4回目1日後の写真です。

いつもとジュール数は同じなのに、昨日は膝下の足首周りの施術の時に痛みを感じたんですよねぇ。
乾燥時期が終わったので、痛みもたいして感じないだろうと予想していたのですが。。
昨日は生理が終わって一日後でした。
エステティシャンのお姉さんの話だと、「生理前と生理後は痛みを感じる事がある方がいらっしゃるみたいです。」…私がどうやらそのタイプみたいです。

それと秋冬春の肌のケアは保湿メインでしたが、夏は保湿は肌の状態に合わせて2~7日に1回程度で良いそうです。
夏は雑菌が繁殖しやすいので、保湿のし過ぎにより湿疹が出る人も居るらしいんですよ。
その話を聞いた時に、「これはアトピー治療のヒントになる♪」と思いました。
冬はユースキンS ローション等保湿系のケアが大事ですが、夏はお菓子等についている保冷剤を駆使してケアをしたらどうだろう。去年も痒い時は冷やしていたし…なんて。
冷却シートを使った治療法もあるみたいなので、これからは、冷却作戦を実行したいと思います。

今回の膝下は痛かったのですが、2回目3回目に出た施術後の膝下のプツプツは出ませんでした。
施術後のプツプツが出た時も冷やすと良いですよ。



脱毛エステ日記のカテゴリ

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ユースキンSローション 

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ



スポンサーサイト
2008/06/06 10:32|ムダ毛と戦う日記TB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【ユースキン】についてブログや通販での検索結果から見ると…
ユースキン をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
気になるワードを詳しく検索! 2008/06/13(金) 22:18
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/249-ba5c8ece

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。