アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 22:指の写真パート2 

2010年4月17日更新

200869 私の指

5月29日以来、2度目の指の写真を掲載しました。
角度を変えて撮影しましたが、以前よりもキレイになっていますね♪
いつもだとそろそろ悪化の時期なのですが、今回は悪化していません。
身体の方も調子が良いです。
いつもなら手の調子が良いと身体が悪く、身体の調子が良いと手が悪いのに…。

華舞の食べるコラーゲンはほぼ毎日飲んでいて、コラーゲンサプリは摂っていません。
やっぱり、サプリで摂るよりも食物や飲料と一緒に摂ると良いようです。
以前は温かい飲み物に入れていましたが、最近では食べ物に混ぜたり、冷たい飲み物にも混ぜています。
冷たくてもよく溶けるんですよ。
塗り薬には、マイザーレベルのステ1:ヴァセリン3以上やメンタームオロナインでも治療しています。
これから夏で冷やす治療が中心になるので、メンタームなんか活躍しそうですね。
それと殺菌作用がある薬が良いかもしれません。
オロナインも殺菌作用がありますね♪これも色々とお試ししてみる予定です。

それと、今迄「アトピー患者キャスカ♪」という症状のみのカテゴリがあったのですが、「アトピー戦(治療法)」とかぶる事が多いので、一つにまとめました。
今後ともよろしくお願いします♪

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
オロナイン
コラーゲン
メンターム

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview

スポンサーサイト
2008/06/09 09:58|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4
コメント

お久しぶりです。
現在、調べ物をしている所でして、お力をお借りしたく思います。
青森の名医と評判らしい薄○皮膚科という所です。


>弟と従兄弟は宮城県だけではなく、青森県、高知県に行っていました。
>青森県の病院は詳細が分からないので、ごめんなさいm(_ _"m)
>地元ではかなり有名な病院らしいですよ。


↑この青森県の病院とは○場皮膚科でしょうか?


詳細は次の記事で書く予定です。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
みやっち #KD5XUSzs|2008/06/09(月) 17:27 [ 編集 ]
青森の病院
こんばんは^^
その病院なのですが、弟が土佐清水病院。従弟が青森の病院に行きました。
青森県の病院は八戸市の病院と言っていたと思いますが、病院名までは聞いた事がありませんでした。

私が10年前に一番アトピーが酷かった時期に、職場の先輩から紹介されたのが八戸市の○場皮膚科でした。
名医と評判なのですが、当時、先生がご高齢であるので早めに行った方が良いという話を聞きました。
従弟が通った病院=薄○皮膚科である可能性は極めて高いです。
従弟の家に行く事が滅多にないのですが、今度実家に行ったら聞いてみますね。
お役にたてずにすみません…m(__)m 
キャスカ♪ #-|2008/06/11(水) 18:32 [ 編集 ]

情報ありがとうございました^^

先日書き忘れたのですが、
この指の画像を見て、昔の自分の手を思い出しました。
だいぶ良い状態になってきているんだろうと感じられます。
出来れば爪側の画像も見てみたいです。
爪は平らで波打って無いでしょうか?甘皮の状態も見てみたいです。

それと、この状態でもステを使用中でしょうか?
この状態ならステは外しても良いのではないかと思ってしまいます。
指先の感じを見ると、皮膚が薄いのを感じられます。
やはりステは皮膚を薄くしますので・・・
みやっち #KD5XUSzs|2008/06/12(木) 12:14 [ 編集 ]
今の手の状態
アドバイスありがとうございます。
早速、今日のブログで画像を載せてみようと思います。
ここの所、手をよく使うせいか、3日前よりちょっと悪化しているんですよねぇ。

手は最近はオロナインがメインです。
噂の水溶きオロナインもやってみたいと思う、今日この頃です。
ステはもっと酷いかぶれが出た時に使うようにしています。
かぶれが大したことが無く、痒みを感じる時はなるべくメンタームを使うようにしていましたねぇ。
指先の皮膚は薄いです。
でも去年に比べたらだいぶ良くなっていると感じています。
通院もしばらくしていないせいか、ステの使用が以前に比べてだいぶ減っていると思っていますが、完全に脱ステ迄はまだ至っていない現状ですねぇ。
キャスカ♪ #-|2008/06/12(木) 14:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/250-b678ee7c

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
