アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 23:ちょっと悪化した指の写真と指の甲の写真&アトピー関連でムカついた事

2009年11月15日更新

2008612 私の指

2008612 私の指の甲

みやっちさんのご要望にお答えし、現在の指の写真と指の甲の写真を掲載しました。
最近、ガーデニングに凝っていたり、フリマをしたせいか、ちょっとアトピーが悪化しています。
指も身体も…。

指の甲を見てもらうと分かりますが、色素沈着していますよね。
ついでに皮膚も硬い状態です。

爪は短く切っていますが、あまりキレイでは有りません。
これは身体を掻いてしまうので、爪が汚くなっちゃうんです。
せっかくなのでそのまま残しました。

最近はそういう事はしなくなったのですが、指の指紋の部分がもっと酷い状態だった時に、絆創膏を貼っていました。
絆創膏を貼ると、指の甲の部分が硬くなり、そこも新しい湿疹が出来たり、皮が硬くなったり、良いことは有りません。
今度は逆に絆創膏を貼ってみる…って事はやりませんでした。
堂々巡りになりそうだと感じたので。。

やはり、オロナインを塗った後に綿の手袋で保護するのが、私には一番合うみたいです。
今回、薬指が悪化していますが、この状態でも以前は薄めたステを使っていました。
でも今は夏…殺菌作用もあるオロナインでちょっと様子を見ようかなぁと思っています。

最近、画像を載せる事が多くなりました^^
理由としては、アトピーや脱毛系の記事が大体一巡してしまったので、目新しくしたかったのと、文章づくめよりも写真の方が分かりやすいと思ったので、載せる事にしました。
デジカメで撮っているので、自分で撮影する事が出来る、足や指に限られてしまいますが…。

そうだ!最近アトピーに関してムカつく文章を発見しました。
グーグルかなにか忘れましたが、アフィリの広告の文章にそのアトピー気持ち悪いと思われているかもしれませんよと青文字で書いてありました。
アトピー患者の私から見て「はぁ?」って思いましたねぇ。
クリックはしませんでしたが、絶対にアトピービジネスです。
嫌な気持ちにさせた所にアクセスなんか絶対にするもんか!!!

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
オロナイン
綿の手袋

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

2008/06/12 14:36|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:6
コメント

あくまでも自分の経験談ですが・・・
写真を拝見すると、自分の手が治る直前みたいです。
この様に色素沈着して硬くなっていました。
治る時にこの部分が徐々に剥がれ落ちていったのを覚えています。
一進一退で少しずつでしょうが頑張って下さい!!
みやっち #KD5XUSzs|2008/06/13(金) 14:28 [ 編集 ]
一進一退
体験談&応援、ありがとうございます^^
宮城県内気温が上がり、雑菌が繁殖しているのか、全体的に悪化中である今日この頃です。
冷やし+オロナインで何とかしなければですね。

肉断ちで思い出しましたが、弟が土佐清水に入院した後ににやっていました。
それと一緒にチョコレート抜きの指導も受けていたみたいです。
キャスカ♪ #-|2008/06/14(土) 11:27 [ 編集 ]

自分もここ数年、指中心のアトピーなのですが
しつこいので違う皮膚病かと思って検索しましたが
やっぱりアトピーですね
写真が自分の手とそっくりです。
最近は温泉水や塩水などやってみましたが
やっぱりしつこい。今からが一番こわい季節なので
びくびくしています。自分も爪はこまめに切ってますが
ここ数年はかかなくても激しくリンパ液?が
排出されるのでなかなかしんどいです
#-|2009/05/22(金) 11:06 [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございます。
こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。

指のアトピーですが、アトピーはアトピーでも身体の物と質が違うと感じています。
主婦湿疹とも言うのかもしれません。

病院に行くと、お医者様によって「アトピー」と言う人と「アトピーでは無い湿疹」という人が居ます。

実際日本ではアトピー=皮膚炎の総称という使い方もされているみたいです。

そんな感じなので、私も「アトピー」と呼ぶ事にしました。

塩水は如何ですか?
私はしみそうなので、まだチャレンジした事がありません。

今は赤くひび割れが酷い時⇒軟膏状のステロイド
ひび割れが無く乾燥と皮が厚い状態⇒ユースキンAかオロナイン
普段のハンドケア⇒ビューナウィルブロックか馬油ハンドクリームか尿素クリームかキュレルのハンドクリームのどれか近くにおいてある物

と言う感じで使っています。
種類を使いすぎていますねぇ。。

手を洗う時は弱酸性の泡石鹸が肌に優しいと言う事を、最近気がつきました。

今の状態も去年のこのころと同じ様に、一進一退を繰り返しています。
年々症状は良くなっていますが、完治とまでは行かないので、気長に頑張るつもりです。


キャスカ♪ #-|2009/05/23(土) 22:13 [ 編集 ]
自分も
自分もアトピーです(T_T)
小さい頃は酷くて
寝るときも背中を
さすってもらってました!

いま、胸がむしょうに
痒くてかさぶた→かゆみ
を繰り返しています(T_T)
オロナインぬって
様子をみてます!
あや #-|2010/07/20(火) 21:57 [ 編集 ]
あやさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
あやさんは、アトピー患者さんなのですね。
お互いに緩和・完治に向け、頑張りましょう。

寝る時に痒いと眠れませんよね。
眠れないとアトピーが悪化する…本当に悪循環です。
ご両親も心配した事でしょうね。

私は19歳の時にアトピーを発症しましたが、弟は1歳半からです。
ステ・減ステ・脱ステを繰り返し、未だアトピーと格闘中です。

かさぶたと痒みの繰り返しだと、水溶きオロナインで戦っても良いかと思います。
あと、お薬では無いのですが、アロエと尿素が入ったクリームがお勧めです。

姉妹サイトで記事にしています。
http://aweaponforatopy.seesaa.net/article/152436071.html
基本的に、オロナインより安価です。
商品を探しやすいように、ページも作りました↓
http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?cl=1A740F&nm=%A5%A2%A5%ED%A5%A8%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%E0&bk=search.rakuten.co.jp%2Fsearch%2Fmall%2F%25E3%2583%2593%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25A9%2B%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25A8%2B%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25A0%2F%25E7%25BE%258E%25E5%25AE%25B9%25E3%2583%25BB%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25BB%25E9%25A6%2599%25E6%25B0%25B4-100939%2Ff.1-s.2-sf.0-st.A-v.2&hd=&aid=02507a70.45e73ea5&sg=&g=100939&v=3&p=0&s=2&sub=1&min=&max=&f=A&sw=%C7%A2%C1%C7+%A5%A2%A5%ED%A5%A8+%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%E0&nw=
多分、近所のドラッグストアにも取り扱っている商品が有ると思います。

私は今、尿素入りアロエクリームを切らしているので、尿素の無いアロエクリームとメンタームEXプラスをお肌に塗る寸前に調合して、様子を見ています。
尿素3%が私のお肌に良いみたいなので、10%のメンタームEX 1に対し、アロエクリーム 3とか…。
とにかく色々と工夫しています。


キャスカ♪ #-|2010/07/25(日) 12:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/251-04d85345

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
