アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

花衣夢衣 第3部はカットか?!

5月26日以来久しぶりの花衣夢衣ネタです。
今迄ビデオを撮りながらですが、しっかり観ていましたよ♪
原作との違いをメインに書いてきた事が多かったのですが、ウィキに詳しく書いてあったので、オーソドックスに感じた事を書きたいと思います。

以前はアンチ真帆だったのですが、ストーリーが進むにつれ、真帆に好感が持ててきました。
原作よりもドラマの方が将士と不倫をした年数が少なくて、しかも澪と幸雄の為に身を引く潔さ。悲しいだろうに…。
たしか原作では交際8年位、ドラマでは1年経っていません。
8年も付き合っていたら、真帆と澪が会えたりしないか…。
ドラマでの別れ方ですが、原作よりも好きだったりします。

でも原作では莉花にばれたのがきっかけで将士と真帆は別れ、莉花がショックで夏休みに家出をし、中2にしてロストバージンやレイプを経験するのに、それはカットみたいですね。
ドラマの莉花は既に大学生になっています。
グレた感じも無く、テニスサークルに入り、家の着付け教室のモデルもしている良い子に見えます。
原作では大学時代の莉花は不倫をきっかけに大変な目に遭うのに。。
ちなみにそれは原作では第3部となっていて、莉花が中心でストーリーが進んでいきます。
夫はそのシーンを大変楽しみにしていましたが、中2のシーンがカットされたと知り、泣いていましたA^o^;
まあ、あと10話で終わってしまうので、莉花のシーンは全面カットで、真帆と澪中心に最後まで行きそうですね。
それはそれで良いけれど、莉花中心になってからも相当ドロドロしてくるので、原作を読む事をお勧めします。

さて、真帆に話を戻します。
友禅を離れてしまった事、なんだか残念ですが、今はカルチャーセンター絵の講師と言うのが、昭和50年という時代背景に合っているような気もします。
安藤とも再会したようですし、また友禅復活か?!
安藤と共にまた違った幸せと不幸がこれから待っている事でしょう。

さて、祐輔が天に召されましたが、私は祐輔にはベタ甘い評価をしています。
死んでしまうと分かっていたので、どうせなら思いっきりやっちゃえ~なんて密かに応援していました。
原作よりもドラマの方が祐輔が長生きで、澪と愛し合った期間が長くて、洋服を着て喫茶店に行ったり、兄・将士とぶつかったり、ナイスです!
そして、自分にも息子が出来たと知り、幸雄と名づけ、つかの間でも幸せだと思えた時間が有った事、更にナイスです!
原作のような静かな優しさ…はちょっと無くなった気がしますが、祐輔ちゃんは大目にみています。
原作では莉花も幸雄も結婚して、子供が出来る迄がストーリーになっているのですが、幸雄の成人した姿が今後出るとしたら、やっぱり祐輔役の溝呂木さんなのかな?!
その成人のシーンが出てくるかどうかはあやしいですが。。
花衣夢衣のドラマ内で亡くなってしまう人は、みんな原作よりも長生きしているみたいです。

和美と俊彦の不倫…出ましたねぇ!
原作ではほぼレイプに近かったのですが、ドラマでは和美が挑発していました。
和美ってもてますよね。
大正時代生まれで男性遍歴、今迄3人…、原作では4人目も登場するのですが、あと10話…出てくるかなぁ。

久しぶりなので長くなりました。
本日はこの辺で…。



花衣夢衣 コミック CD
今現在の放送は第6巻のストーリーです。
ちなみに5巻の表紙はこれ↓です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2008/06/12 20:21|テレビ・映画・動画TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/252-54c3ef6d

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
