アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ガソリン高騰対策の為、普通のガソリン車をガス燃料で走る車に改造する事が一般でもボチボチ出てきたらしいです

昨日はガスに関するリフォームの為に、天然ガスを燃料で走る車でメーカーさんのショールームに連れて行ってもらったのですが、その車を運転する営業の方に聞いた所、ガスで走る車の人気が徐々に高まっているとか。

タクシーや運送会社やバス会社等、企業ではガスを燃料とした車が主ですが、一般には出回っていないと思っていました。
ところが、バス会社の宮城交通では宮城交通の社員さんの殆どが、普通車を買いプラスオプションでガスを燃料とした仕様に変えてもらっているそうです。

オプションとして追加する場合は約100万円!です。
トラックに関しては、一回ガスを入れるだけで、800キロから1000キロ走るとか。
ガス代がどれくらいかかるかは分かりませんが、今、このガスで走る車に変えるオプションについて、かなり興味があります。

ちなみに軽自動車の場合は、かえって燃費が悪くなるので、止めた方がいいらしいです。
大きな車であればあるほど、ガソリンよりも得するらしいです。

営業車のサクシードクラスでプロパン2本必要となります。
プロパン2本積んでいるので、車の重量ももちろん重くなります。
車検の他にこのプロパンの点検も2年に1度、別途必要です。

そしてガスを入れてくれるスタンドですが、今の所、仙台近郊ではガス局と新港付近のスタンドしかないらしいです。
しかし、福島県の北の方では、普通のガススタでもガスを補給する事が出来るとか。
宮城県でも知られていないだけで、利府あたりにあるんじゃないかと夫は言っていました。
私も塩竈市内の新浜か貞山で、ガス補給のスタンドを見た記憶があります。
基本的に出光系のスタンドでガスを補給する事が可能らしいです。

今はガソリン税として、1リットル当たり54円位とられているみたいですが、このガスに関しては税金がかかりません

エンジンも汚れなくて、車に優しいそうです。

設備投資額100万円はかかりますが、ガソリン代が1リットル300円になったら、車を手放そうかと考えていた私達夫婦はこのガス燃料もちょっと考えています。
このまま非課税でガソリン代が上がり続ければの話ですが…。

今日書いた事は昨日、聞いた話をずらっと書いたので、間違っている点があるかと思います。
更に調べてみて、ガス燃料に関する記事を、また書いてみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
2008/07/02 10:06|未分類TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/261-3b847969

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。