アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

美肌とお掃除に役立つ 我が家のお風呂の残り湯の節約術

私は宮城県の塩竈市という所に住んでいますが、仙台市泉区の実家に比べて、水道代が高い地域なんです。
それじゃなくても、何でも値上げしている現状、少しでも節約を心がけないと、家計はあっという間に危機に陥りそうです。
悲しい事に塩竈市の水道代がまたまたアップ…。
そこで水の節約について真剣に考えて、実行するようになりました。

水を一番使うのはお風呂と言う事で、注目したのはお風呂の残り湯です。
お風呂の残り湯を洗濯の時に使うのは、以前から実行していました。
そのお風呂のお湯ですが、あるものを加える事によって、美肌効果・浴槽の掃除・洗濯槽の掃除も出来る優れた液体に変身させる事が出来るんです。
そのあるものとは…重曹です。
重曹を入浴時に適当な量入れています。
付属のスプーンで2杯位かな?!
重曹を入れる事によって、アルカリ性単純温泉が自宅で楽しめるだけではなく、お掃除にも使えるので、これは本当にお勧めのエコです。
洗剤の代わりに、洗濯に重曹を使う事も出来るそうです。
重曹の入ったぬるま湯で、最近洗濯する事が多くなったので、嫌な臭いが出ない程度に洗剤の量を減らしていきたいと思っています。

竹酢液をお風呂に入れる事もあります。
私はアトピーなので、竹酢液を入れて入浴するとお肌の調子が良くなります。
もちろん重曹でも調子が良いですが、竹酢液はアトピーの症状の緩和に、それ以上の効果があると実感しています。
この竹酢液入りのお湯も洗濯に使えます。
ちょっと匂いがあるので、竹酢液プラスお風呂のお湯のみの洗濯はきついですが、重曹同じく、浴槽と洗濯槽の掃除にもなります。
入浴時は10cc程度浴槽に入れています。

キレイなお肌になりながら、地球にも優しい、そんなエコ活動を貴方も始めてみませんか?


みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。


アンケートコミュニティーのinfoQ


社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」


このinfoQ、私も入っています。
上記のエコライフのアンケートにも回答しました。
回答のまとめを見ながら、今後のエコ活動の参考にしてみようと思います。



スポンサーサイト
2008/07/12 15:24|未分類TB:0CM:1
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/05/20(火) 16:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/265-b3fe1423

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。