アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

皮膚がんじゃないよね?!巨大化している赤黒いイボ

2008717いぼ

上記写真に掲載したこのいぼ、何だと思います?
去年の年末か今年の冬あたりに出てきて、ゆっくりとですが大きくなっています。

一昨日図書館に行き、なんとなく健康系の雑誌を読んでいたのですが、そこに掲載されていた皮膚がんの記事…色々と写真が載っていて、私のこの症状と似た物もありました。

「いつまでも治らない皮膚疾患や湿疹が生じた場合、皮膚がんの可能性があるので、病院に行きましょう。」
「皮膚がんは日本人は足に出来やすいようです。」
「アトピーや普通の皮膚疾患だと思っていても、皮膚がんの可能性があります。皮膚がんは痒い場合もあるので…。」
「皮膚がんは紫外線によって出来るので、日焼けにご注意を。」


この部分、夏は靴下を穿かないので、常に露出しています。
上記太文字のような事を読んで、気になってしまい、昨日病院に行きました。
せっかく去年の10月以来、皮膚科に行ってなかったのに…。

去年の10月と同じ皮膚科に行き、相変わらず研究者系のお医者さんはルーペで診てくれました。

結果…
皮膚がんの可能性は極めて低いそうです。
ただウィルス性か何なのかは一概に言えないので、これ以上凄いスピードで大きくなるか、増えるようになったら、焼くなり、検査するなり処置をするそうです。
老人に出来るしみに似ているという事ですが、私はまだ30代じゃ~。。
とにかく悪性ではないけれど、経過観察ということです。。
ひとまず安心です。

せっかく病院に行ったので、アトピーの薬も貰ってきました。
12日以降悪化傾向にあったし、前に同じ薬を使っていて、一番先に無くなった薬なので、場合によっては薄めたり、そのまま使ったり、酷い時に活躍してくれるでしょう。
ステロイドレベルが「強い」薬とワセリン1:1の割合の物を2ついただきました。

最近の悪化傾向の詳細については後日記載致します。

最後に、気になる皮膚疾患、薬を塗っても一向に治らない皮膚疾患があったら、一度お医者様に皮膚がんかどうか見てもらう事をお勧めします。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ



スポンサーサイト
2008/07/17 10:29|健康・病気TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/266-5b56e161

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。