アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 25:夏のアトピー悪化でステを少々使い、症状が安定したのでオリジナル竹酢混合液にシフトしました

2010年9月19日更新

16日に足のできものの検査の為に、皮膚科に久しぶりに行ってきたという記事を前回書きました。
ついでにアトピーも悪化していたので、アトピーの薬も頼んだ所、メサデルムという強いステロイドの薬とワセリンを1対1で混ぜた薬を貰いました。

ちなみに12日以降、アトピーが悪化しており、11日のブログに書いた「あご、首、ウエスト、背中、胸、膝の関節、陰部付近」に「耳、額、左の頬、瞼、脇の下」迄加わった挙句、胸から黄色いリンパ液が出てきて、患部も全体的に赤く厚かったです。
14日はパートの面接もあったし、治したいのに、かゆみとの戦いで、結構大変でした。
酷くなった12日位からですが、脱ステを一旦中断し、あまりにも色が赤く、黄色い液が出る部分には、家にあった最強のステを5倍以上のワセリンで薄めた物をちょっと塗りました。

こんな状況を今後減らす(出来れば無くす)為に、アトピー悪化の原因を自分なりに分析してみました。

☆最近、肉やスナック菓子を多く食べるようになった。
☆アニメのDVDを観る為に、0時を越えてから寝る事が多くなった。
☆上記に関連して昼寝も多くなり、睡眠が不規則になってきている。
☆石鹸シャンプーを使っていたが、無くなった為に、ここ数日、普通のメーカーのリンスインシャンプーを使っていた。
☆1週間近くエクササイズをさぼっている。


今は夜更かしの原因のアニメのDVDが丁度終わったので、観ていません。
昼寝も長くても30分以内と気を遣っています。
肉やスナック菓子もだいぶ控えています。

しかしそれよりも、悪化した患部からリンスインシャンプーが最大の原因だと思いました。
それなのに、ステを数日使い続けながら、そのリンスインシャンプーを使っちゃったんですよねぇ。
結果的にステのおかげで患部は良くなりましたが、これでは根本的な解決になりませんよねぇ。
そこで、色々と調べて、髪に良さそうな物を発見しました。
それがたまたま、うちにあって、丁度使っていたものなので、早速今日、シャンプーに応用してみました。
今日使ったばかりで効果は分からないので、後日詳細を記事にします。

そして、今日は脱毛エステの施術迄治す為に、脇の下のみ病院で貰ったステを塗り、そこ以外は竹酢液+グリセリン(かなり適当な量。本来は数%で良いらしいですがそれ以上あると思います)+水(竹酢液に対して320倍。これも適当です。)を混ぜた液体と薬用クリーム(本当はニベア等の水溶性クリームが良いそうですが、家にあった薬用クリームで代用しました。本当はハンドクリームを使ってみたかったです)を混ぜた物を塗ってみました。
今の所、かゆみは感じません。

それと今日の朝、蚊に刺されたのですが、竹酢液+水(8倍)+グリセリン(適当)を塗ったら、一時間もしないうちに痒みが治まりました。

竹酢液を使ったアトピーの民間療法やスキンクリームが結構多い事にも気がつきました。
竹酢液入りスキンクリームやスキンケア用品は結構高価なんです。
私としてはあまりお金をかけたくないので、作れる物なら作りたいですね。

竹酢液

グリセリン

ニベア

竹エキス(竹酢)入りアトピーケア用品
>

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
グリセリン

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

スポンサーサイト
2008/07/18 23:24|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:2
コメント
初めまして♪
私の手アトピーと出方が似ています。v-404
手はよく使うので、困りますよね。

ところで突然出てきて這いまわる、
ゴリラにビビりました(笑)
ひとみ #-|2008/07/20(日) 02:14 [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございます
おはようございます。
そうですか~。似たような症状なんですね。
良くなったり悪くなったり、大変ですよね。
季節と症状に合ったケアを行なって、ゆっくり治していきたいものです。

このゴリラのブログパーツ、たしかに驚かれる事が多いです。
正直、音楽がうるさく感じる事もあるので、近々取り外ししようかなぁと思っています。
キャスカ♪ #-|2008/07/22(火) 10:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/267-ad0dd1d0

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
