アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

「平井堅物語」を読んでみました

ここ数日、夜中になるとセミが申し訳無さそうに「ジジッ」と二言位鳴いています。
今日、やっと夕方に堂々と鳴いていたのですが、宮城はそんなに暑くないせいか、あまり続きません。
今日8月1日。思いっきり夏ですね。
なのに私は7月から本の虫になっています。

今日は松本人志さんの「遺書」を初めて読んだのですが、面白かったです。
色々と本を出されているみたいですね。

私は読書家では無いと思います。
あまり頭を使わない本が好きだし、文字が大きい方が好ましいです。

ミスチルの事が大好きだった時代は、ミスチル本を一生懸命に集めました。
あいのり本も集めましたね。

今回は、コンサートに行ってからますます好きになった平井堅さんの本を読んでみました。

J-ポップの星たち 平井堅物語 本郷陽二著
(2006年11月発行)


小さい頃や学生生活からデビュー後、売れるまで苦労した話や堅さんの心のうちをさらっと書いてある本という印象でした。
文字が大きくて読みやすいのが、私には良い♪
様々な本を参考文献にしているので、要点が主に書かれている印象でした。
私としては堅さんの小さい頃の写真とか見たかったなぁ。

でも、中学の時から背が高く今と殆ど容姿が変わらない為モテたとか、目立たないように大人しくしていたのに、外見で目立ってしまい、先輩に呼び出されて殴られたとか、エピソードが書いてあったのが良かったです。
それとお付き合いした恋人の事も…。

この本をみて、堅さんの印象は変わりませんでした。
空気を読んだり、気を遣ったりする人というのもトークを観ていて伝わってきたし、歌が好きというのもテレビから伝わります。
本当に裏表の無い人!

初めて知った事実は堅さんにはお兄さんが居たんですねぇ。
お姉さんだけだと思っていました。
お兄さんとは中学時代はあまり仲良くなかったみたいです。

それと大卒なのは知っていましたが、高校は進学校で国公立大学出のエリートだったんですねぇ。

初の堅さん本としては、読みやすく、要点が網羅されていて良い本だと思いました。
これからも堅さん本を読んでいきたいと思います。

最後に…アルバム「Ken's Bar」の選曲がどうしてオールディーズやサザンの曲なのか、この本を読んで納得しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
2008/08/01 20:21|音楽・コンサート情報TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/275-75061f9e

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。