アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ 28:アトピー悪化の為、膝下脱毛5回目を延期しました

昨日、8月8日は脇6回目と膝下5回目の脱毛施術のはずでした…が!
アトピーの全体的な悪化と膝下の痒みが当日にも治まらず、ミュゼに行き、エステティシャンのお姉さんに相談した所、「痒みがある場合は施術時に痛みが出てしまうので、痒みが無くなってからの方が良いですよ~。延期をしても追加料金はありませんので、痒みが無くなってからにしましょうね^^」と言われました。

脇は幸いに痒みも無かったので、そのまま施術をしました。
でも下の方にアトピーの跡が有ったので、そのお姉さんはきちんとよけてくれましたが…。
このお姉さん、施術がとても丁寧。
調子が良かったら、膝下もこのエステティシャンにしてもらいたかったなぁ…。

結局、膝下は延期になり、アトピーの痒みが膝下全体になくなった時点で、ミュゼに予約を入れる事になりました。
ステなどの薬は2週間前から禁止されているので、アトピーの痒みがなくなって2週間経ったら連絡しようと思います。
シールで貼れる位だったら、その部分はあきらめて、脱毛可能なので、ちょっと出ている位だったら予約しようかなぁ。

ちなみに脇は今回で6回なので、通常の場合は今回で終わりです。
しかし、私が入会した時に脇のみ完了コースで入会したので、7回目を10月13日に予約しました。
6回目の施術後でも、脇はしっかり残りそうな感じだったので。
膝下も脇と一緒に10月13日にまとめてやってもらいたい気もするんですけれどね。

それと今回発見したのですが、生理の時もエステティシャンのお姉さんに相談した方が良いという貼り紙がありました。
実は昨日生理1日目だったのですが、1回膝下を延期してもらったので、相談しにくくなってしまい、脇はそのまま施術をしました。
脇も中止になったらもったいないし。。
脇の施術は珍しくちょっと痛みを感じたんですよねぇ。
もしかしたら、生理中の場合、更なるケアをちゃんとしてくれながらの脱毛だったのかもしれません。
その点については次回施術時に、聞いてみたいと思います。 

脱毛エステ日記のカテゴリ

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
スポンサーサイト
2008/08/09 20:54|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/278-c3cfeee6

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。