アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 27:最近の症状から検証、アトピー悪化は竹酢液のせい?

2010年5月2日更新

アトピー戦の記事を書くのは、12日ぶり。
その間のアトピーですが、局地的で酷かったアトピーは良くなる所は良くなり、悪くなる所は悪くなった感じです。

前回は左の顔半分の額、瞼、頬、全体の顎、耳の下の首が特に酷く、黄色いリンパ液が出ていたのですが、1日1回のメサデルム1:ワセリン2のステで治療した所、乾燥&落屑が出てきて、深く赤い腫れがひいたので、ユースキンSローションユースキンⅠで現在様子をみている段階です。

ウエストと背中が赤黒くたまに痒くなるだけだったのですが、背中の痒くなる回数は増えているような気がします。背中もまだ色素沈着していません。
ステ&ユースキンⅠでこちらも様子見です。

陰部や胸はだいぶ楽で色素沈着のみって感じでしたが、たまーに痒くなる程度です。
こちらもユースキンⅠを使用する事にしました。

一番変わったのは腕と足。
今迄は全く症状が無かったのですが、赤いプツプツが出てきて、全体的に広がるようになりました。
一瞬10年前の一番悪かった時期の事がよぎりましたが、そこまで酷くはなりませんでした。
こちらもステで治療していますが、まったく良くなる様子がないので、逆にユースキンⅠで実験しています。
1日に3回程度ユースキンⅠを塗ったのですが、ステを1日1回塗るよりも効果があるように感じます。

なぜ、足と腕が出るようになったのか、もしかしたら竹酢液が私の身体に合わない事が考えられます。
痒くなったり、虫除けをする度に手足に塗っていて、それで悪化しているように感じ始めたのです。
最近はシャワーではなく、竹酢液でしっかり入浴していました。
しばらく続けても良くなる様子は無いので、またインスタント重曹温泉にしてみました。
重曹温泉はアルカリ性で竹酢液入浴は酸性です。
まだ身体に変化はありませんが、重曹温泉はちょっと続けてみようと思います。
竹酢液をストップして、症状が良くなったら…私に竹酢液は合わなかったのだと思います。

→竹酢液は2010年5月現在、いまだにたまに使用していますが、竹酢液は私の身体に悪影響を及ぼしている事はありませんでした。
竹酢液について書いた関連記事を、下記にリンクしておきます。


アトピー戦28:今年は十年に一度のアトピー悪化の年です
アトピーコラム7:竹酢液と木酢液のレビュー

昔、米ぬかを布袋に入れて患部にこする、米ぬか治療をしてみたら、1回で発疹したので「これは合わない!」と判断できたのですが、今回はちょっと判断しかねます。
夏と季節の変わり目がとにかく悪くなるので、単なる季節のせいかもしれません。
それに、悪化した時は丁度生理前と生理中の時期です。

ここまで酷くなると水溶きオロナインが効かなくなっているので、現在の治療はステやユースキンⅠに切り替えています。
水溶きオロナインは、とりあえず指や足の指に時々使っており、たまにユースキンAを使う事にしました。

ユースキン系統の治療は秋から冬にかけて、減ステ・脱ステの為に行なっていました。
夏だからといって、殺菌する治療(水溶きオロナイン・竹酢液水)を試み、夏からはあまりユースキンを使わなくなったのですが、あまり成功しているとは言えないので、以前行なったユースキンシリーズでの治療を復活させたいと思います。
ステは悪化した時のみ使うようなスタンスで…。

飲んでいるサプリにも影響があるかな?
今はお肌系はビタミンB、C、コラーゲン、アルファリポ酸,甜茶を飲んでいます。
ビタミンEとアスタキサンチンがリポ酸の中に含まれていたので、あえて用意しなかったのですが、用意する必要もあるかもしれませんね。
リポ酸が切れたら、同じく活性酸素を抑制する、ルイボスティーも視野に入れています。
また、アトピー患者に不足している、セラミドのサプリが気になっています。



<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
オロナイン
セラミドサプリ
ユースキンA
ユースキンⅠ
ユースキンSローション
ルイボスティー、ルイボスTX

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview

スポンサーサイト
2008/08/11 20:49|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/279-03f39c5f

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
