アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー悪化を食い止める為に、夏の寝付けない夜の快眠法を考えてみました。

アトピーが悪化している今日この頃、この悪化の原因は睡眠も大きく絡んできている気がしてなりません。

専業主婦の私はいつでも寝られると言う事から、扇風機やクーラーをつけながら、夜涼しくなるまで起きていて、涼しくなったら寝て、次の日夫を送り出したら昼寝をするという生活をしていますが、アトピーに対抗するのに必要な副腎皮質ホルモンは午前4時~7時に作られるそうなので、その時にしっかり睡眠をとる為には、理想は午後10時、遅くても午後11時には寝ないといけないらしいです。

私が行なっているのは午前1時位に寝て、明け方何となく目覚めた後に二度寝。そして朝だるいので、朝寝または昼寝…これではアトピーにも身体にも良くないと思います。

そこで快適に寝る方法について考えてみました。

用意する物はお菓子についている凍らせた保冷剤と扇風機。
保冷剤の代わりに、今人気の冷却シート等も良いでしょうね。

保冷剤または冷却シートを脇や太ももの付け根や首の後ろに当て、扇風機をリズム風にします。
そして明かりを消す事。
部屋が明るいと睡眠モードになりにくいみたいなので、部屋を暗くして夜という事を脳みそに訴えかけます。
クーラーをつけなくてもかなり涼しくなります。
電気代が気になる方は、タイマーの使用をお勧めします。

これでも暑い場合は、扇風機をクーラーにかえるとぐっすり眠れますが、冷えすぎる場合もあるので、タオルケットまたは肌布団を掛け、2時間タイマー位で抑えておく方が良いでしょう。

小さい時によくやったのは、薄いござを布団の上にしいて寝る事です。
お布団で寝ていると自分の体温で暑く感じる事が多いのですが、ござを布団にしくといくらか涼しいです。
最近、その寝かたを思い出したので、明日早速ホームセンターに買いに行こうと思います。
今は冷却シートを埋め込んだような布団とか、マットがあるみたいなので、これを使うのも良さそうですね。


安眠のコツ! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


みんなの「安眠のコツ!」はこちら


<blog調査隊>快適!安眠グッズ!

安眠枕 ←Click(自分にピッタリの枕探し!)

FX(リアルライフ マネー) ←Click(お金の安心で快眠!)

アルバイト 武蔵小杉 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)




スポンサーサイト
2008/08/15 15:53|アトピー・アレルギーコラム(アトピー・アレルギーのなにげない話)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/280-82ba2189

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。