アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピーライフをハッピーなバラの香りで過ごそう

私が高校生の頃、父がお歳暮で入浴剤や石けん等が入ったお風呂用品の詰め合わせを頂いた事がありました。
それはコーセーの「HAPPY BATH DAY」というシリーズでした。
入浴剤も石けんも優しいバラの香りで、乳白色の入浴剤を入れて入浴すると身体に残るバラの香りがとてもステキでした。
そして石けんもバラの形をしているので、その石けんの形と入浴後の自分の身体から出てくる香りに癒しを感じていました。

ところが、アトピーが悪化するにつれ、このHAPPY BATH DAYのお風呂グッズを利用する機会が少なくなりました。
同居していた弟もアトピーなのでアトピー用の入浴剤に替えてしまい、このお風呂グッズに触れる機会が少なくなりました。
でも、香りは気に入っていたので、石けんだけはたまに買っており、お肌の調子が良い時は使っていました。

ところが最近、HAPPY BATH DAY Precious Roseが新しくなり、アトピーの私でも使えるグッズが有る事を知りました^^

それはハッピーバスディ プレシャスローズ ミストコロンです。

私は最近、アトピー悪化の用心の為に、オリーブ石けんで全身を洗っています。
もちろんシャンプーもオリーブ石けんで洗い、髪のきしみを感じた時にだけ、クエン酸をリンス代わりに使っている状態です。
このオリーブ石けんのシャンプーとクエン酸リンス…香りが殆ど無く物足りないんですよねぇ。
そんな時に活躍するのがこのミストコロンなんです。
手首に湿疹が無いので手首にちょっとつけているのですが、ほのかなバラの香りが私を幸せにします。

髪につけても良い物だとは思うのですが、やはり髪には髪用のグッズをと思い、同じシリーズのヘアワックスニュアンスアレンジを使っています。
こちらも同じくバラの香り…コロンほどではないですが、本当に癒される香りです。
髪に少しだけつけて、ヘアコロンのようにして使っていますので、整髪力についてはあまり分かりませんが、普通だと思います。
ケースがバラの形をしているのもキュート!

アトピー患者の為、バスタイムに使う物は限られてきますが、普段の生活にバラの香りを取り入れる事が復活できて、私は嬉しく思っています。

HAPPY BATH DAY Precious Roseシリーズはコロンやヘアワックスや入浴剤の他にもボディークリームやヘアスプレーやリップバーム等色々ございますので、ご自分のライフスタイルやお肌の状態と相談しながら、是非お試しください^^







スポンサーサイト
2008/08/27 17:26|美容・ビューティTB:0CM:2
コメント
おぉ
いい香りっぽい~^^
私も石鹸使ってみたいなぁ。
同じく、無添加石鹸で体洗ってます。

クエン酸リンス、
精油やハーブエキスを入れると、
そっけない感じがなくなるそうですよ♪

私はシャンプーだけは、
未だに合成なので、クエン酸リンスは使う機会がないのですが。

ホント、合成シャンプー止めれば
手が少しはよくなるんじゃないかと思ってますヾ(;´▽`A``
ひとみ #-|2008/08/27(水) 22:17 [ 編集 ]
合成シャンプー
皮膚科に行くと、石けんシャンプーを勧められますが、合成シャンプーの方が泡立ちが良いし、香りが良いものが多いんですよねぇ。
私は合成シャンプーの中では「チカラ」が好きだったりします。
髪がイキイキしてくる感じがするんですよねぇ。
最近はオリーブ石けんオンリーになっちゃっていますが…。

アドバイスありがとうございます^^
なるほどハーブエキスを入れるのは良さそうですね。

キャスカ♪ #-|2008/08/29(金) 10:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/285-f61b2556

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
