アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

【写真付】ズワイガニみたいなかにかまを食べた感想

ズワイガニ風味かにかま

7月31日8月29日の楽天ブログで掲載したズワイガニみたいなかにかまの関連記事です。

「世界まる見え」の放送から約1ヶ月、やっとゲットをし、食べる事が出来ました。
まずはそのまま、生で食べました。
率直な感想を申し上げますと…
上品な味のかにかまです!
初めて口にした時、ズワイガニの味を期待して食べたのですが、口に入れた瞬間かにかまだと分かりました。
かにかま独特の香りが弱く、味も薄めで上品でしたが、本物と間違える程でもありません。
世界まる見えでは6人中3人が本物と間違えたのに…。
ショップのレビューを見ても、「本物の蟹みたい」絶賛の声が多かったです。



母と弟が味に敏感な人で、二人に比べ私は味に敏感では無いので、普通よりも鈍感な味覚の持ち主だと思ったのですが、もしかしたら平均よりは敏感なのかも…。。
私よりも敏感かほぼ私と同レベルの夫も「これはズワイガニではない」とジャッジを下したし。
でも、普通のかにかまよりも繊維が細く、2回目に匂いをかいだ時は、蟹のような気もしてきましたねぇ。

その後、残りのかにかまをバターとにんにくと卵と玉ねぎとソーセージと一緒に炒め、塩コショウとコンソメで味付けして、洋風のチャーハンを作ってみました。

カニカマチャーハン

生で食べるよりは蟹っぽかったかも!
しかし、にんにくをちょっと入れすぎてしまい、にんにくの味が一番強くなってしまったので、今度買った時は普通の蟹チャーハンを作るか…。
それと普通のかにかまも一緒に食べて、比較するか…。

私達夫婦は「かにかまはかにかま」という感想でしたが、他の人にも食べさせて感想を聞いてみたくなりました。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト
2008/08/31 11:03|いろいろなグルメ情報TB:0CM:3
コメント
土佐清水
コメントありがとうございます☆

さっそく診察に伺いました。

で、ジクジク酷いところは良くなりました。

良くなってからは、時々出てくる湿疹にVa4を使って、良くなったり悪くなったりを1日の中でも繰り返しています。湿疹が出てくると、私の心は沈み、今は軽く欝です。
副作用もないことはないだろうし、将来ステロイドをてばなせなくなるのでは?と不安で不安で仕方ありません。

脱ステロイドやリバウンドなどネット情報に振り回され、何が正しいのかわかりません。

でも、弟さんのお話を聞かせていただいて希望が持てました。ありがとうございました。
裕ママ #-|2008/09/01(月) 11:14 [ 編集 ]
アトピー治療
こんばんは。
私のお話で希望を持っていただいて良かったです^^

診察に行かれたのですね。土佐清水病院関連で診察してくれる場所がお近くみたいで羨ましいです。
私は病院は1箇所だけじゃなく、数箇所通って、自分なりに改善させるようにしているんですよね。
宮城県内でも土佐清水病院の薬等が貰えたら、弟は今でも他の病院の薬と併用して、使っていたかもしれません。

アトピーって個人によってどの時期が酷いとか、症状が全く違うように感じます。
私の親戚や周囲にはアトピー患者が沢山居るのですが、みんな症状が違う気がします。

たしかにアトピーに関しては、脱ステやリバウンドの恐ろしさを書かれている所が多いですが、世の中にはアトピービジネスといって、アトピー患者にリバウンドの恐ろしさやステロイドについて大げさに訴えかけている物も少なくありません。
あまりに高い民間療法だと、私はまず、それを疑ってしまいます。

治療法も本当に沢山あります。
私は基本的に、赤く腫れがあり酷くてどうしようもない箇所は軟膏系のステを、症状が良くなり赤みが退いたらクリーム系のステを、さらに良くなったら使っているステをワセリンで薄めたりしています。
見た目が色素沈着だけになったら、尿素やユースキンⅠやSに替えたり、水溶きオロナインで治療するようにしています。
また、シャンプーは市販の物をなるべく使わず、オリーブ石けんで全身を洗っています。
竹酢液を湯船に入れ入浴し、アトピー対策のサプリとして、ビタミンBCE、リポ酸、セラミド、コラーゲンを服用しています。
また皮膚科から貰った痒み止めもまだ残っているので、止めずに飲んでいます。
7月から8月初めにかけて、赤くはれた箇所が多かったのですが、最近涼しい事と治療が合っているせいか、だいぶ落ち着いています。

アトピーが悪化すると気分が落ち込み、誰にも会いたくなくなりますよねぇ。
それと掃除や何かをするだけで悪化すると思ってしまい、いつもの怠惰がさらにアップします。
以前ブログでお話したのですが、今年はアトピー悪化の年だそうなので、これから大半の方が改善に向かっていくと思っています。

それと私の経験なのですが、土佐清水病院の薬を弟に言って一緒に貰っていた時期がありました。
それと活性酸素をおさえる食品のアオバ、ルイボスティーを飲み、CAC化粧品のスキンケアを行なっていました。
かなりお金がかかりましたが、体質が改善されたのか、その後のアトピーですがその時期よりも症状の悪化がそんなに酷くありません。

裕ママさんも今、土佐清水病院のお薬を貰っているので、今が症状のピークでこれから落ち着いてくると思いますよ。

アトピーは完治が難しい病気なので、私は一生付き合って症状を出来るだけ抑える事をテーマに頑張っていきたいと思います。
出来れば完治までもっていきたいですけれどね。
私がアレルギー体質なのは「健康管理や食べ物についてもっと考えなさい」と神様から言われているからなのかもしれません。

裕ママさんもストレスを溜めずにアトピーライフを過ごしてくださいね。




キャスカ♪ #-|2008/09/03(水) 17:50 [ 編集 ]
あ、ごめんなさい
裕ママさん御本人ではなく、4ヵ月の息子さんでしたね。
裕ママさんがアトピーだと思って、大人用の治療法を書いてしまいました。

乳幼児で発症した場合は、成人アトピーと違って、治る可能性が高いと言われています。
今年は特に悪化時期なので、今後改善や完治する可能性は高いですよ。

私には子供が居ませんが、夫婦共々アレルギー体質なので、間違いなく子供はアトピーになる可能性が高いです。
そうなった時に信用できるお医者さんを探すのが今後のテーマとなり、私が今でも2~3箇所の皮膚科に通っているのは、どのお医者さんが治療において信用できるかを見るためというのもあるんです。

自分の治療に自信を持ち、治療法をごり押しするタイプは良くないです。
患者の話を聞き、どんな治療をするのか一緒に考えてくれる方が理想です。
プラス限られた診療時間なので、医師の説明が足りない事もあるので、インターネットを使ったり、アトピー本を読んだりして、治療法や薬について調べる事があります。

まだ、子供が居ないので、子供のアトピーについては私は詳しくは有りません…。
ただ、自分と同じ治療法ではなく、子供には子供の治療法があると思うので、出来るだけ本人が辛くないような治療法を調べていきたいと思います。



キャスカ♪ #-|2008/09/03(水) 18:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/287-02cc840a

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
