アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 4:弟のアトピーの現状とスキンケア

2008年10月26日更新

昨日、弟に会いました。
アトピーの症状は見た目、腕しか分からない状態で、腕の状態はボコボコしていたのですが、色が薄かったです。
さすがに服を脱がせるわけにはいかなかったので、裸は見ていませんが、以前よりも良くなっている事は分かりました。
重症のアトピー患者がここまで良くなったのは、長年の治療が合ったからだと思います。

弟は今はてらさわ小児科にたまに通い、入浴剤は病院で勧められたヤングビーナスを使っています。
ヤングビーナスは、香りも良いしお肌にも良いので私も好きです。

よくスーパー等で売っている入浴剤を使っていると、しみたり、ヒリヒリする事があります。
しかし、この入浴剤はヒリヒリせず、きちんと保湿してくれます。
皮膚科に行くと、普通の真水に釘を入れた時と、ヤングビーナスSSVを入れた水に釘を入れた時の、釘の錆び方を比較展示しています。
ヤングビーナスを入れると、なぜか釘も錆びにくいんですよねぇ。
なので風呂釜も安心です。
残り湯の洗濯ももちろん可能で、衣類にかすかに残る香りが竹酢液よりも良いです。
またよく、温まります。

まずは送料込みの下記の商品を、お試しになると良いと思います。
1つ105円の商品も有るのですが、送料を考えると、こちら↓の方が断然お得です。


★メール便発送・送料込み★薬用入浴剤 ヤングビーナスSSv 80g×5個

桜井医院にも通う事が有ります。
以前は土佐清水市の病院に入院し、その治療法を実践していましたが、今は比較的近い病院に通う事が出来るような状態なので、ほっと一安心です。

弟はおしゃれさん&顔は特にアトピーを再発させないようにと気を遣っています。
スキンケアは以前はCAC化粧品(メンブレンボディシャンプーメンブレンウォッシングパウダー)でしたが、その後ずっとDHC商品一色です。

マイルドソープ

スクラブ洗顔

オリーブ液


石鹸と洗顔料は顔の症状によって使い分けをしているそうです。
マイルドソープは身体に塗る事もあります。
DHCの商品はしみないです。
メンズの化粧水も使っているのですが、見当たらなかったので、ここでは省略します。

貧乏な時は無添加石鹸も使用します。
この2種類を無添加石鹸の中でもよく使っています。



それと食べ物にも気をつけていて、味噌汁と野菜はマメにとるって言っていました。
野菜不足の時は、サプリも飲むそうです。



アトピー治療には病院治療だけではなく、日頃の努力も必要ですね(⌒∇⌒)

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
CAC化粧品 メンブレンシャンプー
CAC化粧品 メンブレンウォッシングパウダー
ヤングビーナスSSV

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview

スポンサーサイト
2007/08/29 15:13|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4
コメント
スキンケア
アトピーは大変ですね。 私の知り合いは、ある時から急に体中に痒くて膿んだ感じの物がボコボコと出来始めて、今では足は靴が履けなほど、顔は眼が開けられないほど腫れて会社を辞めるそうです.... やはりこれはストレスからくるものなんでしょうか? 何とかしてあげたいです(T_T) 一度アトピーになってしまったら、それは一生完治できないのでしょうか?
miffysd #-|2007/09/07(金) 01:31 [ 編集 ]
アトピー完治
私が今迄治療したり、人から聞いた話等では、完治をする事は基本的に無いそうです。
小さい時に「成長すると治る」という話を聞いた事がありましたが、そんなに酷くなくても、基本的に一生のお付き合いをする事になるそうです。
ただ、自分に合った治療を見つける事で、症状を抑える事は出来ます。
私も19歳で発症し、23歳で中程度のアトピーになりました。顔を含め全身にアトピーが出てしまい、色々な治療を試しています。その結果、自分に合った病院を見つけ、今では顔は全く出なくなり、「私はアトピーだよ」と自分から言わない限り気づかれない位の症状です。
発症が早い人程、治りにくく、遅い人程治りやすいという話も聞いた事が有ります。
原因は色々有ります。そして、人によっても違います。
食べ物・ストレス・ハウスダスト等。私は血液検査でハウスダストアレルギーと診断されましたが、ストレスが加わると悪化してしまう気がします。
アトピーは人によって、治療法が違うのでこうすれば、確実に治るという事は言えないんです。
ここでは私がやった治療法の中で、自分には効果的だった。又は合わなかったというのを書いています。
私には効果的でも、他の人は効果が無いというのもあるし、私にはダメでも他の人には効果的と言う事があるので、色々なやり方について書いています。それを試して、ピッタリ合ってくれれば私も嬉しいですね。
共通して言えるのは、治療中は便秘をしない方が良いです。毒素は溜め込まず排出する方が、お肌の調子も良くなります。
キャスカ♪ #-|2007/09/07(金) 20:13 [ 編集 ]

昨日はブログご訪問ありがとうございました。
大人のアトピーは大変ですよね。
いろいろ参考にさせていただきます。
DHCシリーズも悪くないんですね。
なんとなく敬遠してましたが。
「パーフェクト野菜」すごく良さそう!!今度買います♪

ムダ毛も気になる~(^o^;
応援ポチポチポチ!
クミ #-|2007/11/10(土) 09:10 [ 編集 ]
野菜サプリ・ジュース
こちらこそ、訪問&コメントありがとうございますm(_ _"m)
DHCって宣伝が多すぎる気がしますねぇ。
あまり宣伝が多いと「本当に効くの?」と疑ってしまったり( ̄∇ ̄;)

アトピーは基本的に栄養バランスを良くしないといけないので、野菜のサプリはお勧めです。
でもお子様なら、にんじんベースの野菜ジュースの方が良いかもしれません。
野菜サプリは大人には良いですが、子供だと飲みにくかったり…。
それとにんじんベースの野菜ジュースはアレルギー体質に良いそうです。
弟は野菜サプリですが、私はにんじんベースの野菜ジュースにしています。

応援ありがとうございます(#^.^#)
キャスカ♪ #-|2007/11/10(土) 15:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/29-c09d76de

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
