アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

私にとって欠かせないサプリは コラーゲン&ビタミンC

2010年4月18日更新

私の食生活は基本的に栄養のバランスが取れていないと思います。
手のアトピーが一番酷いので、使い捨てのビニール手袋をしながらの料理は、レパートリーが限られます。
あまり長い間、手袋をしていると蒸れてアトピーが悪化するので、満足な料理も作れず、外食やお弁当を買う事も多いです。
しかし、そればかりではいけないので、自分なりにサプリメントの研究をし、自分に足りていない栄養のサプリや野菜ジュースを飲んでいます。
また、家で肉料理が続いた時は、外では必ず魚料理を食べ、なんとかバランスを取っている状態です。

私がサプリメントを選ぶ時は、DHCやインシップの毎月送られてくる雑誌を参考にしますが、気になるサプリメントがある場合、ネット上で調べる事も多いです。

色々とサプリメントを飲んでいるのですが、私が今後も取り続けたいサプリはコラーゲンとビタミンCです。

コラーゲンはアレルギー体質を改善する効果が有るので、花粉症&アトピーの私には本当に必要です。また、老化防止の効果も有るので、三十路を過ぎた私はこれからも取り続けたいサプリです。

ビタミンCは活性酸素を防ぎ、コレステロール値を正常にさせます。活性酸素はアトピーなど万病の元となります。コレステロール値は私はかなり高いので、ビタミンの中でもビタミンCが手放せません。こちらも末永く取り続けたいサプリです。

この二つのサプリメント。
同時に取り入れるように、一つのサプリになっている事も多いです。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
コラーゲン

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview


スポンサーサイト
2007/08/30 14:17|サプリ・野菜ジュースTB:0CM:4
コメント
こんにちは
私も手はヒドイですv-393今は手の平が特に・・・
主婦は(主婦じゃなかったときもそうですけど)手を使わずに暮らせませんものねぇ・・・
そうそう、ビニ手も長時間は蒸れちゃってだめですよね。
お弁当、思いっきり利用してますよ~
でもやっぱり食事は毎日のことですし体のことを考えちゃいますよね。
私もサプリをいくつか飲んでいます。これがメインにならないように
ごはんもちゃんと食べないと、ですv-356
いくら雪 #8RUcoBXI|2007/08/30(木) 17:05 [ 編集 ]
分かります( ̄∇ ̄;)
おはようございます(⌒∇⌒)
何をするにも手を使うので大変ですよね。
サンダルを買うのに、試しに履いてみる時も、金具やベルトに手が引っかかって、皮が剥けてきたり、洗濯物を干す時も手が乾いてしまって、ガサガサしてきたり、本当に大変です( ̄~ ̄;)
手は病院から貰ってきた中位のステロイド軟膏と尿素系の軟膏で治療していますよ。
私もサプリに頼る事が多いですね。
楽天ショップのオーガランドでは100円お試しをしているので、今はそこからお試しで色々と買っています。DHCの商品もたまに買うんですけれどね。
キャスカ♪ #-|2007/08/31(金) 09:23 [ 編集 ]
はじめまして。
治療法も民間療法も何でもそうですけど、サプリメントも、体に合う・合わないがあるから、自分に合ったサプリメントを見つけるまでが大変ですよね。
自分に合ったのがみつかると、それまで「サプリなんてのんでも一緒やわ~」って思ってたのが嘘のように、体が見違えてきたりしますから(^^)
すぎじゅん #JnoDGgPo|2007/09/03(月) 17:39 [ 編集 ]
こんばんは。
すぎじゅんさんはサプリのサイトをリンクしているんですね(⌒∇⌒)
痩せたいと思って黒酢を飲んでいるのですが、メーカーによって効果が違う事を実感しています。
合うのを見つけるまで、ジプシーしちゃいますね(*^.^*)
キャスカ♪ #-|2007/09/03(月) 19:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/30-58c9303e

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
