アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 33:ルイボスティーと人生最悪のアトピー悪化時の治療

最近のコメント欄では報告してきましたが、今、このブログの姉妹ブログを立ち上げています。
理由は記事が増えてしまい、雑記ブログと化しているので、読みやすくすっきりさせたい事等色々有ります。

その理由の詳細や姉妹ブログのコンセプトは、姉妹サイトの一番初めの記事に記載しました。

その姉妹サイトの記事を書こうと思って気がついた事があります。
この「アトピーもムダ毛も無いスベスベ肌と標準体型をめざして」にはルイボスティーに関するレビューがありませんでした。

ルイボスティーに関するコラムや飲んでいたという事実は書いていたのですが。

そこで今日はルイボスティーを飲んでいた事を思い出して、それを記事にしたいと思います。


ルイボスティーを飲みはじめたのは、弟と私のアトピーが人生最悪の悪化を迎えた10年前でした。
それから、弟は5~6年。
私は4年程度飲んでいたと記憶しています。

この当時はルイボスティーはマイナーなお茶でした。
初めて飲んで、「美味しくは無いけれど、まずくは無い」と感じました。

ルイボスティーといってもお茶はもちろんの事、かなり高価なルイボスティーの粉末も飲用していました。
このルイボスティーの粉末は、土佐清水病院の丹羽先生の丹羽免疫研究所にて開発された自然派健康食品です。
この粉末は、普通に水やお湯で溶かすと濃いので、粉薬のようにして飲んでいました。
味はかなり濃厚です。
鉄系のミネラル類が入っているような味でした。

それと普通のルイボスティーは、やかんに水と一緒に入れて沸騰させ、暖かい物をそのまま飲んだり、冷めたら冷蔵庫に入れて飲んでいました。

ルイボスティーの効能ですが、アトピー等の病気の要因となっている活性酸素を抑制するといわれています。
また、ミネラル類が多く含まれており、美肌・便秘解消・成人病や老化予防にもなるそうです。
それも自然な食品から取り入れるので、身体に優しいそうです。
これを聞くと、アトピーに良い感じがしませんか?

それにプラスして、AOAアオバ(ニワーナ)と土佐清水病院の保険の利かないお薬、民間療法のマコモ等をしていましたので、月々凄いお金が飛んでいきました。
で、結局長く残ったのが、ルイボスティーの飲用のみ。
粉末は高くて長年は続けられませんでした。

お安い治療が大好きな私と、決して裕福ではない我が家が弟の為に、この時期に凄くお金を使った治療をしていたのは、結局、どこの病院に行ってもアトピーが改善されなかったからです。

今年になってから知ったのですが、10年に一度原因不明でアトピーが悪化する年があり、丁度その年が1998年でした。

しばらくの間、丹羽先生がすすめる治療で脱ステし、お金が続かなくなった頃に近所の病院(と言っても60キロ以上の距離がありますが。)の治療に切り替えたら、姉弟そろって症状が改善されました。
あの当時、土佐清水病院の治療=脱ステ治療と言われていましたが、今ではステを使っているという噂があります。
そう考えると脱ステしていたわけでも無いのかもしれないけれど、症状は改善されたので良しとしましょう。

そして迎えたアトピー悪化の年、2008年の春夏
確かにアトピーは悪化しましたが、1998年の症状程ではありません。
あの頃より、口に入れるものを意識するようになったり、減ステを試みたおかげかな。

ルイボスティーはしばらく飲んでいるうちに、結局姉弟揃って飲まなくなってしまうのですが、その理由は煮沸が面倒くさいという理由となんとなくでした。
大量に買ってあったルイボスティーが有ったのですが、結局飲まないまま賞味期限が過ぎて、捨ててしまった段階で買わなくなったんですよね。

ルイボスティーに変わり、私はサプリを飲みまくる事になるのですが、弟はその時飲み水等に気を配っていたみたいです。

煮沸は面倒だけれど、今私が飲んでいるアトピーの為のサプリの量を考えると、ルイボスティーを見直しても良いのかなぁと思う、今日このごろです。

ルイボスティーはお風呂に入れても美肌効果があります。
出がらしのルイボスティーを入れて入浴していたのに、それを忘れてしまって、賞味期限の切れたルイボスティーを捨ててしまった私。
今考えれば惜しい事をしました。
ルイボスティーのデトックス効果にも注目です。


<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
AOAアオバ(メガAOA、ニワーナ)
ルイボスティー、ルイボスTX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview



スポンサーサイト
2008/10/06 10:43|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:1
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/10/06(月) 14:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/300-42116714

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
