アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ 31:また、膝下脱毛が延期されました。

10月13日の膝下
2008年10月13日

脱毛エステ日記、約1.5ヶ月ぶりの更新です。10月13日は膝下5回目、脇7回目の施術の予定日でした。
その時の朝に撮影した写真です。

前回の更新と今回の間、ステも使って、症状を抑えました。
その他には豆乳ローションやレステモ ゲルクリームの試供品やユースキンSローション等を使用しました。

くわしくは、赤い所には病院から貰った、次強クラスのステ:ワセリン 1:1をつける。
乾燥が酷い時はゲルクリームやユースキンSローションをつける。
そんなに乾燥が酷くない箇所には、豆乳ローションをつけると言うスキンケアを行なっていました。 

当日ではこんな感じで乾燥している箇所や赤い箇所はありましたが、その日は施術するつもりで行きました。

ところが、実際にミュゼプラに行き、施術をして貰おうとすると、
「今回は脇しか予約が入っておりませんでしたので、脇のみの施術しか出来ません」との事…。
エーッ!

前回、「膝下はアトピーの調子が良くなったら施術しますので、お電話くださいね。」と言われたのに、私は電話をしていませんでした。
なぜなら、10月13日に自動的に脇と膝下をしてもらえる物だと思っていたので。
ミュゼプラ側では、10月13日は脇のみの予約を入れ、私の感覚では自動的に脇と膝下の予約がセットで入っていると思っていたんです。
…確認はしておいた方が良かったですね。

いずれにしろ、乾燥していたので、保湿をしっかりすると約束をして、1週間後以降の10月23日に膝下のみ、予約を入れなおしました。
5回目の膝下の施術が終わったら、その次は、脇と膝下の両方を施術してもらう約束をして。。

この日、いつもと違った事がありました。
入室した直後に「生理中とか体調は悪くありませんか?」と確認されたのです。
体調について聞かれた事はありますが、生理中の施術はやはりしなくなったみたいですね。

そこで、エステティシャンにこんな質問をしてみました。
「もし、施術当日に生理になった場合、施術は不可能だと思いますが、キャンセル料を支払うのですか?」と。
答えは「前日迄ならキャンセルできますが、当日の場合はキャンセル料が発生しますねぇ…」。

…だったら、急に生理になった場合、キャンセル料を取られたくないので、私だったらそのまま黙って施術しちゃいますねぇ。

ちなみに前回は、生理一日目で施術をしました。
そして、その時の記事に書きましたが、脇の施術の時に、ちょっとだけ痛みを感じました。
膝下だったら、尚更痛いだろうなぁ…。

とにかく、10月23日にやっと5回目の膝下脱毛施術を受けます。
6月5日以来、4ヶ月18日。
ずいぶん間を置いたのと乾燥で、痛みはどうかドキドキしますね。

脱毛エステ日記のカテゴリ

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
【お試し品 初回限定送料込100円】レステモ ゲルクリーム
ユースキンSローション 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ミュゼプラで施術をしています^^

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ




スポンサーサイト
2008/10/18 17:39|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:2
コメント
こんばんわ
基本的にエステシャンは無資格ですからね…

大きなお金を払う以上は絶対に損の無いようにしたいですね。

http://motesugite.blog96.fc2.com/
須藤です #zeIuk3To|2008/10/19(日) 22:34 [ 編集 ]
脱毛エステ
こんばんは。

確かに私の行っているエステも無資格者が多そうです。
専任医師のサポートはあるみたいですが。。
施術後に赤いポツポツが出た事はありましたが、エステティシャン(おそらく無資格者)言われたとおりに冷やしたら、すぐに治りました。
全国に有る店舗なのですが、通う度に施術前のチェックが慎重になっている気がします。
他の支店で何かがあったのかもしれませんね。

エステ施術の前に肌トラブルに遭った場合や生理の時は延期になるので、損をする事は無いようです。
ただ、施術当日の生理の時のキャンセルはキャンセル料が発生するみたいなので…そうなったら1000円ですが損ですねぇ。。
キャスカ♪ #-|2008/10/20(月) 19:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/304-84acf970

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
