アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

うつの対処の仕方が書いてあるサイト

5人に1人が、人生のうちに1度はうつ状態を経験すると言われているらしいですが、私の感覚ではもっと多いような気がします。
うつは自覚症状が有る人と無い人が居ると私は思います。
うつケアnetというサイトにうつ精神症状と身体症状の記事が詳しく書かれていました。
このサイトの中で最も興味深い記事です。
私自身はうつの自覚は、今迄リアルタイムには感じた事は無いのですが、ここに載っている症状が同時期に沢山有りました。
例えば便秘や下痢になったり、食欲不振になったり、憂鬱ですぐに涙ぐんでしまったり、イライラして何人かの友達にケンカをうってしまったり。
悲しい事があった衝撃でこうなってしまったのです。
その時は自分がうつであると知らずに、辛い思いをしながら、家と職場では平静を装っていました。
でも、どこか自分が壊れていたと今では思ってしまいます。
うつ病になっているのかな?」
とすぐに気づけば、色々と対処をし、心のバランスをすぐに取り戻せたと思います。
そういう意味で、うつケアnetをもっと早く知りたかったですね。
うつになった時の対処方法はもちろんの事、家族や友人等周りに居る人がうつになった時の対処法も書いてあります。
うつは心の風邪です。
誰にでも起こりうる事です。
自分だけではなく、自分以外の誰かが近くで心の風邪をひいているかもしれません。
うつの正しい知識と情報を得て、今後の人生に是非お役立てください。



スポンサーサイト
2007/09/01 21:03|日記・占い・心TB:0CM:5
コメント

深夜にお邪魔しますっ!
うつ多いですよねー。
私の周りにも現在進行形のが2名。
アルコール依存症が1名。
うつとアルコール依存症って似ててビックリ。

なーんて言ってる自分も過去に鬱でした。
診断受けてないですけどね。
信じるか信じないかは・・・え?もう古い?

くだらないコメントですみません・・・(^^;
みやっち #-|2007/09/02(日) 03:41 [ 編集 ]

コメントありがとうでした。

まだまだ鬱々としていますがなんとか生きてます。

鬱って病院にまでは行かないけどそのまま暮らしている人が多いんでしょうね。
ストレスない人生なんてないですから、自分を鍛えないといけないんだろうなぁ
とは思うのですが、すぐにへこたれる弱虫です。

また遊びに来ますv-410
いくら雪 #8RUcoBXI|2007/09/02(日) 15:59 [ 編集 ]
みやっちさん
こんばんは\(~o~)/
私の周りもうつが居ますよ~。
友達の旦那さん。母の友人。友達の親戚…直接的な友達では今は居ないかも(; ̄ー ̄A
去年は自律神経失調症で精神科に通っていた友人が居たのですが、今は大丈夫みたいです。
私も診断を受けていない、自称元うつ。
うつケアnetの症状を見ていると、当てはまるのと、当時友人に指摘されたから、そういう事にします。
「はい!私うつでした!」ってみやっちさんみたいに言う所が良いですね♪
うつ=恥ずかしい事って思うよりは、吐き出せ~って私は思いますよ。
キャスカ♪ #-|2007/09/02(日) 18:47 [ 編集 ]
いくら雪さん
こんばんは(⌒-⌒)
たしかに、病院に行く人って少ないと思います。
恥ずかしいって思ってしまうんでしょうけれど、段々日本でもうつの知識が一般に浸透してきていると思います。
もし、私が落ちてしまったら、病院に行く前に、サプリをまず試します。
DHCでセントジョーンズワートというサプリが有って、 『うつ病の治療薬』 として利用されている天然ハーブです。薬と言うのは強いイメージがあるので、食品としてのサプリだったら、試して見たいと思いまして。
それでも効かなかったら、病院に行きます。
人間誰でも弱気になる時がありますよ。
そういう時は心の風邪をひいている時なので、自分が思うとおりに過ごしてみてくださいね。
キャスカ♪ #-|2007/09/02(日) 18:59 [ 編集 ]
naruさん
こんばんは。
アフィリをするなら、記事を紹介する方が私には向いていると思いました(適職か?!)。
記事紹介系は自分が気に入ったのを、自分の経験に載せて、考えている事を自由に書けるので、書いていて楽しいんです。
それ以外のアフィリはイマイチです。バーナーやテキストをリンクしても、クリックしたり、そこを経由して買う事って殆ど無いですからね。むしろ、避けられてしまったり(; ̄ー ̄A
そのうち、ここのテキストとバーナーも整理しようと思うんですが、めんどくさくてちょっとづつしかしていませんね( ̄∇ ̄;)

うつに関しては、自分にも身に覚えがあるし、自覚症状が有って、病院に通っている人が案外多いですからねぇ。
よくよく考えたら、うつで病院に行った友人は3人居ました。
自覚症状が有って、対処できただけ偉い気がします。
こういううつの話は大事な事だし、恥ずかしがらずに病院に行ける人が増えればなぁと思っています。
キャスカ♪ #-|2007/09/03(月) 19:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/33-c65109f4

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
