アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ 34:ミュゼの勧誘&膝下施術5回目6日後の写真

2009年4月18日更新

「勧誘はしない」と言われているミュゼ。
でも冷静に考えてみると、「勧誘を一切しないで、新規のお客さんだけで経営は大丈夫?」と思ってしまいます。
脇の完了コース(無期限で納得行くまで通えるコース)は、現在確か9800円で、10回以上通えば、1回の施術が980円以下になっちゃいますよね。
それでは、商売は成り立たないと思います。

私の今後の脱毛計画としては、7回施術してもアトピーで照射できなかった部分など、今もしつこく残るムダ毛があるので、脇に関しては通い続ける予定です。
(もちろん完了コースで入会していました。)
しかし、膝下は案外順調に脱毛されているので、6回で完了する予定で居ます。
(4~6回のラージコースと言うのが有ったのですが、6回のラージコースで膝下のみの施術を行なってきました。)

ちなみに膝下脱毛5回目、6日後の今日現在の写真はこちらです。
膝下5回目 6日後
膝下5回目 6日後の写真
最近写真が小さかったので、元の大きさにしました。
今回は膝小僧をうつしていますが、今回の記事に関連しているのでわざと掲載しました。
チョコチョコと短い毛が生えてきていますが、だいぶ薄くなりました。

さて、ミュゼにて勧誘された本題に入りましょう。

10月23日の膝下脱毛5回目の施術中の出来事です。
「エ」はエステティシャンの事で、会話方式に書いていきます。

題して「ミュゼの勧誘」

エ:「自己処理の回数は如何ですか?だいぶ楽になりましたでしょう。」
私:「そうですね。施術前に除毛する位で殆ど自己処理をしなくても良くなりました。」
エ:「アトピーの症状は如何ですか?」
私:「1年前は膝下のアトピーが引っ切り無しに出てきて、大変だったのですが、施術してからは保湿だけでも大丈夫な状態になりました。その時はステロイドを使っていたのですが、今みたいな調子の良い時は保湿のみでよくなりましたねぇ。」        
エ:「そうですよねぇ。私も膝下にアトピーが有った時はそうでしたよ。やっぱり自己処理の回数が減ると、アトピーも改善されますよねぇ。」
私:「そうですね。」
エ:「今回で膝下5回目の施術なのですが、脱毛は産毛の状態になる迄1年半~2年かかるので、もう少し追加してみては如何ですか?これは本当にご本人のお気持ちというか、納得の度合いによるんですけれど、自己処理に戻ってしまうと、また毛が太くなって生えやすくなる傾向にあるので…如何でしょうか?」
私:「以前よりもだいぶ薄くなりましたし、自己処理も減りました。私としては6回で完了させてしまって結構です。」
エ:「そうですか~。では足の指の毛とか気になりませんか?こちらだとスモールコースが適用するので、今の半額以下で施術が出来ますよ…これもお客様のお気持ち次第なんですが。」
私:「足の指の毛ですか~。確かに生えていますが気になりません。とにかく膝下と脇を何とかしたかったんで…。」
エ:「そうですね。膝下はもう1回あるので、次回また考えましょう。では膝小僧の脱毛は如何ですか?膝を見ていると分かるのですが、皮膚の状態が膝下と全く違うんですよ~。硬くなっていらっしゃるので、膝下の調子が良いのなら、膝小僧もお勧めしますよ~。」
私:「…はあ…。」

と言う感じの会話でした。
この会話の後は特にエステティシャンからの勧誘はありませんでしたが、次回の12月23日の施術の時は確実に勧誘される事でしょう。

私が施術を追加しない理由は、だいぶ薄くなった事もありますが、そろそろ子づくりも考えないといけないという事からです。
妊娠中は休会制度が適用され、体調が落ち着いてからもう一度脱毛施術が出来ます。
なので、施術を追加しても損は無いのです。
休会の為の費用は一切かからないのですが、膝下の施術を6回で終了して後は、夫のパイナップル&豆乳ローションで十分かなぁと思います。

手作りのパイナップル豆乳ローションで昔、膝下の毛が柔らかく薄くなった経験があるのですが、今回の施術でさらに効果が出ているので、次は同じ成分のローションにシフトする予定で居ます。

脇に関しては、せっかく追加料金が無いのでやってもらいます。
その間、きっと勧誘されるとおもいますが、様子を見て、脇もエステプロにシフトしても良いと思うし。

私の友達は脇と肘下と膝下の施術をしていますが、3回追加しています。
元々追加する予定でしたが、やはり5回目の施術の時に、追加の勧誘が有ったみたいです。
追加の勧誘は5回目の施術の時って、決まりでもあるのでしょうかねぇ。

在庫切れ無し!エステプロ パイナップル&豆乳ローション

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!


脱毛エステ日記のカテゴリ

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
エステプロ パイナップル+豆乳ローション

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ



スポンサーサイト
2008/10/29 19:14|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:10
コメント

マニュアル・・てのですね。
言わないといけないのでしょうねぇ・・

それより、キャスカさん「手作りのパイナップル豆乳ローション」て?
Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?凄い!

猫はね、二人息子産んだらめっきり体毛薄くなっちゃいマシタ・・
これだけ取られるんだなぁ・・て日に日に感じるほど。
授乳が終わって少しは戻りましたが、今度はエイジングだー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
昔は、永久脱毛したいなぁ・・て思ってたのに、
今じゃ生えてこーい!って思う時もあったりして・・

反対なら良いのに・・て思いますよん♪上手く行きませんね^_^;
日なたで猫 #-|2008/10/30(木) 00:05 [ 編集 ]
手作りパイナップル豆乳ローション
そうなんですよねぇ。
マニュアルなんでしょうけれど、大変ですよね、こういうお仕事って…。

手作りパイナップル豆乳ローションは元々友達のご主人が、作り方の本を買って効果が有ったので、私も作り方の載っている「ゆほびか」という雑誌を買って、作ってみました。
効果は確かに有ったのですが、手間と保存の難しさを考えると、類似品を買った方が良いかなぁと思い、髭を生やしたくない夫の為に買っちゃいました。
夫が使わなくても、私が使うから良いや~って思って買ったんですけれどね。

出産すると、体毛が減る事があるんですか!
色々と体質が変わるって聞いた事がありますが、体毛もなんですねぇ。


キャスカ♪ #-|2008/10/30(木) 22:14 [ 編集 ]
こんばんわ♪
生んだら・・て言うか妊娠したらどんどん変わっていきましたね。
長男の時は妊娠線(へそ中心の縦線)に長ーい毛が生えてました。
それも縦に1列に・・・
獣の為ったような気がしました。
デモ、生むとおっぱいにどんどん栄養取られるので
髪の毛も細くなり、脇は処理しなくてもいいほどに・・
次男生む前に一旦は戻ったのですが
次男を妊娠、出産、授乳・・・
で、生えてー!・・・に。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

手作りのは、保存が大変なんでしょうねぇ
確かにそういう事考えると大量に作れるメーカーのが
安くついちゃう。。て事もあるんでしょうね。
でも、手作りで・・て何か特別な感じがして
チョット引かれちゃいますね(・∀・)♪+.゚
日なたで猫 #-|2008/10/31(金) 00:12 [ 編集 ]
思わず・・・
ミュゼのHP見に行っちゃった(笑)
ワキ12000円って~!!
すんごく行きたいーー

で、よく分かってないのですが
毛が産毛のようにはなるものの
生えてきてしまうのですか?
目立たなくなるだけ?
それとも、行く末はまったく生えなくなるんですか~?

ひとみ #JalddpaA|2008/10/31(金) 02:07 [ 編集 ]
猫さん
凄い!
人間の身体って不思議ですね!
髪の毛が細くなるって事も聞いた事がありました!
髪の毛に関しては、私はただでさえ、細くて量もそんなに多くないので、ちょっと恐怖です。
脇と膝下は元々結構有ったんですが、髪の毛は寂しい位…。

獣^^
その表現、面白いです!
人間も動物なんだなぁって思いますね。

手作りは自分で成分が分かっているので、安心して使えるんですよ~。
保存も一応冷凍保存が可能ですが、解凍したら、一週間以内の使用が原則です。
豆乳、パイナップル、レモン、にがりと全部食品が材料なんです^^
この材料で抑毛出来るのだから、不思議ですよねぇ。

キャスカ♪ #-|2008/10/31(金) 19:06 [ 編集 ]
ひとみさん
私もミュゼに行く前に、同じ疑問を感じて調べてみたのですが、今の脱毛には全く生えなくなる技術は存在しないらしいです。
脱毛施術を1年半から2年以上続けると、段々毛が細くなり、毛根も弱り、最後には見た目には分からない程の産毛が残ります。
それで脱毛は完了って事になるのですが、1年半以内で効果が出たと思って止めてしまうと、剃刀等で自己処理をする事になるので、また、毛が濃くなるという現象が起こるそうです。
脱毛に取り掛かる場合、1年半から2年以上が鉄則みたいです。

私が膝下に関して、1年ちょっとで自己処理をしようとしているのは、パイン&豆乳ローションで肘の毛がだいぶ薄くなった経験からです。
ここまで薄くなったら、後は抑毛すれば、産毛状態になれそうな気がしています。
膝下は1年ちょっと程度でパイン&豆乳ローションで薄くはなりましたが、産毛状態には程遠かったので、エステ脱毛したんですよね。
脇に関しては、あまり効果が無かったので、これもエステ脱毛しました。
ローションでの脱毛施術は、エステでも行なわれているので、お肌を痛める事が無く抑毛可能です。

ミュゼに行かれる前に、ひとみさんは手作りの名人なので、パイン&豆乳ローションを作ってみるのも良いと思います。
それで、十分な効果が得られなかったら、エステに行ってみるとか…。
作り方はこのブログには載せていませんが、豆乳、パイナップル、レモン、にがりが原料の作り方が、沢山のブログやホームページに書かれていますよ^^
ちなみに私は雑誌の「ゆほびか」で知りました。

キャスカ♪ #-|2008/10/31(金) 19:24 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/11/05(水) 02:26 [ 編集 ]
ひとみさんへ
そこなんですよねぇ。
夫は脱毛のベースを作っていないので、夫の髭に効くのかどうか。。
商品のレビューを見ていると、脱毛のベースが無くても、たしかに効いている人もいる
ので、ちょっと試したくなりました。
エステサロンでも、市販品ですが、同じ物を使っているみたいだし。

ただ、私の脇には手作りパイナップル&豆乳ローションがそんなに効かなかったという事があります。
今回の手作りじゃない市販品のローションも、同じなのかどうか気になる所です。

作るのは結構な手間なんですよねぇ。
私も数回は作ったけれど、やはり面倒で、結局販売されている物を購入する事にしました。
パインの缶詰の汁や普通の豆乳化粧水を合わせただけでは、あまり意味が無いと聞いた事があるし。
手作りパイナップル&豆乳ローションを忠実に作って、オークションで販売されている方も過去には居たのですが、今はオークションでも市販品のみになったみたいです。

ちなみに今の時点での1本の市販品の最安値は楽天ショップ内の「NEWパイナップル+豆乳ローション」200ml入りで700円でしたね。送料が別途600円取られるので、1300円になりますが。。

キャスカ♪ #-|2008/11/05(水) 23:44 [ 編集 ]
キャスカ♪さん
脱毛していなくても
効く人もいるんだ~!

仰るよう、豆乳系ローションってお安く
手が出しやすいんですよね~。

貨幣状湿疹と思われるものが
ちょうど脇を除いて、囲うようにできているので
それが治ったら、考えてみようかなぁ…。
ひとみ #JalddpaA|2008/11/07(金) 10:28 [ 編集 ]
そうなんですよねぇ。
大丈夫ですか?
貨幣状湿疹って初めて聞きました。
検索してみたらアトピーとはまた違う症状みたいですね。
お大事にしてください。

豆乳系ローションって確かに安いんですよねぇ。
昨日、カワチ薬局という北は岩手、南は静岡迄のチェーン店に行って来たのですが、同じような商品が980円程度で売っていました。
ネットショップよりも、近くの薬局の方がお安いかもしれないですね。

とにかく、お肌の調子が良くなってから考えた方が良いですねぇ。
キャスカ♪ #-|2008/11/07(金) 11:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/337-a4c6cb4c

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。