アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 35:ストッキングを穿くと、足が痒くなる方にお勧めのローション

2009年2月17日更新

11月10日月曜日から、午前中のみパートに出ています。
通勤がちょっと不便だったり、早く寝ていたりで、ブログはご無沙汰でした。
これからは更新頻度が、ますます少なくなるだろうなぁ。。

さて、姉妹サイトにユースキンSローションについての紹介記事を書いたのですが、使い心地のレビュー記事が抜けておりましたので、今日はそれを書きたいと思います。

これまで、このブログ内にもユースキンSローションの活用法についての記事を沢山書いてきました。
姉妹サイトに各記事のリンクがありますが、あまりにも多くてリンクしきれていない状況です。

それだけ、私は頻繁にこのユースキンSローションを使っているのです。

このユースキンSローションですが、アトピーのあるお腹、首、背中、腕、太ももだけじゃなく、顔や膝下にも朝晩2回つけています。
特にこの時期は乾燥しやすいので、大活躍!
最近の症状はポツポツ&色素沈着がある状態で乾燥している肌質なのですが、たまに引っかきすぎて軽く流血している事もあります。
それでも気にせず、このローションを塗るのですが、全くしみません。

今迄は夜のみ付けていたのですが、朝にもつけるようになったのには理由があります。

出勤1日目にストッキングをすんごく久しぶりに穿いたのですが、特に太ももが痒くてしょうがなかったんです。
腕も掻いてしまった為に、1日目にしてブラウスに血が付いてしまいました。
それで2日目からは、夜だけじゃなく朝にもほぼ全身につける事にしました。

1日目はストッキングの穿いた箇所及び腕やその他の患部がとても痒かったのですが、ユースキンSローションをつけてからは、しばらく潤い、痒みが緩和されました。

専業主婦で家に居る時は、背中を掻く事が癖になっていたのですが、働き始めてからは朝晩2回のローションのおかげで、治まりました。
患部の中では背中が一番良くなっていると思います。
やはり手が届きにくいからでしょうねぇ。

以前は乾燥する時は、病院から貰ってきたウレパールを付けていたのですが、ウレパールは傷口にしみるので、赤いポツポツがあるところだと、ちょっと痛みを感じます。
ウレパールはユースキンSローションよりも潤う感じがするので、傷口が無く、乾燥している場所には最適です。

朝は忙しくて面倒なので、使い分けはしていません。
ユースキンローションSのみで勝負です。
痒みが顕著な時は、病院の薬も少しつけます。

夜、時間が有る時はアトピーの症状によって色々と使い分けをしているのですが、最近は寝る時間が以前よりも早くなった関係上、細かくは分けていません。
アトピーが無くて乾燥している部分には、肌水サプリイン14+、もしくは豆乳ローション。
アトピーのある場所には、病院から貰ったワセリンとステ1:1で割った次強クラスの薬をさらに薄めて使っています。
ステ1に対しワセリンが3以上の濃度です。
その上から、まとめてユースキンローションSを塗っているので、減りが早いです。
まだ何かが足りないと思った時は、それにベビーオイルもプラスされます。
やり過ぎ?!

同じユースキンシリーズのユースキンIも持っているのですが、ユースキンⅠは出来はじめの軽いアトピーやかなり治まったアトピーのみしか効かないような感じがするので、今はお休みしています。
治りそうな箇所はあるのですが、使い分けが面倒で使っていないっていうのもありますね。

「保湿する」機能は、ユースキンシリーズの中でも、ユースキンSローションが一番だと思っています。

私が今迄使った中では、このユースキンSローションがヒリヒリせず、保湿力がある、使い勝手が良い保湿アイテムだと思っているのですが、他に良いものはありますか?
…なんて聞く前に、これからも人体実験していきますね^^

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ウレパール
ユースキンI
ユースキンSローション 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

スポンサーサイト
2008/11/13 17:18|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:8
コメント

お仕事始めおつかれさま~(*・ω・)ノシ 
キャスカさんも人体実験ですか?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
デモ使ってみて始めてわかる・・て事も多いですよね。
猫も今のところ背中は治まっています。

気がついた旦那が最近塗ってくれるようになったので・・。
シミになりそうなところもあるようですが(自分じゃ見れないのですが・・)
かゆみが出ないようにお風呂上りは迅速に・・デス
暖房が強くなると乾燥も酷くなるのでコレからが本番かも。
日なたで猫 #-|2008/11/14(金) 23:20 [ 編集 ]
良かったですね^^
背中治まってよかったですねぇ。
旦那さんも塗ってくれるようになり、何よりです。

私も夫と就寝時間が一緒の時は、塗ってもらうようにしています。
タイミングが合わない事が多いので、自分で塗る方が多いんですけれどね。

お風呂上りは顔のアンチエイジングケアと、その他のアトピーケアで迅速に行動するようになりますねぇ。

最近、薬局に行くと、色々な保湿用品が欲しくなってしまいます。
種類が沢山有るので、迷う所なんですけれどね。
とりあえず、今持っている物が無くなってから、実験開始って感じになりますねぇ。
キャスカ♪ #-|2008/11/18(火) 16:16 [ 編集 ]
僕のアトピー克服方法
初めまして燈火といいます。僕の場合はジュースがアトピーの原因であった様で、ジュース(甘い飲み物)を全く飲まない様にしてからは症状は次第に改善していきました。替わりに水かお茶を飲むようにしました。食事は適量をバランス良く食べています。克服方法は僕のHPで無料公開しています。全ての人に当てはまるとは思いませんが、僕の方法で良くなる方もいるはずです。よろしければご訪問ください。アドレスはhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=13_devils_dozenです。
燈火 #-|2008/11/22(土) 21:49 [ 編集 ]
燈火さんへ
燈火さん、はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

ジュースは糖分が沢山含まれているので、それが燈火さんの身体には合わなかったんでしょうねぇ。
弟が土佐清水病院で治療を行なっていた時も、糖分断ちをしていました。
大好きだったチョコレートとお砂糖のたっぷり入ったアイスコーヒーを我慢するのは、弟にとって苦しかったそうです。

それと私は今在庫している肉が無くなったら、肉を買わない事を考えています。
肉断ちとでも言うのでしょうか。
肉よりも魚から栄養補給をしようと、最近魚系の食事が増えています。
理由はコレステロール値を下げるのと、悪玉コレステロールを減らす目的からです。
私のアトピーとコレステロールが、関係しているような気がしてならないので、とにかく体質を改善したいです。

燈火さんも試行錯誤しながら、治療しているんですね。
HP、簡潔で分かりやすかったです。
これからも訪問させていただきますので、宜しくお願い致します。
キャスカ♪ #-|2008/11/23(日) 22:48 [ 編集 ]

こんばんは。
すっかり更新もストップで
パート大変そうですねヾ(;´▽`A``アセアセ
疲労で、アトピー悪化してませんか?

ところで、最近になって
頭の痒みに悩まされています。
ところどころ、ポツポツもあるんですが・・・

いまだかつて、頭皮トラブルは一度もなかったので
キャスカさんのブログで色々読ませて頂いたのですが
シャンプーの変更なんかの記事はあったのですが
頭が痒かった当時、頭皮に何か塗ったりとかってしましたかぁ?

もし、やっていたら
参考までに教えて下さい(人'д`o)
ひとみ #JalddpaA|2008/11/28(金) 01:36 [ 編集 ]
ひとみさんへ
ひとみさん、こんばんは。
パートに出てからというもの、生活がすっかり変わってしまい、
ブログが書けなくなっている状態です。
短時間勤務なのですが、やはり神経は使うので、過緊張の為、
毎日明け方に目覚めています。
まだ慣れていない証拠なのかもしれませんね。

パート自体は午前中だけなんですが、それに伴い、早寝早起きの毎日です。
仕事をする時にはブラ&ストッキングまたはタイツを着用しており、
その周辺のアトピーの悪化を恐れていましたが、早寝早起きのおかげか、
劇的な悪化はありませんでした。
それとパートの時はお化粧をするので、合う化粧品を探して使っています。

家に居る時はノーメイク&ノーブラだったんですよね。
アトピー予防もありますが、何よりも楽なので。。

ひとみさんは今、頭皮のトラブルが顕著なんですね。。
私も一時期、頭が痒くて大変だった時があります。
頭皮も大きく剥がれるし、頭に何かが出来ていて、軽く流血するしで…。
仕事をしているストレスで悪化する傾向がありました。
その時は病院の薬を塗っていました。
ただし、very strongのステロイドで、フルメタローションというものです。
これは強力なせいか、短期間で効果が現れ、今は使っていません。
ただし、アトピーは繰り返される物で、1回治った後にしばらくしてまた発症し、
その時もフルメタローションで治しました。

一番初めの時はCAC化粧品のメンブレンシャンプー使っており、
二度目の時は市販の好きな香りのシャンプーを使っていましたが、
痒くなってから弟のサクセスシャンプーを使っていました。
弟もアトピーだし、使うとスカッとするので、結構お気に入りでした。
何となくですが、痒みも軽減される気がしたし…。
ついでに髪も薄めなので、普通のスプレーのサクセスも愛用していました。
フケ・痒みを軽減する効能があるらしいので。。
シーブリーズも気になっていたのですが、アトピーの弟が愛用している
サクセスの方が安心して使えたんですよねぇ。

今は頭皮のトラブルは無く、1年以上前に貰ったフルメタローションも
いまだに家に置いてあります。
使用期限が過ぎたら捨てる予定ですが…。

とりあえず、痒い状態の今は、なるべく刺激の弱いシャンプーに変えて、
症状を抑える事が第一ではないでしょうか…。
キャスカ♪ #-|2008/11/29(土) 18:43 [ 編集 ]

こんばんは~。
悪化していないようでよかったです。

4時間パートに出てたことがあるのですが
ほこり!虫!という劣悪な環境ながら
悪化しなかったんです。
体を使う仕事だったので、適度な運動もよかったようで。

ステロイドローションですかぁ。
うちにリドメックスローションがあるのですが
脱ステ中につき、見送っていました。

シャンプー変えて二日目。
少し痒みが治まりました^^

あと、ウレパールの記事。
私は5年ほど前、自作美肌水で
痛みのあまり、悲鳴を上げたのですが
最近使ったら、なんとも!問題ないんです。
沁みもしない。
出産を気に尿素が刺激にならない体質変化が起きたようです。

なので、今のユースキンIがなくなったら
尿素10%配合の、メンソレータムADにしてみるつもりなのです^^

キャスカさんおっしゃるよう、
昔無理でも、ためしにやってみるってのは
私も今回の美肌水で、ひしひし感じました。

すっかりブログ記事にするのを忘れていたので
書いてみよーっと^^

アドバイスありがとうございました!
ひとみ #JalddpaA|2008/11/30(日) 01:19 [ 編集 ]
ひとみさん
こんにちは^^
適度な運動ってアトピーに良いのかもしれませんね。
私の今の仕事も職場の建物内で書類を運ぶ作業が多いので、良い運動になっています。
11月初めに家でのエクササイズを再開したのですが、職場で軽く運動しているので、結局、エクササイズをしなくなってしまいました。
まだ3日程度ですが、脱ステも再開しています。

シャンプーで痒みが軽減されて良かったですね。
脱ステは自分の身体と相談して、ベストな時期に行なうと改善されるような気がします。
私は冬が脱ステのベストシーズンみたいなんですよねぇ。

自作の美肌水、私も作っていました。
ウレパールが無くなったら、もう一度作ってみようかとも思っていました。
ただ、すぐにアンモニア臭が出てしまうので、保存は要注意なんですよねぇ。
メンソレータムADも良さそうですね^^
ドラックストアに行くと、商品が沢山有って迷ってしまいます。
キャスカ♪ #-|2008/12/07(日) 10:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/340-3534373f

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
