アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 36:ウレパールを塗ってもしみませんでした

たまにこのブログにアクセスし、過去の記事を更新しては居るのですが、
それも、ゆっくりペースになってしまっています。
過去の記事を更新しているのは、姉妹サイトのリンクの為だったり、
姉妹サイトを書くと、このブログの足りなかった内容が見えてくるから、追記したりしています。

今回も姉妹サイトにウレパールの紹介記事を書いたので、
ここには、レビューを書きたいと思います。

前回のブログで「ウレパールは保湿効果がとても高いけれど、湿疹の部分はしみる」という
内容の記事を書きました。
その記事を書いた後に、
「たしかに以前はヒリヒリする事が多かったけれど、今のアトピーの状態でもウレパールを使うとしみるのか?」
実験してみたくなり、引き出しの中を探した所、有りました!
期限が切れていないウレパールが…!

いつもなら「肌水サプリイン14+、もしくは豆乳ローション」と「ユースキンSローション」。
まだ何かが足りないと思った時は、それに「ベビーオイル」も塗っていますが、
とりあえず、ウレパールのみでチャレンジしてみました。

過去の経験から、ヒリヒリする覚悟をしたのですが…全くしみません。
アトピーのタイプが変わったのでしょうか??

以前、薄い層が広がっていて、あまり乾燥していないアトピーだった時はしみた気がします。
最近の私のアトピーは広がらずに、ポツポツが沢山出来るタイプになっているんです。
引っかいた傷口は当然ありますが、なぜかヒリヒリしませんでした。
本当に不思議です。。

それと、午前中のみ仕事を始めたので、お化粧とストッキングとブラの為のアトピー悪化も
予想していましたが、1日2回のウレパールのケアと生活が変わった事での、早寝早起きで
悪化はしていません…いえ、むしろ改善方向に向かっているような気がします。
過緊張により、夜明け前に目覚めたりする事がよくあるんですけれどね。

今迄色々重ね塗りをしていたけれど、この季節はウレパール1本で十分♪
…と実感しています。
半日位は潤いが続くんですよね。

「過去、ヒリヒリしたので、もう使わない!」と言う考えよりも、
「過去、ヒリヒリしたけれど、ちょっと使ってみようかな」と考えた方が、
今回は正解でした。

アトピーって同じ人でも、別な時に使うと効果や使用感が違うと言う事を、
今回は実感しましたねぇ。

*ただし、「ただれた箇所には刺激があるので使用しない方が良い」という注意書きを
 ネットで見つけましたので、自信の無い方は使用を控えた方が良いと思います。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ウレパール
ユースキンSローション 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


スポンサーサイト
2008/11/29 19:18|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4
コメント
コンバンワ♪
日々変化ですネェ・・
安定してないのが敏感な証拠・・・て言われるかもしれないけど
確かに、変化しますよねぇ
大丈夫だった物が使えなくなったりするのは悲しいけど
使えなかった物が使えるように為るのは嬉しいデス。

肌バリアーが、少しでも強化したるすると、
本来の肌の機能が働いたりするのかなぁ・・なんて感じます。

それには、日頃のケアが大事なんだろうなぁとも思います。
肌は個人差が大きいから、確かめる・・て作業は大事ですね♪
日なたで猫 #-|2008/11/29(土) 23:22 [ 編集 ]

ユースキン、私も使ってます^^

すべすべになりますね~☆
ちのの素敵な健康美人へ #-|2008/12/02(火) 15:47 [ 編集 ]
日なたで猫さん
こんにちは^^
特にこの季節、秋とは肌質が変わりますねぇ。
秋にちょっとだけしみた化粧水(ジェル)も、今になるとしみないと言う現象も最近ありました。
日頃のケア、大切ですね。
それと、口コミを全部鵜呑みにするだけじゃなく、やはり気になった商品は自分で試してみる事が大切ですね。
キャスカ♪ #-|2008/12/07(日) 10:27 [ 編集 ]
ちのさん
こんにちは^^
ブログ拝見させていただきました。
幅広く詳しいです!
気になる症状が有ったときは、辞書代わりにしたいと思いました^^
ユースキンは、この季節特に大活躍しています。
本当に使えますよねぇ☆
キャスカ♪ #-|2008/12/07(日) 10:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/341-f3b276f1

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。