アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ 35:膝下施術5回目59日後の写真と最近の治療法

2010年2月13日更新

早い物で今日は12月23日です。
膝下脱毛6回目…つまり最後の施術日になってしまいました。
脱毛施術5回目59日後、12月20日の写真を、
まずは下記に掲載致します。
膝下5回目 6日後
膝下5回目 6日後の写真
どうですか?
これ、59日間全く除毛もしなかった状態です。
あんなにマメに剃っていた、膝下をこんなに長く放置していられる事を嬉しく感じます。
思えば、入浴後の除毛処理&脱毛処理にかけていた時間、結構沢山とっていました。
アトピーなので悪化の心配はしたけれど、幸い悪化せず5回の施術を終え、
今では最近の脱毛エステ技術&機械を信用するようになりました。

こんなにきれいになるなら、もう延長をせずに、後1回で完了でも良いですよね。
いや、5回の現時点で完了でもよかったかもしれない…。
ちなみにこの日の夜に除毛しました。
エステ施術2~3日前は、必ず除毛が必要になるので。
でも普通だったら放置しているレベルでしたね。

脇はまだしつこく残っています。
完了コースなので、勧誘に負けないで、無くなるまで通い続けるしかありませんねぇ。

膝下のアトピーは施術前よりはだいぶなくなったのですが、完治はしていません。
写真では綺麗になったように見えますけれどねぇ。
施術2週間前から、ステを使ってはいけないのですが、
最近の乾燥や仕事でストッキングやタイツをはいている事が多いので、ケアが大切だと思い、何度か使ってしまいました。
保湿は主にウレパールで行なっていました。
また、ウレパールの前後に、豆乳ローションや
肌水サプリイン14+
も使用する時もありました。
乾燥のこの時期は、丹念に保湿します。
他にも馬油やベビーオイルも買ってはいるのですが、
油分よりもしっとり水分を塗った方が肌にしっくり来るような気がしました。

冬は雑菌の活動も緩やかなので、夏のように酷い症状に悩まされなくて良いですね。
乾燥の為の痒みはたまにあるんですけれどね。

この時期は脱ステ&保湿強化に最適な時期なのですが、人前に出る仕事なので、
脱ステしたりしなかったりの状態が続いています。
保湿の強化はしていますけれどね。

脱ステは今の所、ユースキンⅠローション、ウレパールを使っています。
普通のユースキンⅠが無くなってしまい、新たにローションタイプを使っています^^

本日の膝下6回目の施術で、膝下は最後になりますが、
たまには写真をアップしていきたいと思います。
脱毛施術を終えたら、アトピーの様子をみながら、
夫のパイナップル&豆乳ローションでケアをしていく予定ですので、
その効果も書いてみたいんです。

では、膝下6回目の施術&脇8回目の施術に行ってまいりまぁす^^♪

在庫切れ無し!エステプロ パイナップル&豆乳ローション

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!


脱毛エステ日記のカテゴリ

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
エステプロ パイナップル+豆乳ローション
ウレパール
馬油 ハンドクリーム フットクリーム
ユースキンI

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


スポンサーサイト
2008/12/23 09:48|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:4
コメント

順調に、進んでいるようですね。
猫もすれば良かったかなぁ・・若い内にw
今や、どんどん体毛が薄くなってきてるので
違う不安と言うか^_^;

アトピー・・少し忙しさが抜けるとよくなるのかも・・
て、思ったりもシマス。
安定には、色んな要素が絡んでくるんじゃないか・・て
感じますね。

由ヽ(・ω|。゚o。メリィクリスマス。o゚。|ω・)ノ由
良いクリスマスに為りますように♪
日なたで猫 #-|2008/12/24(水) 02:23 [ 編集 ]
メリークリスマス^^
今日はクリスマス当日ですね。
うちには残念ながら、サンタさんは来ませんでした。
朝起きて、夫に「うちにはサンタは来なかったね。」
と言ったんですけれどね。
逆に夫も「何も欲しい物は無い。」と言ったので、キャスカ♪サンタは動きませんでした。
両親にはプレゼントしましたが。。

さて本題です。
私も脱毛エステは10年以上前からしたいと思っていたのですが、あの当時、脇脱毛だけで10万円以上とか、脱毛して、埋もれ毛のトラブルが多かった事を聞き、行く気が起きませんでした。
光脱毛が登場し、値段も安くなった事から、結局やっと去年になってから脱毛エステに行くようになりました。
今は脇の完了コース脱毛で9800円位だったと思います。

私は髪の毛以外は、案外毛深いんです。
この毛深さが逆だったら良いのにって何度思った事か。。
猫さんの体毛って髪の毛ですか?
それとも全体的にですか?
手足、脇、ビキニラインだったら、うらやましいです。

アトピーの症状が安定するのって、その時の気候だけじゃなくて、自分の精神状態にも左右されそうですね。
ストレスが溜まると、掻き癖も酷くなり、湿疹が沢山出来るし。

猫さんも良いクリスマスを☆
キャスカ♪ #-|2008/12/25(木) 15:44 [ 編集 ]

猫は、全体的に同じ様に体毛がありました。
特に濃い・・て訳じゃないけど、腕、足(指にも)背中・・と。
頭は、若白髪も多かった方なので、無駄に黒い太い毛でした。
今は、頭髪も含めかなり薄くなってキテマスねぇ
良いのか悪いのか良くわかりませんが^_^;
ただ、脇とかは若い頃はやっぱり気になり
今考えると、危ない脱毛方法を繰り返してましたね。
そんなにするなら、永久脱毛にしとけば良かったと・・。

猫のアトピーは毛穴部分に出やすいんです。
なので、軽いんですが出る時は場所を選ばず・・
といった感じデスね。
何しろ薄くても体毛全身ですから・・^_^;
日なたで猫 #-|2008/12/26(金) 09:49 [ 編集 ]
髪の毛
頭皮がご心配なら、DHCのミレットエキスというサプリがお勧めです。
夫が円形脱毛症になり、初めは病院の薬に頼っていたのですが、薬が無くなった後、そのサプリに切り替えたのですが、順調に育毛しています。
30歳だった元同僚も、薄くなった髪の毛が結構フサフサしてきました。
あとはビタミンB群を摂るのが良いとか…猫さんの方が詳しそうですね。

私も除毛、脱毛は色々やっていました。
それでアトピーが悪化した可能性も大です。
光脱毛をするまで、気にする事も無かったのですけれどね。

確かに毛が多い部分って、アトピーが出やすいかもしれません。
そう考えると、場所を選びませんよねぇ、アトピーって。
キャスカ♪ #-|2008/12/30(火) 17:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/342-85bf9ea4

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
