アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 38:ユースキンIのまとめレビュー

2009年5月27日更新

2月15日の姉妹サイトの記事で「ユースキンI」を紹介したのですが、このブログ内で沢山、ユースキンIについて書いていて、私にとっての効能が分かりづらくなってしまっている事に気がついたので、今日はユースキンIのまとめ記事を書きたいと思います。

ユースキンIは付け心地がサラサラしています。
べたつきやすい夏につける方が良い人も居るみたいですが、夏に赤くはれ上がる症状になる私には適していません。
普通のユースキンⅠはクリーム状なので、赤くはれ上がった状態でいくらつけても治りにくい感じがします。
ところが夏でも、プツプツ出てきた新しいアトピーには効果が出る事があります。

ユースキンIはどちらかと言うと、冬の脱ステ時期に活躍します。
しかし、さらさらしているので、保湿にはちょっと物足りなさを感じる事を今年になり実感しました。
そんな時はウレパールを併用したり、メンソレータムADクリームも使っています。

私の冬のアトピーは乾燥がメインで、たまにプツプツと新しいアトピーが出来ます。
新しいアトピーの箇所には迷わず、ユースキンIを使います。
そうすると、いつのまにかプツプツが無くなって、引っかき傷や色素沈着が少し残り、痒みがなくなっているんですよねぇ。

ちなみに今はユースキンIのローションタイプを使っています。
冬はクリームタイプよりもローションタイプの方が、保湿に適している感じがしました。
それでも保湿に関してはウレパールやメンソレータムADクリームの方が上ですが、ユースキンIのクリームタイプに比べれば、ローションタイプの方が保湿力が上だと感じましたね。

ユースキンIはクリームタイプとローションタイプがあるのですが、いずれも赤くはれ上がった箇所には使用しても焼け石に水でした。
赤くはれ上がった箇所は仕方なくステを使い、症状を落ち着かせてから、脱ステを行っています。
脱ステはユースキンIの他に、ユースキンSローションや前述したウレパール、メンソレータムADクリームの他に尿素配合の保湿クリームを使います。

ただし、ガサガサやひび割れになりやすい手の脱ステにはユースキンAキュレルの薬用クリームを使っています。
手にはユースキンⅠは適していませんね。

こんな感じで、ざっとおまとめ記事を書いてみました。
ユースキンIが気になっている方は、是非参考にしてみてくださいね。

 <今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ウレパール
キュレル薬用クリーム
メンソレータムADクリーム
ユースキンA
ユースキンI
ユースキンSローション 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

  
スポンサーサイト
2009/02/27 21:46|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4
コメント

さすが、実体験だけありますね。
クリームより、ローションの方がしっとりするなんて、多分思わないですものね。
あと、プツプツには良いけど、赤く貼れたのには・・
ナンテ、やっぱり良い情報デスね♪
日なたで猫 #-|2009/03/01(日) 00:20 [ 編集 ]
ありがとうございます
こんばんは^^
お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます<(_ _)>
アトピーブログを書きながら、人体実験を繰り返し、ユースキンIに関しては、今回のような結論が出ました。
ちなみにユースキンIは2007年10月から使っていました。
何度も脱ステ記事に登場しながら、きちんとしたまとめのレビューはいまだに無かったんですよねぇ。
ユースキンシリーズの他にも色々と使っているので、今後もレポートをしていきたいと思います。
キャスカ♪ #-|2009/03/01(日) 22:51 [ 編集 ]
凄い分析です
なるほど、私もユースキンIクリームのほうを
愛用していましたが
ローションも優秀なのですね。
オレンジのユースキンAをカサカサのところに。
青いユースキンiを痒いところにと使い分けてます

アトピーの方ならばステと併用できますよね
これからも色々と教えてください。


ぷぅ #BR3vjX0.|2009/03/11(水) 13:48 [ 編集 ]
ユースキンシリーズ
ぷぅさん、こんばんは。
コメント&お褒めの言葉をありがとうございます。
ぷぅさんもお薬を正しくお使いになっていると思います(^O^)

私はオレンジのユースキンAはカサカサで皮膚が比較的厚い、手足に使っています。
ただ傷口が有るときは、しみる時もあるので、オロナインやキュレルの薬用クリームの方が良いですね。
ユースキンIのクリームのパッケージって、なんとなく可愛いですよね。
アトピーの場合、ステロイドを中止する時に、ユースキンシリーズやメンソレータムシリーズ等の非ステロイドのお薬が活躍します。
非ステロイドの薬を使って、ステロイドを止めたり、休んだりすると、年単位という長いスパンですが段々良くなってきているように思いますね。

時間のある時に、アトピー情報等を更新していきますね(*^^*)



キャスカ♪ #-|2009/03/21(土) 20:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/345-05d66ee8

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。