アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ 37:膝下施術6回コース完了71日後の写真

2009年4月18日更新

12月23日、ミュゼプラチナムにて膝下脱毛の6回コースが完了しました。
その後、71日間放置した膝下の写真を、今回はお約束どおりアップします。
2009年3月4日
膝下6回目完了71日後
このようにまばらですが、頼りない毛が長くなっています。
産毛とは行きませんが、チクチクしていた毛がかなり細くなっています。
2007年11月29日に1回目の脱毛エステを体験し、2008年12月23日に6回目の脱毛施術を体験してから、71日後の状態が上記の写真です。

エステティシャンのお勧めどおり、施術をトータルで1年半から2年続けた方が良いのでしょうか??
つまり、6回コースを選択し1年程度施術したので、あと3回~6回追加した方が良いのでしょうか??

私はそうしません…。

昔、手作りのパイナップル豆乳ローションで、肘下の毛を産毛状態にし、且つ、毛の生えるスピードをかなり遅くする事に成功したので、今後は膝下も抑毛エステにシフトします。
まあ、この状態でストッキングを穿いても、毛は目立たないので、気になったら除毛するレベルでも良いのかと思いますが、さらに綺麗にするためには、抑毛&保湿が出来るローションによるケアが適切でしょう。

ちなみに手作りは面倒な上に、悪くなるのも早いので、去年の9月に買ったパイナップル&豆乳ローションで自己処理します!

もともとは夫の髭の抑毛の為に買ったのですが、使うのを忘れがちなので、私がつける時にでも、一緒に夫の顔にもつけちゃいます。
前にこのローションを使った事があるので、レビュー記事を探しましたが、見つからないので後日、使い心地などの詳細を記載しますね。
(多分、さっき「夫の髭の抑毛の為に買った」という場所のリンク記事=レビューと勘違いしていたのかもしれません。)

抑毛ケアについての記事は、今後「アトピー患者の抑毛ケア」というタイトルになると思います。
そして、抑毛ケアのルールを自分なりに設定してみました。

①除毛の有無に拘らず、入浴後は保湿の為に必ず塗る
②なるべく1日に1~2回塗るのを忘れない
③アトピーの箇所はなるべく避ける
④除毛を完璧にした後から、日数をカウントする。今回は脱毛施術後71日後の写真だったので、除毛後70日前後の写真を次回は掲載する。

現状は3日前に除毛したのですが、剃り残しが有ったので、さらに除毛の予定です。
剃り残しがほぼ無くなった状態から、日数のカウントを開始します。

アトピー患者の脱毛エステ」には今後も脇の脱毛でミュゼプラに行くので、そのネタを書いていきます。

ちなみに脇の脱毛は2月28日の予定でしたが、キャンセルし明日3月8日に行ってきます。
脇のみだから、駐車券1時間分は貰えないし、エステティシャンによっては、更なる勧誘が予想されます。
でも、絶対に入らないんだから♪

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!


脱毛エステ日記のカテゴリ

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
エステプロ パイナップル+豆乳ローション

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


スポンサーサイト
2009/03/07 11:57|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:4
コメント

1年半から2年は長いですよねえ・・
キャスカさん、勧誘に負けないでください(^_^;)

でも後は自己処理で・・てエステのレビューもキッチリ書かれていますが
その後の事までしっかり管理されているのですね♪
何時もながらに、流石!・・と脱帽デス
日なたで猫 #-|2009/03/07(土) 15:28 [ 編集 ]
ありがとうございます^^
記事更新後の、お早いコメントありがとうございます^^
そうですよねぇ、1年半から2年間同じ脱毛法を試すって長いですよね。
効果が表われないと、あきらめてしまうには十分な期間のような気がします。
エステサロンでも、脱毛に必要な1年半から2年コースじゃなく、1年コースから延長を狙うという方式を採って、初回(1年分)に支払う料金を安く感じさせたり、延長料金でお金を取っている所が、商売っ!って感じがします。
初めの1年で効果が表われれば、文句は無いのですが、ちゃんと表われる人ってもともと毛が薄い人か、他のエステで施術を以前受けた事がある人が多いのかもしれませんね。
私ももともと抑毛していた経験があるので、元剛毛でも6回でここまでなったのは良い方じゃないかなぁと思っています。

元々脱毛しようと思ったのは、かみそりまけで足のアトピー悪化させたくない事だけではなく、妊婦になった時に足の毛をそらずに済ます為っていうの理由もあったんですよねぇ。
そろそろ妊婦生活も視野に入れているので、あまりお金を使わずに、保湿ケアしながら抑毛する事が当面の目標です。
これからアトピー悪化の季節なので、そっちにお金がかかりそうな気もしますしね。

勧誘には負けませんよ^^応援ありがとうございました!

キャスカ♪ #-|2009/03/07(土) 18:54 [ 編集 ]
私も
私も似たような環境でしたが、レーザーでかなり綺麗になりました。
私の場合は神奈川クリニックですが親切でよかったです。
ヒゲ男爵 #kFfTDLeA|2009/04/25(土) 13:29 [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございます。
こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。

ヒゲ男爵さんも脱毛体験ブログを書いてらっしゃるんですね。
髭は太くて密度も濃いと思うので、激痛お察しします。。
最近は、メンズエステやメンズ脱毛商品が多くて、良いですよね。

私は抑毛商品を使っているのですが、メンズものです。
(夫の髭の抑毛がきっかけで購入したのですが。。)
昔使っていた鼻パックもメンズものでした。
メンズの商品の方が、レディースものよりも、効果が強力な気がしちゃうんですよねぇ。
キャスカ♪ #-|2009/04/25(土) 21:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/346-efb1c213

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。