アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の抑毛ケア 1:ムダ毛を無くせ!抑毛ローションのレビュー

ベースメイクの事を記事にするお約束をしていたのですが、そろそろムダ毛ネタも書きたいと思うので、しばしお待ちください。
昨日、ミュゼに行く際にお化粧をし、写真も撮ったのですが、ムダ毛ネタをもう1回位、今回の記事と別に書きたいと思っていますので、ちょっと後になるかも。。

ムダ毛ネタは、脱毛エステ日記37より、約2ヶ月ぶりの更新です。
まず、その時に決めた、抑毛ケアのルールに沿って、感じた事を書きたいと思います。

①除毛の有無に拘らず、入浴後は保湿の為に必ず塗る
これは比較的きちんと守れています。
私が実際に使っている、パイナップル&豆乳ローションは保湿力が強いんです。
抑毛効果が無いのなら、顔にもたっぷり塗りたい位の代物です。
あまりに保湿力があるので、アトピーの箇所にも薬と間違えて塗ってしまっている事がしばしばあります。

②なるべく1日に1~2回塗るのを忘れない
平日はきちんと守れていますが、入浴自体なあなあになる休日は塗り忘れる事があります。
しかし、お肌に乾燥を感じた時は、メンソレータムADクリームもしくは、抑毛ローションを塗って潤いを得る事もあるので、2回以上塗る事があります。
メンソレータムか抑毛ローションかは、その時のアトピーの症状によって決めています。
単なる乾燥肌の時は抑毛ローション。
かゆみを少しでも伴う場合はメンソレータムというように使い分けをしています。

③アトピーの箇所はなるべく避ける
基本的に避けているつもりですが、薬と間違って塗る事があるので、アトピーの箇所に抑毛ローションを塗ってしまった事は、実は何度も有ります。
万が一アトピーの箇所に塗ってしまっても、全くしみませんし、症状も悪化しません。
アトピー肌のスキンケアにも大活躍の、パイナップル&豆乳ローションです。

④除毛を完璧にした後から、日数をカウントする。今回は脱毛施術後71日後の写真だったので、除毛後70日前後の写真を次回は掲載する。
この抑毛ローション、保湿力は優秀なのですが、この事項を守れる程の抑毛力は無いようです。
なぜなら、除毛後半月程度でムダ毛が気になり、除毛しちゃうんです。
70日も放置したら、かなり長い毛が目立ちそうで不安です。
ムダ毛が気になる頻度が、除毛10日後、12日後、14日後、16日後…と微妙に伸びてきてはいますが、脱毛エステの経験で、一気に毛が抜ける楽しみを覚えてしまった私としては、ちょっと物足りなく感じます。
お風呂に毛が浮いている事もありますが、よくよく考えれば、夫の鼻毛の可能性もあるので、何とも言えません。
抑毛効果はかなりゆっくりペースのようで、長い目で見る事が必要です。

ビキニラインにも塗っていますが、ゆっくりですが毛に力が無くなって来ているような気がします。
毛が硬く丈夫な箇所の方が、抑毛の効果が分かりやすいですね。

昨日、脇の10回目の脱毛エステに行って来ました。
その時エステティシャンに話を聞いたのですが、6回だとしばらく経ってから、照射漏れの毛等が生えてくる事があるそうです。
最後に膝下の脱毛をしたのが、12月23日の出来事なので、4ヶ月半経過したのですが、今現在の私は膝下の自己処理は、2週間に1回のペースです。
自己処理の回数は抑毛ケアで徐々に伸びてくるとは思いますが、期間を開けながら、脱毛エステに通った方が、お肌の為と手間を掛けない為にも良いような気がしてなりません。
一番初めのカウンセリングの時、豆乳ローションと光脱毛の併用をエステティシャンが禁止をしていましたが、このローションなら下手なローションよりも保湿力もきちんとしているので、併用ちゃおうかなぁと感じさせられました。
もしかしたら、1回毎に脱毛してくれるサロンを探して行っちゃうかも?!
ミュゼで1回毎に施術してくれると、一番良いんですけれどねぇ。。




↑これも気になりますねぇ。



↑これのネット上でのCMにも釘づけになってしまいました。

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点
ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

家庭用脱毛器「no!no!HAIR」


脱毛エステ日記と抑毛ケア日記を合わせたカテゴリです。
ムダ毛と戦う日記のカテゴリ

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
エステプロ パイナップル+豆乳ローション
メンソレータムADクリーム

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ



スポンサーサイト
2009/05/10 15:35|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:2
コメント

ホント、キャスカさんの脱毛記事は凄いですよね。
詳しいし、実際の感触はかなり参考に為ります。

毛質や進行具合によっても、色々考えられるようデスね♪
日なたで猫 #-|2009/05/14(木) 15:22 [ 編集 ]
ありがとうございます。
猫さんのコメント、励みになります^^
いつもありがとうございます。

毛質が濃く密集している場合は、光脱毛をするとかなり痛いらしいので、とりあえず、ローションで毛を弱めてから光脱毛した方が良い様に感じています。

光脱毛を何回もしていると、さらに毛が弱ってくるし、生えるのも遅くなるので、期間を徐々に置いて光脱毛をするのが理想なんじゃないかなぁとも思います。

同じ事を何度も繰り返しているうちに、「この方が良かったんじゃないか」と思える事って、結構ありますねぇ。
キャスカ♪ #-|2009/05/15(金) 22:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/350-9c210fe9

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
