アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ 38:脇脱毛&抑毛ローションの併用で脇のアトピーが完治?!今迄で一番のツルワキゲットです!

5月9日、ミュゼプラチナムにて10回目の脇の脱毛をして来ました。
この時に、エステティシャンの方に聞いた話と、施術のレビューを、今回は記事にしたいと思います。

この時のエステティシャンは、脇の照射を今迄で一番丁寧にしてくれました。
片方の脇で、少ない方で10回、多くても20回程度だったのですが、27回位の照射数でした。
おかげさまで、脱毛後19日後の現在、右脇に1本生えている程度です。
通常だと、脇の上の方と下の方に10本以上(片方の脇につき、合計20本以上)は残りますが、今回はとても仕上がりが綺麗で、かなり満足しました。

2007年の9月に一度目の脇をして、早1年8ヶ月。
気持ちの良い施術をして、脇がツルツルになるという、いい経験をさせてもらいました。
膝下はやはり、6回では足りないかも…と思います。

そして、春になり暖かくなると、私のアトピーは酷くなり、膝下も脇もアトピーで施術出来ない事が多いはずなのですが、今回は全く問題有りませんでした。
色素沈着も乾燥も無く、本物のツルワキです。
きっと、継続してケアをしていたからでしょうねぇ。

ちなみに最近のムダ毛処理の為のケアは抑毛作用のある、パイナップル&豆乳ローションばかりです。
脱毛エステと抑毛ローションの併用は、全く問題が無いどころか、抜群の保湿力で脇のアトピーも完治しているように思ってしまいます。
最近、脇の乾燥で悩んだり、脇をポリポリと掻く事も無いんですよねぇ。

ちなみにローションは、脇だけじゃなく、脚や腕、ビキニラインにも塗っています。
その箇所は例年のアトピーに比べ、かなり綺麗になっているように見えます。
膝下の保湿は、以前は普通の豆乳化粧水やアロエ化粧水だったので、初めから抑毛ローションにすれば良かったと、後悔しています。
そうすれば、照射をしない為にシールを沢山貼られずに済んだし、今になって照射漏れの箇所のまばらな毛の処理に悩まなくても良かったと思います。
脱毛エステをする際のケアは、エステの期間中に、早く自分に合うケア用品を見つける事が大事でしたね。

ちなみにエステティシャンの話では、初めて照射をする時は、ジュール数を弱くして、段々毛が弱ってきたら、ジュール数をどんどん上げていくそうです。
私はお肌が弱いアトピー持ちなので、きっと初めはかなり弱かったんだと思います。
健康なお肌の人はアトピー肌の人に比べて、脱毛施術の効果が良いのかなぁ?!なんて思ってしまいます。
…でもアトピーでもこんなに綺麗になれるんだから、いいか!

そういえば、ミュゼの「カウンセリング」の事を書いた記事を読んで気づいたのですが、
「1年迄は約2ヶ月に1回通うことになるのですが、それ以降は3ヶ月以上の感覚で行くそうです。」
なんて書かれていました。
しかし、今でも2ヶ月に1回だ~!
なぜだろう??
今度聞いてみる事にしましょう。
ちなみに次の施術日は、7月19日です。

それから、ミュゼは最近大繁盛中らしく、今迄は15分遅刻をすると施術が出来なかったのですが、次回からは5分遅刻で施術が出来ません!
5分遅刻で、無断キャンセル料の2000円を支払わなければならなくなるので、ご注意~!
特に、時間にルーズなのが当然だと思っている宮城県民!
「仙台時間」は適用されませんので、ご注意を!

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点
ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

家庭用脱毛器「no!no!HAIR」


脱毛エステ日記と抑毛ケア日記を合わせたカテゴリです。
ムダ毛と戦う日記のカテゴリ

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
エステプロ パイナップル+豆乳ローション

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ







スポンサーサイト
2009/05/28 22:01|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:2
コメント

かなり良いコンディションみたいですね♪

パイナップルローションは、余分な角質も綺麗にしてくれるんじゃないかな。
たんぱく分解酵素で、アトピーとか肌荒れが続くと
どうしても角質過多になりやすくて、それが美肌の妨げに為り
悪循環に為る・・てのを前聞きました。

猫も、荒れた肌を回復させるのに、ピーリングをする様になってから
回復が早くなりました。

今までは怖くて出来なかったんですけどねぇ^_^;

それにしても、良い感じに仕上がって良かったです♪
日なたで猫 #-|2009/05/28(木) 23:15 [ 編集 ]
なるほど~。
いつもコメントありがとうございます^^

肌荒れの時って、確かに角質が厚くなっているような感じがします。
パイナップルローションを使った箇所は、明らかに昨年よりお肌がきれいになっているので、
私にとって、今後のスキンケアの必需品になると思います。
きっと、ローションが余分な角質を綺麗にしてくれたんでしょうねぇ。

顔のアトピーが最近また出てきたので、ちょっとづつローションを試し塗りしようかと思っています。
弱いステで抑えてはいるのですが、長期使用は良くないし、とりあえず顔は赤みがひいた乾燥状態になったので、ローションの出番かなぁと…。

ピーリングですかぁ!角質ケアですね。
敏感肌やアトピー体質だと、新しいスキンケアは勇気がいりますよねぇ。

でも、猫さんは専門知識があるので、かなり失敗は少ない方だと思います。
美人さんだし(*^-^*)
キャスカ♪ #-|2009/06/06(土) 14:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/351-a11aeca4

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
