アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 40:BBクリーム&肌色クリーム 使用前→使用後の顔の画像

2009年10月10日更新

大変お待たせいたしました。
なんとか、写真がアップできたので、今日はアトピー患者のベースメイクについての記事を書きます。

今回の記事はアトピー戦37の続きになります。
その時は、肌色乳液と肌色クリームを塗った後の写真を掲載しましたが、
「ベースメイクに関して、さらに私のお肌に合う商品を見つけましたので、後程記事にします。」
…なんていう「後程」予告から、早半年!
光陰矢の如し…

結局、私のお肌に合っている商品は何か?ですが、アトピー戦39でサラッと描いたとおり、BBクリームの事です。
BBクリームって言っても、沢山の種類が有りますよねぇ。
私が使っているのは、まずはお試し感覚で購入した、ダイソーの420円のマリーンウッドBBカバークリームです。
この商品にした決め手は、
「化粧水 乳液 美容液 栄養クリーム 化粧下地 ファンデーション UVカット」と1つで7つの機能を持っている事と何と言っても、お値段の安さです。
ホワイトとベージュの2色がありますが、私はベージュを買いました。
ちなみに日本製です。
使い心地などはさておき、まずは写真から見ていただきましょう。

すっぴんのキャスカ♪です。
すっぴんキャスカ
次にBBクリームのみを塗った写真です。
BBクリームのみ

肌が白くなっていますが、赤い部分がカバー出来ている感じがします。
肌色乳液も良かったのですが、潤いの少なさと、お仕事用メイクとしてのカバー力の物足りなさを、少々感じていました。
それと比較すると、このBBクリームは潤いとカバー力が増しているので、満足度がアップしました。

次にBBクリームの後から肌色乳液を塗った写真です。
BBクリームと肌色クリーム

私はいつもこの状態+メイクで仕事をしています。
BBクリームの上から肌色クリームを塗った方が、カバー力がアップし、ナチュラル度も増す気がします。
色はこのBBクリームのベージュよりも、肌色乳液の方が黄色っぽく色が濃いです。
丁度その中間地点に私の肌が位置していると思うので、こうする事によって、色が合うようになるんでしょうねぇ。
たまに肌色乳液を塗った後にBBクリームを塗ってしまう事もありますが、あまり違和感を感じません。

この写真は多分、脱毛エステに行く前の5月9日に撮影したものだと思います。
今は夏場で、顔にもアトピーが出来、私にとって一年で一番酷いアトピーの時期(6月~10月頃)をすごしていますが、顔が赤い部分にBBクリームや肌色乳液を塗っても全くしみません。
また、頬の激赤!な部分がほんのり赤になり、一見するとチークを塗ったような感じで、見た目もそんなに悪く仕上がりません。

それと、週に5回のお化粧をしているのですが、肌の艶やキメは、働き出す前のノーメイク時代のすっぴんよりも今のすっぴんの方が、綺麗になってきているような感じがします。
BBクリームや肌色クリームで保湿したり、栄養分を吸収したりしているおかげでしょうねぇ。

ダイソーの420円BBクリームを侮る事なかれ^^

他にもスポッツタイプのしみ対策イレイサーや、別のBBクリームやスキンケア用品を、結構頻繁に買っているので、実験したら、また記事にしたいと思っています。

 <今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ウテナ 肌色乳液 肌色クリーム
BBクリーム

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

  
スポンサーサイト
2009/07/04 17:44|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:2
コメント

こんばんは(´ー`)

3段階の違いがわかりますね。
カバー力もそうデスが、色が合うかどうかも必須科目ですよね。
キャスカさんの合う色が2色を使って出る・・て言うのがわかっただけでも
成果ですよね♪

私も肌荒れがひどかった時、薬だけで過ごすよりも
肌に負担無い物ならメイクしていた方が、経過がよかったように感じます。

外部の刺激や乾燥から守る働きもあるんでしょうね。
BBクリーム、良いの見つけましたね(・∀・)♪
日なたで猫 #-|2009/07/05(日) 22:08 [ 編集 ]
メイク
こんばんは(*^^)
コメントありがとうございます。
「アトピー=メイクをなるべくしない」
と、基本的に言われていますが、どうしてもしなければいけない状況って有りますよねぇ。

15年前位に、初めて顔にアトピーが出た時、皮膚科の先生が
「UVケアだけはしっかり行なって、ファンデーションはなるべく避けなさい」
と言っていたのを思い出しました。
ただし、SPFがあまり強い物ではなく、日常的な日焼けを防止する程度の
日焼け止めを使うようにも言われたんですよねぇ。

BBクリームはUVケアはもちろんの事、スキンケア&メイクも行なえる、画期的な商品ですね。
あまり成分が入りすぎていて、悪化する可能性も含まれては居ますが、アトピー肌でもしみない
状況を考えると、BBクリームは優れものなんじゃないかしら…と思ってしまいます。
キャスカ♪ #-|2009/07/12(日) 17:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/353-cb51e77f

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。