アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 41:メンソレータムADクリーム メンタームEXプラスのレビュー

2009年8月15日更新

姉妹サイトの記事を更新するにつれ、商品のレビュー記事があまりにも足りない事に気がつきました。
本当はアトピーの現状やエステネタも更新したいところですが、姉妹サイト関連のレビュー記事が3月9日分から書かれていないので、今日は商品のレビューを書きたいと思います。

今回のレビューは12月位から、6月の頭位まで大活躍した脱ステ医薬品「メンソレータムADクリーム」です。

私は冬になると、アトピーは改善されていく傾向にありますが、乾燥・かさつきで掻き癖がつく時期でもあります。
乾燥には尿素が良いという事から、以前はウレパールが大活躍だったのですが、ウレパールは症状によってしみる事がありました。
ウレパールでしみる時は、掻き傷にしみないユースキンIを使う事が多かったのですが、冬に使うにはもう少し潤いが欲しいと思いました。
そこで、ステロイドが配合されていなくて、潤いがある市販の薬を探していたところ、メンソレータムADクリームが浮上してきました。

メンソレータムADクリームは冬の初めになると、よくテレビコマーシャルで流れますので、だいぶ前から、かなり気になっていました。
それと、アトピーブログを書いている方々にも、人気の商品みたいだし。

そこで、さっそく使ってみると、傷口にもしみないし、潤いもありました。
ユースキンIは痒みを抑制しますが、乾燥対策にはイマイチ。
ウレパールは乾燥対策はバッチリですが、傷口にしみる事と、痒みを抑制する効能がちょっと弱い。
その二つの良い所取りをしたのが、メンソレータムADクリームです。
実際に乾燥していた肌が潤い、痒みも抑制されたので、12月から6月迄は大活躍でした。
朝晩2回塗っても、ステロイドが配合されていないので気にならないし、今にも粉が吹きそうな部分はなんとなくしっとりします。
アトピーの症状もゆっくりですが、春先の悪化時期直前まで、改善されていきました。
掻き癖がなくなったのが、一番大きな原因ですね。
春に顔は悪化してしまいましたが、身体は毎年の悪化状態よりも軽かった気がします。
メンソレータムADクリームは手足のアトピーにはイマイチですが、冬時期の身体のアトピーには私の身体に合いました。

12月から2月まで、約1ヵ月半でお薬が無くなったので、今度は大きいサイズの145グラムをリピしました。
それと隣に置いてあった、メンタームEXプラスも同時に購入しました。

メンタームEXプラスはメンソレータムADクリームと成分がそっくりです。
全く同じではありません。
ちょっと二つの商品の比較を書いてみましょう。

メンタームEXプラスは尿素の匂いがほのかにしますが、メンソレータムADクリームはあまり匂いがしません。
メンタームの方が尿素が多く含まれ、メンソレータムにはメンタームに含まれて居ない成分(クロタミトン)が多く含まれて居ます。
効能は乾燥と痒み対策なので、ほぼ一緒ですが、メンソレータムには虫さされやしもやけも効能に含まれていました。

使ってみた感じはメンタームもメンソレータムもそんなに変わらない気がしたので、この二つを併用して使った事はありません。
潤いが足りなくて、傷口が少ない時にウレパールと併用する事はありました。
それと、パイナップル+豆乳ローションも乾燥対策に併用していました。
用途は抑毛ローションなんですが、お肌が潤うので。

近くの薬局では5月中旬まで、これらの乾燥&痒み対策クリームが比較的安い値段で売られていたので、ADとEXの二つは買いだめしておきました。
冬の脱ステに見事に貢献してくれただけではなく、夏に使用した事がないので、夏のアトピーに効果があるか実験もしたかったので、沢山購入しました。

6月になり、宮城もたまに夏のような暑い日がありました。
職場内はすでに5月から暑かったので、半袖のブラウスを着用していました。
4月になってから、高コレステロールの薬と一緒にアトピーの薬を内科で貰っていたので、その時からステを使う事が多くなりました。
冬から春の季節の変わり目と夏は私のアトピー悪化時期で、ステの使用が増える時期です。

乾燥する季節が終わり、ジメジメしている季節にADやEXを塗っても、あまり効果は無いように感じました。
ただでさえ潤っていたり、ベタつくのに、汗で痒くなってしまい、もしかしたら逆効果?!とさえ、思ってしまいます。

ステも初めは効果が有るのですが、長期使用をしていると、効果がイマイチになってきます。
今は雑菌対策とこれ以上悪化させない為にも、また、水溶きオロナインを復活させつつあります。
過去の自分のブログ記事とにらめっこしつつ、今日もアトピーと戦っているキャスカ♪でした。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ウレパール
エステプロ パイナップル+豆乳ローション
オロナイン
メンソレータムADクリーム
ユースキンI

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


スポンサーサイト
2009/07/22 22:45|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:3
コメント
┗(。´∇`。)┛【が】*【ん】*【ば】*【れ】┗(。´∇`。)┛
一つ一つ確かめながらの全身ですね。^^

アトピーと言っても色々ですよね。
暑い時期に酷くなるタイプに参考に為ると思います。

キャスカさんのは、身をもって体験なので
わかりやすいですよ(。・ω・)σネ
日なたで猫 #-|2009/07/30(木) 22:18 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/08/02(日) 17:03 [ 編集 ]
d(*⌒▽⌒*)b
いつも、お褒めの言葉ありがとうございます(*^_^*)

姉弟でアトピー患者なのですが、ちょっと質が違うみたいなので、人によっては私のやり方が参考になるか…
といつも思っているのですが、同じような症状の方々に参考にしてもらうだけではなく、自分自身も治療に行き詰った時、自分のブログを見て、過去の治療法を復習したりしています。

今、手足が特に酷いのですが、しばらくストップしていた「ユースキンA」を使ってみたら、ステやオロナインよりも調子が良くなりました。
また、最近顔がボンと腫れたのですが、蒸しタオルと「ユースキンS」の後に薬をつけたら、3日でだいぶ改善されました。
↑この事も記事に詳しく書きたいんですが、なかなか(;^。^A )

数行で簡潔なブログを、小分けにして書ければ良いのですが、性格上無理みたいで、ついつい長くなってしまいます。
キャスカ♪ #-|2009/08/10(月) 21:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/354-0590a114

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。