アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

中国へ旅行に行ってきます!(旅行会社、価格等)

宮城県は最近、涼しかった(と、いうより、微妙に寒かった)のですが、
昨日・今日と結構暑い日が続いています。

夫を送りだし、洗濯、軽く掃除、そして少しだけ衣替えをしようとしたら、防虫剤が切れてしまい、
家事はストップしています。
防虫剤を、自転車に乗って買いに行こうと思ったのですが、
このカンカン照りでは、買い物に行く気も失せます。
涼しくなった夕方頃に行くのが、ベターかなぁと。
と言う訳で、草ボーボーの庭も放置です。
長座布団や洗濯物が干せるので、嬉しくはあるのですが。


ともあれ、更新頻度が少ないにもかかわらず、いつもこのブログを見ていただいている皆さん、
本当にありがとうございます。

夏の初めに、顔のアトピーがかなり悪化し、今は何とか落ち着いています。
その時の状態と治療レビューを記事にしたかったのですが、
書きたいと思っている事の量に対し、更新頻度が少ないので、
優先順位の関係上、先延ばしになっている状態です。

⇒10月4日顔のアトピーの記事を更新しました。

また、一記事に対し、しっかりと書きたくなってしまう方なのです。
しっかり書こうと思うと、日々の雑務に追われ、
モチベーションが上がらない状態が続いてしまいます。
モチベーションアップの為に、さらっと記事としっかり記事と混合にしようかとも悩みましたが、
アトピーに関しては、書きたい事が結構あるので、どうしてもしっかり傾向が出るんですよねぇ。

宮城県内の情報ブログ(というより、暮らし全般ブログになりつつありますが。)でも、
以前似たような事を書いたのですが、またブログの模索の時期が来ているのかもしれません。


さて、シルバーウィークの予定ですが、新婚旅行以来、3年ぶりに海外旅行に行ってきます。
行き先は、中国・上海で、
メンバーは、夫・義母、義母の友人という、ちょっと変わった組み合わせです。

塩竈市内の旅行会社を通じて、申し込もうと検討していたのですが、海外旅行好きな実母の薦めもあり、
阪急交通社で申し込みをしました。
3泊4日のツアーで、シルバーウィークの直前の出発と言う事で、高いと思いきや、
なんと1人、51,350円!
(現地空港諸税、燃油サーチャージ含む、デラックスクラスのホテル宿泊、全食事付き)
でした。
それに、3,900円のナイトクルーズをつけるので、実質55,250円になるのですが、
それでも安く感じます。
ちなみに、コースNo: RD202の「びっくり仰天!デラックス上海4日間」というツアーです。

今迄、バリ・サイパン・グアムという島にばかり旅行していた私。
大陸である中国旅行は初めての経験です。

新婚旅行の時に、英語がよく分からなくて、苦労した経験から、DSソフトの中国語三昧で勉強中ですが、
テキストとCDで勉強するよりも、楽しく勉強できるし、はまると時間を忘れるので、いい傾向です。
しかし、学生時代から元々語学は得意じゃないので、得た知識がトンネルのように抜けがちですが。。
それに中国って、場所によって言葉が違うらしく、上海語もあります。
上海語はあきらめ、あきらめ…。
このソフトは普通語(北京語)の学習が楽しめます。

iPodやパソコンソフトでも手軽に、中国語の学習出来るみたいですね。

そういえば、新婚旅行の時に、えいご漬けをちょっとやったのですが、実際あまり役に立たなかったなぁ。
海外ドラマが大好きなので、色々な国のドラマを字幕無しで観れる様になる事に、
憧れがあるんですけれどね。
ちなみに中国のドラマ「君のいる場所」も毎日観ています。
全く中国語が分からず観た1回目よりも、ほんのちょっと分かるようになった2回目の方が、
やっぱり楽しく観られますね。
2回目で、直訳をしていない事にやっと気がつきました。

こんな感じで、最近中国の事ばかり考えている毎日です。

宮城県発では上記の価格ですが、
関東や関西発だと、上海の4日間プランは全食事付き・スーペリアやデラックスホテル泊の条件で
20,000円程度からあります。
九州で30,000円程度、中国で40,000円程度、中部で25,000円程度、北海道で50,000円程度です。
距離よりも利用者数の関係で、値段の差があるんでしょうねぇ。

中国旅行の関連記事をリンクしました
上海旅行に行きます!(中国語のプチ勉強法)
中国へ旅行に行ってきます!(旅行会社、価格等)
上海で添乗員さんから聞いた 中国人の恋愛観・結婚観
中国旅行 旅の準備 1
中国旅行 旅の準備 2
中国旅行 旅の準備 3(完結)





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

スポンサーサイト
2009/09/06 12:00|日記・占い・心TB:0CM:7
コメント

旅行ですか、良いデスね♪是非楽しんで来て下さいね。

その為の勉強もやる気が見えて(・∀・)チゴイ!
猫も、語学がてんでダメで・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
たった1度のハワイ旅行でも、ボディートーク専門でしたΣ(^∀^;)

ブログの更新は、悩みの種ですね・・。
猫もそろそろ形を整えようかなぁ・・なんて考えていますが
なかなか、その動きをとれる時間が取れない><;

当分、そんなところであくせくしてる感じデス(^_^;)
日なたで猫 #HvNwaI5k|2009/09/07(月) 09:35 [ 編集 ]

はじめまして。
私も奇遇にも同じ時期に
上海旅行に行く予定です!

上海楽しんできてくださいね!
三十路オンナ #-|2009/09/09(水) 13:26 [ 編集 ]
語学
猫さん、いつもありがとうございます^^

語学の勉強って難しいですよねぇ。
一番初めに海外に行ったのは、短大の卒業旅行だったのですが、
その頃はなんとなく、英語のような物を話せていたような気がします。
ところが、以後数年に1回、海外に行くようになると、徐々に話せなくなっていますねぇ。
普段使わないから、トンネルのように抜けて行くんでしょうねぇ。
そして、新しい事を頭の中に入れていくのも、年々辛くなります(>_<)

猫さんはハワイに行った事があるんですね!
いいなぁ。
私はまだ行った事がありません。
仙台から行く場合は、直行便は無く、成田か中部あたりで乗り換えするらしいです(^_^;)

今回は仙台からの直行便ですが、地方の空港だと、やっぱり直行便で行ける場所は少ないですね。
国際線の時刻表を見たら、4カ国しかありませんでした。。
猫さんのところからは、近県に沢山の海外に行ける空港が有って、良いですねぇ。

ブログのメンテ、頑張ってくださいね。
またちょくちょく遊びに行きます!


キャスカ♪ #-|2009/09/14(月) 15:25 [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございます
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

この時期は夏に比べて、ツアーも安いので、いい時期だと思いました!
中国は秋が良いらしいですね。
…でも上海は夏のような暑さらしいですが(^^;)

楽しみですね、旅行♪
キャスカ♪ #-|2009/09/14(月) 15:42 [ 編集 ]
はじめまして突然すみません。
顔のアトピーと顔のムダ毛で悩んでおります。管理人様は顔のアトピーはどのように治されたのでしょうか?そして、顔のムダ毛の脱毛もされているのでしょうか?本当に教えて頂きたいです。
しん #-|2009/10/01(木) 17:34 [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございます
しんさん、はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

顔のアトピーに関しては詳しく書く予定でしたが、諸事情によりなかなか更新できないので、しんさんの質問に簡潔に答えたいと思います。

市販の非ステロイドの薬をまず使いましたが、一向に良くならないので、病院で処方された弱いステロイド薬で治療しました。
その際、BBクリームによるベースメイクは中止し、色がほんのりつく日焼け止めクリームのみで仕事をしていました。
アイシャドウや口紅は、いつものとおり塗っていました。
過去に皮膚科を受診した時に、顔のアトピーが酷い時でもUVケアを怠らないよう指導を受けた経験からです。
それと保湿の為に、自分のお肌に合っていた、ユースキンSローションは毎日顔に塗っていました。
私は夏にアトピーが悪化するのですが、徐々に涼しくなってくると自然にアトピーも緩和されてきますので、今は顔にはステロイドは全く使用していません。
病院から処方された10グラムのステロイド薬を全て使用することなく、改善されました。
ちなみに化粧水(むしろ乳液)代わりにユースキンローションはいまだに毎日塗っています。

顔のムダ毛に関しては、特に脱毛はしていません。
鼻の下に関しては、エステで施術をしている所があるみたいです。
私は基本的に、気になった時に剃刀で除毛する程度ですが、しかし、たまに眉の下と鼻の下に抑毛ローション(パイナップル豆乳ローション)を塗る事はあります。
ここの毛は基本的に要らないし、かみそりを使い続けるよりやさしいケアが出来るので。

ただ、顔のアトピーが出ている状態で、脱毛や抑毛ローションはお勧め出来ません。
剃刀による除毛も、もちろんご法度です。
顔のアトピーが出ている状態で、どうしても毛が気になる場合は、100円ショップで売っている、眉毛をケアするはさみでカット程度でしておく方が良いです。
顔のアトピーが改善されてから、除毛や抑毛処理をした方が良いのではないでしょうか。

キャスカ♪ #-|2009/10/04(日) 18:36 [ 編集 ]
しんさんへ
こんばんは。
今日、顔に関するアトピー悪化と改善迄の記事を更新しました。
脱毛の方は載っていませんが、先程の質問の答えをより詳しく書いたので、どうぞ参考にしてみてくださいね。
キャスカ♪ #-|2009/10/04(日) 23:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/356-044c6dd9

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
