アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 43:手足のアトピー悪化と改善の流れ 2

2009年11月15日更新

今回の記事は前回の記事の続きになりますので、掲題の最後に番号をつけさせていただきました。
続きの記事は、これからもこんな状態で記載したいと思います。

今日は手足のアトピー、悪化の状態の詳細です。

9月16日に塩竈の皮膚科で「マイアロン」(5段階中1段階目の最強クラスのステロイド)を
貰うまでの半年間、歩く度に痛くなる程、足が腫れたり、皮が硬くなったり、水疱が沢山出来たり、
症状が広がったりで、家ではびっこを引いていました。
家の急な階段を下りる時が、一番足にズキズキしました!
仕事中は足に刺激が少ないように、低反発式のナースサンダルを購入し、
通勤時はエアーが入っていてかなりクッションのある、合皮の黒い靴を購入し履いていました。
その靴は「コンフォートウォーキングシューズ」というらしいです。
…今回初めて知りました。
家で靴下を履いて普通に歩くよりも、この靴やサンダルを履いていた方が、痛みがだいぶ緩和出来ましたね。


丁度、こんな感じの靴を愛用しています。
すんごく、歩きやすいですよ。

このような状態なので、足は足のアトピー至上、最悪の状態でした。

手に関しても、100枚入りの絆創膏はすぐに無くなり、
頻繁にドラッグストアやホームセンターで購入していました。
症状としては手の腫れ、皮の硬化、水疱の多発、症状の広がり…と足と同じ感じです。
夏の暑い時期でしたが、足の靴下と同様、綿の手袋は常につけていました。
1日に4枚位は交換するので、大量に増えたような気がします。
2年前の手のアトピーの悪化程ではなかったけれど、過去2番目の悪化と感じました。

夏の暑さもあったせいか、悪化して赤くなった患部は熱を感じるんです。
時々冷やしたりもしていましたが、冷やした後の乾燥で痒くなる事もありました。

そんな状態の時に、残りわずかの「マイアロン」もたまに使っており、その時は楽になりましたが、
減ステを常に考えている私はステのランクの弱い物やステの入っていない市販のお薬、
医薬部外品、美容商品を色々と使ってみたい衝動が抑えられませんでした。
それで改善されれば、身体に良いような気がするし…。
さっさと最強クラスの「マイアロン」を貰えば、自分でも楽になったと思うのに、
弱いのでジワジワと治したかったんですよねぇ。
見事に失敗しましたけれど。

参考までに「マイアロン」の詳細をリンクしておきます♪

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
綿の手袋

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


スポンサーサイト
2009/10/28 22:59|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:2
コメント

難しいところですよね・・。
低い物に越した事はないので。

でも、聞いてはいましたが
今年は相当ひどかったのですねぇ(´ヘ`;)

あ、靴!
猫もいつも履くのはそのタイプのです。
脱ぎ履きが楽だし、重宝してます♪
日なたで猫 #-|2009/10/29(木) 19:32 [ 編集 ]
ナイスな靴
そうなんですよぉ。
働く時間が出来たので、去年よりは掻かなくなったつもりなのですが、
手足を使い、お化粧も最低週に5回するので、
手足と顔に特に来ちゃったんですよねぇ。
その分身体がいつもよりそんなに酷く無かったんですが。
身体の記事もそのうち書きますが、あまり酷くならなかったので、
かなり短い記事になりそうです。

靴はいつも足元が危ない人なので、20代半ばから
ヒールは履かなくなったのですが、
クッションの有る靴は足首靭帯損傷した時のリハビリの時
位しか履いた事がありませんでした。
履いてみると、かなり歩きやすいし、足の裏の衝撃が
吸収されて良いですねぇ、。
これから靴を新調する時は、コンフォートウォーキングシューズばかりを
買ってしまいそうです。
キャスカ♪ #-|2009/11/01(日) 21:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/359-d6ee43a9

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
