アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 5:続・自分的には失敗なアトピーの治療法

2回目の「天然米ぬか100%」療法の後、アトピー戦1アトピー戦2アトピー戦33の続と脱ステしていたのですが、それらの治療法は失敗では無かったので、ここでは掲載しません。
詳しくは各アトピー戦を見てください。
アトピー戦5はあくまでも、治療の失敗体験や、あまり信用出来ない治療法について書きます。

私的に費用も効果も損した~!と思ったのはマコモを使った治療。
一袋で7,350円もするものでした。
近所の温泉施設で、23歳の頃(その頃はあまりにアトピーが酷かったので、特に色々と試しています。)購入しました。
マコモをお茶のように煎じて飲むと、アトピーに良いと聞いたので、実践したのですが、飲めたもんじゃありません。
劇マズ(T┰T )
泥を飲んでいるような感じでした。
あまりにも不味かったので、今度はお風呂に入れました。
マコモ入浴法というのが有り、一袋を入れるとしばらくはお湯を変えないで人の毒素をとってくれるというものでした。
でも、お風呂に入れたところで、泥が入ったような感じになり、家族に大不評!
あっという間にマコモは流されてしまいました。
1回で駄目になるとは、本当に高い買い物だった~。
一応フォローしておきますが、マコモはビタミン・ミネラル・食物繊維・脂肪酸がバランス良く含まれていますので、身体に害はありません。ただ、私には合わなかっただけです。
このような感じだったので、アトピーの効果は分かりませんでした。

今、思い出せる範囲で失敗したアトピー(脱ステ)治療はこんな感じです。
思い出したら追記していくと思います。

23歳のアトピー悪化全盛期の当時、パソコンが無かったので、アトピーの雑誌を読んでいました。
(今はそういった雑誌は、調べたんですが、無いみたいですね。)
そのアトピーの雑誌は、効果的な脱ステの方法や体験談が書いてありました。
でもよく見ると、温泉水の治療で1年半位で400万円をかけて完治した人等の体験談が載っており、とても私に出せる金額ではなく、アトピーの患者に対して、お金を取って食い物にしているような感じがしました。
本当に効果が有ったのかもしれませんが、私的にはあまり納得が行きませんでした。

脱ステの為、温泉療法をしている時に、同じアトピーの方から話しかけられました。
その高額の温泉水を勧められたのです。
彼女はたしかに私に比べたら、アトピーは軽めでしたが、「いくら脱ステでも高額な温泉水は…。」と思い、彼女の連絡先には連絡はしませんでした。
弟の小学生の時の温泉水治療の失敗もあり、未だに信用出来ない所があります。

民間療法(脱ステ)は病院治療よりも、お金がかかります。
中には詐欺っぽいのもありますので、出来るだけ色々な人のアトピーのブログを見て、参考にしてみると良いかもしれません。

弟や私がやった脱ステで一番効果が有るのは、高いのですが丹羽療法です。
長年のステロイド治療で、重症アトピーの弟が劇的に綺麗になったのは、土佐清水病院入院でした。(アトピー戦1に話は戻りますが…。)
脱ステを考えている方は、ご自分に合った治療法が見つかるように、頑張ってくださいね。



スポンサーサイト
2007/09/05 16:48|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4
コメント

た~しかに(^^)

いろんな治療方法あるからね~

でも人によって違うし、アトピーになっていない人からの販売は抵抗があるよね~(^^)

温泉治療にいってまで、勧められるとは(笑)

でも、そうやって知識がついていくし、全部が損っていうわけでもないか~って、私、時に開き直ります(笑)

私も、今まで結構いろんなもの買ったけど・・・テンテン?でした。マジで詐欺っぽいのあるしね(笑)

しかし、マコモっていうのは初耳(^^)
いろんなのあるんだな~♪


のぶぶのぶ #-|2007/09/07(金) 22:41 [ 編集 ]

こんにちは
合う合わないはあるにしても良心的なところと、そうでない悪徳商法みたいなところがありますよね。人の弱みにつけこんで・・・と思うところもたくさんありました。
長くアトピーをやっていると見極める力もついてくるような気がします。
いくら雪 #8RUcoBXI|2007/09/08(土) 10:05 [ 編集 ]
のぶぶのぶさんへ
色々な治療法にチャレンジしてみて、たしかに全部が全部詐欺って訳でも無さそうですね。
ただ、病院の薬だけだとステロイドが強くなるばかりで、一向に治らないから脱ステをはかり、民間療法を試そうとしている人に対して、足元を見るような価格で販売するのはどうかと思います…。
本当に人によって違うので、色々な治療してみて、自分にどれが一番合うか人体実験をするのが早道かもしれませんね。
キャスカ♪ #-|2007/09/08(土) 12:11 [ 編集 ]
いくら雪さんへ
いくら雪さんの言うとおりです!
今はインターネットという、便利な事が出来る時代なので、気になった民間療法は調べて、自分で考えてから試した方が、安全のような気がします。
でも、うちの母なんかは、職場の付き合いでアトピーによさげな高めの物をかってきたりするんですよね(; ̄ー ̄A
親心だと思いますが( ̄∇ ̄;)
キャスカ♪ #-|2007/09/08(土) 12:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/36-f3d60306

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
