アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 43:手足のアトピー悪化と改善の流れ 3

2009年11月15日更新

今日はアトピーの悪化の為、降参し、7月24日の通院した時からの記事です。
アトピー戦42で顔のお薬を貰った事と、診察の内容を記事を書いたのですが、
その病院で顔と手足、身体の薬を一緒に貰っています。
手足と身体は同じお薬でした。

7月24日、3ヶ月ぶりの隣町の病院の通院の時に貰った手足の薬は、
とても強いランク(5段階中2段階目)「フランカルボン酸サンモメタゾン」のクリームを処方されました。
4月は軟膏、7月はクリーム…
そのクリームを貰った時に、嫌な予感がしました。

以前読んだアトピー本に、
「赤みがあるところは軟膏・赤みがひいた所はクリームの薬を使い、迷った時は軟膏をつけると良い」という事が書いてあったのを、常に治療の参考にしている私は、
「クリームでは治らないんじゃないか…」
と思ったんです。
でも、お医者様が処方してくれた薬を実際に試さずに、
「軟膏にしてくれませんか?」
とは言い辛く、おとなしくそのお薬を貰いました。
そして今回は私の予想が正しく、手足は色々と工夫をしても改善しませんでした。
その頃、身体は早々と改善方向に向かっていました。
身体はそんなに酷くなかったのでクリームタイプで大丈夫でした。
強いお薬だったし。

手足が悪化した今年の夏。
夏は寝苦しくないように、竹シーツをしいて寝る事を始めました。
確かに今年はそんなに暑い夜はありませんでしたが、
竹シーツのおかげで、暑くなるマットが熱くならなかったので快適でした。
しかし、足の患部に竹シーツの硬いのが当たって、痛かった事も事実です。
そんな時は夏でも靴下を履いて寝るのですが、痛みはありました。
手も酷いので、綿の手袋をして寝るのですが、朝になるといつもどこかに行ってしまいます。
暑いのと邪魔なのとで、寝ているうちに脱いでしまうのだと思います。

9月16日に薬を貰いに言ったのは良かったのですが、17~20日は上海へ旅行に行ってきました。
中国旅行って歩く時間が長いので、コンフォートウォーキングシューズと、
履きやすいクロックスもどきを履いていたのですが、
その時は一番と言う程足の皮が硬く、クロックスもどきでは痛い事痛い事…。
2日目以外はウォーキングシューズのみで行動していましたよ。
そんな事にならない為にも、早く市内の皮膚科の存在に気づき、9月頭に病院に行くべきでしたね。

蘇洲 虎丘
2日目に行った 蘇洲 虎丘
ここに行く時が一番、アトピーの足にも体力的にも辛かったです(((。o゜))))((((゜o。)))

今回はステロイドの吸収率をリンクします♪


アトピーなどの敏感肌に最適なスキンケア。ホホバオイル「PRO BIO」
ドラッグストアの通販 ウエルシア

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
竹シーツ
綿の手袋

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


スポンサーサイト
2009/11/01 23:22|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:2
コメント

せっかくの旅行だったのに・・
痛みが酷かったのですね(つД`)

夜の熟睡も苦労無しでは叶わないと言う感じで
ステロイド選びも慎重に為りますよね。

一度酷くなると、やっぱりとり合えず炎症をどうにかしない事には
前に進まない。・・てのはよくわかります。
猫の場合、足は甲の部分のみですので、時期が来れば治まるのですが
痛みが無いので楽なものです。

季節の違いが、そんな風に影響するなんて・・。
寒い暑いだけの単純なものとは違いますね。

日なたで猫 #-|2009/11/05(木) 00:55 [ 編集 ]
手足
旅行の事も考えて、旅行前日に病院に行ったのですが、
薬の効き方や治って行く段階を考えると、遅すぎたようです。
「この時までに治したい!」って思う2週間…最悪1週間前迄に病院に行くべきでした。

足の甲ですかぁ…その箇所は仕事中だと手が届きにくい場所ですねぇ。
足をすり合わせて、掻いちゃったりして。。

アトピーは炎症を鎮めてからの治療にかかっている気がします。
鎮まった時に脱ステをして、しっかりケアをした方が長期的にみて悪化しないみたいですね。
キャスカ♪ #-|2009/11/07(土) 22:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/360-4e5d22c6

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
