アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ 41:脱毛エステに通う回数が減る時期

2007年9月に初めての脱毛エステを経験し、2年3ヶ月が経ちました。

現在の脇毛の状態ですが、産毛よりもちょっと丈夫な毛が、
照射漏れしていた下の方に、数十本程度あります。
そのちょっと丈夫な毛が、本物の産毛になるまで、
今後も通う事にしています。

昔から気になっていた左脇の臭いですが、脇毛が少なくなると、
臭いも無くなると思っていましたが、あんまり施術以前と変わりませんねぇ。
日本人に1割しかいない「じろうみみ」なので、
脇が臭うのは仕方がないのですが。。
ワキ汗をかくと、制服のブラウスが黄色っぽくなり、最近、かなり不快です。
色々と対策はしているのですが、成果はあまり出ないので、
これは今後の課題ですね。

一番最近、脱毛エステに行ったのは12月20日でした。
この日で脇脱毛は13回目でした。

前回のブログ記事で施術をする時に着る物が、ガウンから
Sサイズのキャミソールに変わったお話をしましたが、
またガウンに戻っていました。
ただし、以前のベージュのタオル地ガウンではなく、
ベージュのポリエステルの生地で作られたガウンでした。
肌触りは悪く有りませんが、私は個人的にタオル地ガウンの方が好きですねぇ。
ぴっちりしていないし、タオル地って何だか気持ちがいい♪

今回の照射も少なめでした。
片脇13回位だったと記憶しています。
アトピーは無かったと思いますが、乾燥していたのか、
シールを両脇に数枚貼られました。

去年の5月に書いた記事の中
「1年迄は約2ヶ月に1回通うことになるのですが、それ以降は3ヶ月以上の感覚で行くそうです。」
なんて書かれていました。
しかし、今でも2ヶ月に1回だ~!
なぜだろう??
今度聞いてみる事にしましょう。

なんて書いていましたが、聞かずに時間が経っていました。
毎回忘れてしまっていましたが、エステティシャンから、今回こんなお話をされました。

「次回で施術が13回目になるので、2ヶ月後以降に予約を取っていたのが、
3ヵ月後以降からになります。」


ん?んん?
以前説明を受けた時と話が違う挙句に、
回数のカウントを間違えていませんか~??
それか脇が結構剛毛だったから、12回施術(私のカウントは13回施術…)
迄2ヶ月に1回になったのかなぁ。。
ともあれ、次回の施術は3ヵ月後以降の3月21日になります。

脇は元々剛毛でしたが、10回目位の施術から、
3ヶ月毎に通う事にしてもらっても十分な状態でした。
膝下は抑毛で薄くなっていたのも有り、3回目以降から、
3ヶ月毎でも良かったと思います。
ある程度薄くなったら、通う頻度を自分で調節出来ると良いですね。

それと、もう一つ変更点がありました。
会員カードが以前は二つ折りのカードだったのに対し、
今は普通のカードサイズになっています。
よく見ると、会員番号とバーコードが書いてあり、
ポイントカードにもなるみたいです。
ホームページも見てみたのですが、
何のポイントかは、今の所謎ですねぇ。

<抑毛ローションリンク集です>
ムダ毛ケアと美肌ケアが同時にできるネオ豆乳ローション

たった5分でお肌ツルスベ=1本2,625円

濃いヒゲに悩む男たちの声から生まれたヒゲ・ムダ毛撃退ローション!

男のムダ毛対策はゼロファクターにお任せ下さい



脱毛エステ日記と抑毛ケア日記を合わせたカテゴリです。
ムダ毛と戦う日記のカテゴリ

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ




スポンサーサイト
2010/02/06 00:05|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:3
コメント

こんばんは。
脇の黄ばみは、柿渋石鹸とかミョウバンで治まりましたよ(旦那の話ですが・・)

結構なしみが洗濯後のシャツについていて何かと思っていたら
たまたまお試しでそう言う系の石鹸のレポがあって
旦那で試したら、それ以後そう言うシミがでなくなりました。
ミョウバンはクリームなんかでも出ているようなので
もしよければお試ししてもよい気がしますよ。

あと、エステのレポ素晴らしいです!

そういう細かい事は何度も行かないとわからない事ですよねぇ・・。
日なたで猫 #-|2010/02/15(月) 22:14 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/02/25(木) 21:29 [ 編集 ]
情報ありがとうございます
こんばんは!

去年の夏に同じ目的で、ニュータイプ石鹸を使っていました。
臭いは確かに取れたのですが、私のお肌にはちょっと強すぎました。
夫は肌が弱くないので、使っていて丁度良かったみたいです。
ちなみに実父と義父の父の日にもプレゼントしました。

柿渋石鹸ですか。
今、調べてみたのですが良さそうですねぇ。
種類も沢山あり、安値で試せるショップもあるので、
利用してみたいと思います。

ミョウバン化粧水は12年前に手作りした事がありました!
でも今は、手作りじゃなくてもクリームや石鹸が商品化されていますねぇ。

情報、感謝しております^^


キャスカ♪ #-|2010/02/27(土) 22:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/364-609ab54a

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
