アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 46:顔には尿素入りアロエクリームが良いかも

6月になり、悪化時期を迎えています。
しかし、12月7日以来、半年以上病院に行っていないので、悪化と言っても年々楽になってきているように感じます。

トータル的に見ると、手足が悪化した位で、顔や身体はここ数ヶ月症状に変化が無いように感じます。
手は両手の親指と中指、左手の薬指と小指に疾患があります。
顔は額の中心を除いた左右の生え際部分と左の頬に少し疾患があります。
身体はウエストラインと背中、胸の谷間に疾患があります。
足は両足の親指と右足の裏に疾患がありますが、大した事はありません。
一番強い痒みを感じるのは、背中と指ですね。今の所。
雑菌が繁殖しやすい時期なので、水溶きオロナインが、結構活躍しています。

前回のブログで、尿素入りアロエクリームについて触れました。
手足を中心に、顔以外の全身、毎日(特に朝)使用していました。
しかし、6月7日頃、ふと思ったのです。
「尿素入りアロエクリームを全身に使っているのに、顔につけた事が無いなぁ」
…と。
そこで、その日から3日位そのアロエクリームを顔につけてみました。

毎日鏡を見ていると…日々良くなっているようでした。
弱いステロイドよりも、むしろ効果あり!
しかし、全身に使うので減りが早く、6月15日位に全て無くなりました。

【エーサン】ビローラスキンクリーム 100g

【エーサン】ビローラスキンクリーム 100g

価格:155円(税込、送料別)


↑この商品の135g入りを使用していました。

この、尿素入りアロエクリームですが、アウトレットパークで買った物で、今は既に売っていません。
楽天ショップでは取り扱いがありますが、取り扱い店舗が少なすぎます。
そこで、100円ショップの尿素無しのアロエクリームを買ってみましたが、可も無く不可も無く…前回の記事で書いたステロイド薬並みの効果です。
やっぱり尿素入りの方が良かったので、商品を調べてみて、近々買いたいと思います。

私の実家の父親が春先に、老人性乾燥肌になってしまいました。
ちなみに顔が赤くなったそうです。
調べてみると、セラミドと尿素が入った物が良いそうなので、アロエエキス入りの尿素クリームセラミド入りのアロエクリームを買って来ました。
今では病院のお薬で症状が落ち着いているそうですが、父の7月の誕生日に上記をプレゼントする予定です。
肌に合わないとか、要らないとか言われたら、私が使ってみます(^O^)
要らないと言われなくても、ちょっと借りちゃうかも。



↑父にプレゼントする商品です。

アトピーにはアロエが良いという情報もネット上にあります。
そういわれてみれば、アロエ化粧水を使っていた頃、今よりも顔の症状は良かった気がします。
顔のアトピーは、アロエ化粧水と尿素入りアロエクリームで、戦いを開始!ですね。
アロエの栽培…も、少し考えてしまいます。





<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
アロエクリーム
オロナイン

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
スポンサーサイト
2010/06/27 00:18|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4
コメント

お父様、合うと良いですね。

・・て言うか、キャスカさん使いたいビームが出てます(*^m^)
探して良い物に出会うと嬉しいですよね(o^―^o)
日なたで猫 #-|2010/06/29(火) 08:51 [ 編集 ]
こんにち
お久しぶりです。お聞きしたいのですが、体のムダ毛の方も豆乳ローションを使用されているのでしょうか?また効きますか?よかったらおすすめを教えて頂きたいです。管理人様は体のほうもアトピーは悪化したりしますか?特に夏や今の時期などです。
しん #-|2010/07/09(金) 09:28 [ 編集 ]
欲しいです(^O^)
猫さん、いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

先週の日曜日、父に渡しましたが、結局開けてくれませんでした。
今度実家に行った時に、開けているようなら使わせてもらいます(*^^)

安くて、良い商品の様な気がしたので、使ってみたいですよ~。
尿素クリームは最寄のドラッグストアでも見つけて、安価だったので、近々購入すると思います。
キャスカ♪ #-|2010/07/10(土) 13:42 [ 編集 ]
お久しぶりです。
しんさん、お久しぶりです。

身体のムダ毛ですが、ワキは脱毛エステで、膝下も1年半ぶりにエステに行ってきました。
その他は、シェーバーで除毛程度です。
豆乳ローションは、たまにしか使わなくなりました。
本当は毎日使うと良いと思っているのですが、アトピー薬や市販のクリーム等と重ねたくないので、最近ご無沙汰です。
そんな使い方なので、脱毛効果は当然無いような気がします。
もともと、脱毛効果よりも保湿効果がある商品のように感じます。
今は脱毛よりもアトピーの症状改善を重視しているので、参考になるような回答が出来ずにすみません。
脱毛に関しては、新商品を試していないので、お勧めできる物もございません。

私は以前、3月、6月から9月が悪化の時期で、この時期は頻繁に通院していたのですが、最近は悪化時期があまりなくなってきているような気がします。
今日、姉妹サイトのブログに書いたのですが、抗ヒスタミン剤を1年以上飲み続けているので、一年を通じて悪化時期とそうでもない時期の境目が無くなったのかもしれません。

ちなみに姉妹サイトの記事です↓
http://aweaponforatopy.seesaa.net/article/155948067.html

今の時期は乾燥はしないのですが、雑菌が多いので、湿疹が悪化する方が多いみたいですね。
キャスカ♪ #-|2010/07/10(土) 13:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/369-781d3083

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
