アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 8:アトピーに良いと言われているサプリ、ドリンク

2010年4月18日更新

アトピー、アレルギーに良いと言われているサプリを何点か挙げてみたいと思います。
コラーゲン、γリノレン酸、EPA、DHA、アスタキサンチン、ビタミンC、ビタミンE、ガジュツ…
今迄、EPAとDHA以外は全て、試してみました。

ガジュツはダイエットの効果もあるそうです。
ビタミンCは活性酸素を防ぎ、コレステロール値も下げます。
ビタミンEは血液がさらさらになります。
γリノレン酸は血圧・血糖値・コレステロール値を下げ、糖尿病にも効果が有ります。
EPAは癌の転移・発症・増殖を抑えます。
DHAは脳を酷使する時や乳幼児の発達、認知症の改善にも役立ちます。
コラーゲンは眼精疲労、老人性白内障の予防をします。
アスタキサンチンは動脈硬化の予防改善をします。

というように、アトピー以外にもこれらのサプリには色々な効能が有ります。
病院から貰った飲み薬も併用しているし、私はここ2年位普段から、沢山のサプリを飲んでいるので、どれが効き目が有った!というのは定かではありませんが、参考までに、私が以前買い物をしたレビューに何点か載っていますので、参考にしてみてください。
また、アトピーのサプリについての詳細は、後日記事を書いていきますので、お楽しみに。

9月14日に野菜ジュースについての記事を書きましたが、野菜ジュースを飲み、体質が改善されている感覚があるという事は、やはり口から摂取する物がいかに重要かを思い知らされます。
私はハウスダスト系のアレルギーで、食べ物はあまり関係無いと、血液検査の結果から、医師に言われましたが、そうであったとしても、血液をさらさらにしたり、活性炭素を抑える為の努力をした方が、アトピー改善には良いと思いました。

母から、NEWWAYSのマキシモルソリューションズを貰いました。


アトピーに効くドリンク、またはダイエットにも良いと言われていて、お値段も少々高いです。(AOAアオバ程では無いですが。)
この成分(リンク切れの為削除)をみると、ビタミン・ミネラル・アミノ酸等がバランス良く含まれて居ます。
友人と弟はノニジュースを愛用。
ノニジュースにもビタミン・ミネラル・必須アミノ酸等が沢山含まれて居ます。

アトピーと肥満、全部が全部では無いですが、共通した改善方法があると思いました。
何事もバランス良く…ですよね♪

友人が脱ステの為、愛用しているノニジュース(弟も今は脱ステはしていないけれど愛用)


<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
AOAアオバ(メガAOA、ニワーナ)
コラーゲン

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview


スポンサーサイト
2007/09/16 08:53|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:6
コメント
へぇ~
体内から摂取するものってけっこう大事なんですね。
私もアレルギー(食物はないですが)を持っているんで、けっこう辛い思いをしています。
今まで深く考えたことはないですが、ちょっと気をつけてみたほうがいいかもしれませんね。
ノニジュースの味ってどうですか?北海道の某ローカル番組でノニジュースが罰ゲームに出てくるんですけど、美味しくないんでしょうか?
machix #-|2007/09/18(火) 16:00 [ 編集 ]
ノニジュース
machixさんもアレルギーなんですか!
私もアトピー以外は花粉症があります。
春限定の杉花粉らしいんですが、ここ最近はそんなに酷くはありません。
ただ、自分なりに花粉対策をしています。
前年の秋あたりから、殆ど毎日ヨーグルトを食べるとか、春になったら甜茶の粒を買って飲むとか。
そういうので効いているのかもしれません。
ちなみに甜茶ですが、そのままのお茶を買ったら、私の口には合いませんでした。
不自然な甘さがどうも苦手で…。
甜茶もアレルギーに良いですが、ガジュツも良いらしいです。
それとにんじんにも良い成分が含まれているとの事なので、にんじんベースの野菜ジュースをお勧めします。

ノニジュース、実は飲んだ事が有りません(f^^)
弟がちょっとだけ嫌な顔をしているのを見て、飲むのを遠慮しました。
噂では甘いドブの味とか。
実家に行ったら、チャレンジしてみようかなぁ。

キャスカ♪ #-|2007/09/18(火) 20:48 [ 編集 ]
私もです
私はアレルギー性鼻炎持ってますし、ハウスダストや花粉(粉っぽいもの全般)がダメです(>_<)ちなみに猫もアレルギーあります。
私の場合はくしゃみ・鼻水・鼻詰まり(たまに目も痒くなります)ですね。多分鼻の粘膜が普通の人よりも敏感なんじゃないかと思います。
花粉症は実際検査してもらったわけではないので、どの花粉がダメみたいなのがわかりませんが、多分粉全般がダメなんでどれも無理だと思われます。農家の畑に行くともうくしゃみが始まりますよ・・・

アトピーも大変ですけど、花粉症も辛いですよねぇ(-_-;)
甜茶とガジュツがいいんですか!・・・ガジュツってなんでしょう?
にんじんジュースは飲めると思うので、簡単に試すことができそうですね(^_^)

ノニ、飲んだことがなかったのですね・・・
私が見ているその番組ではノニジュースを飲むと皆すごい顔をしてますし、中にはあまりの不味さに吐き出す人もいるくらいなので弟さんが愛用しているというのを飲んで正直「えっ・・・?」と思ってしまいました。
甘いどぶの味ですか・・・美味しそうな感じはしませんね(-_-;)
今度飲んでみて是非感想をお聞かせ下さい。
machix #-|2007/09/18(火) 22:50 [ 編集 ]
ガジュツ、ノニ
おはようございます(*^▽^*)
ガジュツとは紫ウコンの事です。
最近、サプリメントがよく売られており、ダイエットにも良いと言われています。

ノニは見た目で飲みたくないような感じでした。
キャップ1杯の少量なのですが、濃い紫を見ただけで( ̄~ ̄;) ウーンとなってしまい、飲まず嫌いですね。
昨日紫色に慣れる為に、紫色の野菜ジュースを買ってみました。

ノニの味について書いてあるサイトを見つけましたよ。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091131033589.html
やっぱり不味そうですね( ×m×)
キャスカ♪ #-|2007/09/19(水) 11:10 [ 編集 ]
わざわざすいません(^_^;)
ガジュツって紫ウコンの事なんですね。お店に行ってみたらわかるかもしれませんね。
わざわざノニの味のサイトを教えていただいてありがとうございます(__)
やっぱり美味しくはないんですねぇ・・・ブレンドタイプでも飲めない人もいるというのはノニの味はかなりの威力を発揮しているということですかね(+_+)
あれを普通に沖縄の人が100%で飲んでいるというのが私には不思議で仕方ないです。いくら身体に良くても無理だと思います・・・
machix #-|2007/09/21(金) 10:08 [ 編集 ]
ノニ
いいえ、どういたしまして(*^.^*)
昔、笑っていいともでも、罰ゲームでノニを飲むコーナーが有りました。
その前は青汁だったのですが、いつの間にか青汁からノニに変わっていましたね。
青汁は飲めそうなものが結構沢山有るけれど、ノニの味は評判が悪いですねぇ( ̄~ ̄;)
アトピー患者の脱ステには良いと言われているのですが。
キャスカ♪ #-|2007/09/21(金) 10:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/45-339673a1

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
